10w1d 

2005年01月29日(土) 22時13分
アカチャンホンポに行って来ました
昨日母子手帳を受け取り、母子手帳ケースがほしくなりネットでいろいろ探していたらアカチャンホンポにマタニティ用品も売っていることが判明
いや〜広くてたくさんものがあってビックリ
ふたりで赤ちゃん用品を見て楽しんできました
旦那が突然、これ買おうって持って来たのは「お風呂の湯温度計(ひよこタイプ)」
なんで?まだ早いよーと言うと、
前からほしかった
(おまえさんが必要なのかい・・・)
まぁ・・とりあえず、アカチャンホンポ初来店日記念です

10w0d 

2005年01月28日(金) 22時08分
市役所に行き母子手帳をもらってきました
嬉しいもんですね
16週から書き込んでいくそうです
それまではお守り代わりに常に携帯してくださいと言われました。
これから大切に記録していきます

9w6d 

2005年01月27日(木) 21時59分
4回目の検診
今回も心臓の動きが無事に確認できました
28mm、順調だそうです
超音波の診察を受ける前に、検査室にて血液検査受けました。
ちょっと貧血っぽくフラフラに・・・
でも貧血の検査結果はOK
気が小さくなっていただけでしたハイ (*ノωノ)
それ以外の検査結果については次回の検診時に。
早くも母子手帳の受け取りの説明を受けました。
あと、着帯指導・母子学級(前期・後期)・胎教などなど
説明をたっぷり受け、これまた早くも予約をしてきました。
これから忙しくなりそうです 

9w0d 

2005年01月21日(金) 22時27分
友だちからプレゼントが届きました
昨年、無事に第二子を出産をした友だちからです
内祝い&私の妊娠のお祝いにと、なんとなんと
マタニティウェアー(コムサ)を頂きました
3点セットです
さっそく試着し電話報告
マタニティのズボンのウエスト部分(ゴムとボタンのコラボレーション)に感激しました


8w0d 

2005年01月14日(金) 22時46分
歯医者さん通院終了
最初から最後クリーニングのみで終わりました
お蔭さまで真っ白な歯になりました

7w6d 

2005年01月13日(木) 21時32分
3回目の検診
心臓の動きパクパクが確認できました
10mm、まだまだちっちゃいです。
年末年始といつもと比べ多忙な日々があったので心配でしたが良かったです
あと先回行なった子宮ガン検査の結果も問題ナシでした

7w2d 

2005年01月09日(日) 22時18分
初詣無事終了
セーターはダブりませんでした
それにしても寒かったです。
しかも遠かった
貫前神社(ぬきさき)というところに行って来ました。
初詣では県内1位の人手だったそうです。
三大将軍徳川家光が建てた、なかなか奥ゆかしい神社でした。
小雪がチラつくなかお参りしました
義父と義母が安産祈願のお守りを買ってくれました。
うぅ、、優しいところも多々あるのです
帰りがてらランチにお好み焼きを食べました。
お好み焼き・・ こんな提案をするのはもちろん旦那です。
義父はお好み焼き屋というところにはじめて入ったそうで、4人で鉄板を囲み焼きあがるまで、なんだか底知れず笑いが溢れてきてヘンな感じでした。
だいたい、「ミックススペシャルを4人分」
お好み焼きをこんなふうに頼んだのは初めてです。
同じ鉄板の上に同じモノが4つ・・・
もちろん反すのは自己責任です。
何はともあれ、これが結構美味しくて、なんと言っても今日は楽しかったです

7w1d 

2005年01月08日(土) 21時58分
連休初日
まったりのんびりとした一日でした。
明日は旦那の両親と4人で初詣に出掛ける予定です。
朝10時旦那の実家に集合
まさに今日起きた時間です。
暖かくしてきてねという義母の言葉・・
何を着ていこう・・・
そういえば先日(5日)、義母と義姉からセーターを頂きました。
デパートの初売りの時に買ったそうで、なんと
三人(義母・義姉・私) 色違いとか
とても素敵でいいなって思ったのですが、お揃いと聞きちょっとね・・
明日早速着ていこうと思うのですが、義母とダブったらどうしよう
まぁ、コートを着ていくわけだし、せっかく頂いたので、
ここはチャレンジです

7w0d 

2005年01月07日(金) 22時26分
7週目に突入
今日は歯医者の日でした。
毎回クリーニングだけですか、不思議と通う前にあった歯の違和感がありません。
バンバンなんでも噛める感じ
なのにまた来週も来るように言われました
まぁ・・・
治療費も何百円ですし、気をつけて磨いた方がいい箇所は教えてくれますし、暇ですし・・
来いと言われれば行きます

6w6d 

2005年01月06日(木) 9時34分
今日から通常生活です。
でも朝食用のパンが無かったので今朝もお餅を焼きました
幸い、旦那は痩せているのにお餅は大好きです
簡単で助かります。
朝食用のパンだけでなく、長期不在だった為、我が家の冷蔵庫はガラガラです。
今日はスパーに買出しデー
頑張ろう

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuu-fuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる