2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fututukamono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
変えちゃった! / 2004年07月14日(水)
livedoorからみんなが使っているヤブースに変えてしまったよー。
当初から良くわからないシステムの上、反応の遅くて鈍い(すみません、でも本当にそう思った)スタッフの対応、おまけになーんかつっけんどんな文章。
ちょっと腹もたったのだ。
同じ質問に、こっちは2時間で返事のメール。言葉も丁寧。
やっぱりこういうちょっとしたことで「長いお付き合いがしたい」って思っちゃうよ。
こっちは写真アップも無料でできるみたいだし。
…ただ、ちょっと文字数が少ないのが難点だなぁ
あとは、livedoorよりずっとシンプルでわかりやすいので、あたしも今日からみんなと同じでーす。
よろしく(^-^)
 
   
Posted at 18:31/ この記事のURL
恐るべし!中国4000年の歴史2 / 2004年07月13日(火)
腰、左のかかと、右足全部、右側のお尻を念入りに揉んでもらったんだけど、30分のところをオーバーして45分で終了。
「ごめんねー」って言ったら「いいよいいよ、酷かったもん、中途半端にできないよ」って。
優しいねぇ(^-^)
その直後って、正直どれくらい良くなったのかわからなかったんだけど、その夜かかとが、ジンジン。でも嫌な感じじゃなかった。
そしたら、次の日(昨日)はなんと、腰痛体操だけでは取りきれなかった痛みが取れていた!今まで曲げられなかったところまで腰が曲がって、かかともちょっとの痛みになったし、神経痛も今まで以上に気にならなくなった。
今日に至っては、かかとの痛みほぼ完治!
腰もグイン!と曲げても大丈夫に。
たぶん、これも数日したら、また多少痛みが出てくるような気もするんだけど、マッサージ師さんの話だと最初の2〜3回は短期間で来て、あとは半年くらい、1〜2週間に1度くれば殆どの人は良くなってくるって。
脚腰もそうだけど、生理不順とか新陳代謝促進にも効くっていうから、出来るなら続けたいなぁぁぁぁ。
だって、本当にあんなに長いこと痛かったかかとが、立ち続けても歩いても、なんともないんだもん。(実は自分でも時々揉んでいたんだけど(爆))
すごいよ1回だけだったのに。

中国バンザイ。
 
   
Posted at 18:18/ この記事のURL
恐るべし!中国4000年の歴史1 / 2004年07月13日(火)
約2ヶ月、原因不明で急に左足のかかとが痛かった。
最初は「ん?」って程度だったんだけど、だんだん足がつけられないくらい痛くなって。
歩き始めればなんとか…なんだけど、立ち上がってから十数歩はびっこを引くような感じ。
ひょこひょこ、と。
痛み自体はなんとなく「疲労」って感じで鈍痛。だけど「あたた…」と思わず言ってしまうこともあったり。
腰痛・神経痛もしばらく落ち着いてきたっていうのに、かかとの痛みが酷くなるに連れて、こっちまで連鎖反応したかのように、また急に痛み出してきたので、一昨日ちょっと試しに(生まれて初めて)スポーツクラブのマッサージに行ってみた。
マッサージしてくれる人は中国人の女性。
最初はブルブル軽く全体をゆすぶられただけで「本当に効くのか?」ってちょっと不安だったんだけど、それがだんだん気持ち良くなってくる。
「どこか悪いところある?」って聞かれて、神経痛と腰痛がこの冬猛烈に酷かったって言ったら「その直前に骨折とかしてない?」と。
ピンポン!
彼女の話だと、骨折するとその周辺に痛みを起こさせる可能性が大で、特に昔痛かったところまで引っ張り出してくることもあるとか。
あたしのヘルニアも独身の頃(もう15年以上前のだし)やっちゃったけど、妊婦の時にちょっと辛かったくらいで今まで普通に生活できていたんだ。
「へ〜〜〜」という話をいろいろ聞きながらマッサージ。
彼女の手は同じ強さ加減なのに、患部と思える場所がやたら痛い!痛いなんてもんじゃない!
特に左足のかかとなんて「う〜〜」と声が出たくらい。
マッサージ師さんが言うには、かかとの痛みも膝の怪我から繋がってきてるだろうって。
「パンパンだよ」って言われた。
(もとからパンパンに見える人だけどσ( ̄∇ ̄;))
「ここ、痛いでしょ?」「ここも痛いでしょ?」ってあちこちもみながら聞かれるんだけど、全部当たり。
触ると「カチンカチン」なんだそーだ。
最近は全然痛くなくなって安心していた(神経痛)右足のふくらはぎも、マッサージの時は痛かった。
 
   
Posted at 18:17/ この記事のURL
肝心なことを… / 2004年07月12日(月)
先ほど「おしごとのじじょう」に以前からの裁判結果をアップしました。
だけど、肝心なことを書き忘れた!
最後に書こうと思いつつ。
修正して書き足せばいいんだけど…それをするとまた余計に長くなるので(−−)

この場をお借りしまして(って自分のエリアじゃ!)今まで支えてくださった家族を含めたみんなにお礼を…。
「心配」がただの興味本位でなく、やさしいけどベタベタじゃない思いやりを、いつも感じてました。
別にこれで自分の人生完璧!になったわけじゃないので、これからも何かと失敗したり愚痴ったりすると思うのだけど。
ながーーーーーーーい目で見守ってくださいましね(^-^)

「恩返し」はそれなりにきっちり!一生かけてでも(うそ・笑)

取り急ぎ ありがとうございました! を 心を込めて。
 
   
Posted at 18:16/ この記事のURL
そうか… / 2004年07月04日(日)
てるちゃんの日記を見て初めて気がついた!
これって、カテゴリー別に表示できるのねー。
前の会社のように、会員だけが判別できるカテゴリーなのかと思っていた(爆)
なので、しばらくダイエットとお仕事の日記を一緒にしようかどうか迷ったけど、うちの場合、それぞれにタイトルがついていて、あたしはそれが結構気に入ってるのでこのままでいっかなー。
ログインするのがちょっと面倒だけど。(−−)
ま、いっか。

昨日ビックサイトの展示会に行ったあと、業務用の食材を売っているスーパーの前を通ったんで初めて入った。
みんな大量。だけど激安!
そこでソーセージとかハムとか冷凍コロッケ、肉類魚類を調達。
帰ってから冷凍庫に入れるために、小分けするだけで疲れた(笑)
だけどこれで1ヶ月くらいはメインの食材に困らないぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後すーーーーっかり忘れていたんだけど、学童キャンプの顔合わせがあったんだ。
キャンプに行く子供の親は全員何かしら係をしなくちゃいけない。
あたしは今年も食事担当。今年は80人分だって(爆)
2年生の親(自分)だから今年は中心になってやらなくちゃいけないー。
食材から分量やら…泣きが入ってます(TT▽TT)ダァー

今日は朝から弁当を作って、飛行機公園でキャッチボール。>だんなとくーた
あたしは彼らが車で出た後、ウォーキングで公園へ。
くーた、この間の野球観戦からちょっとばかし変改があって、実は先週もキャッチボールをしてるんだ。
そしたら、自分でも(あたしたちが見ても)思った以上に上達したもんだから、お調子に乗ってるところです(* ̄m ̄)ぶぶぶ
「くーた巨人軍に入ろうかなー」などとほざいてだんなを喜ばせている。
…けど「じゃぁ、(地域の)野球部に入る?」って聞くと「えー、お休みにゆっくり寝られないのは…」としり込み。
そんなんで巨人軍に入れるか!(笑)
 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
とりあえず続けてみる… / 2004年07月01日(木)
壁紙の設定、難しいかと思ったけど実は簡単にできた!(笑)
今朝、TV番組で年収50億円、現金での預金が現在512億っていうIT関係の社長が出ていて「ほー」っと思ってみていたら、この日記をレンタルしている会社だった( ̄∇ ̄||| 
どうもおかしいと思ったら、これWEB日記のレンタルだけじゃなかったのね。
なにやらまだわからないけど(爆)いろいろやってる会社らしい。
そんなに勢いのある会社だったら、とりあえずしばらくは急に「閉鎖します」なんて事にはならないだろう…と、とりあえず落ち着いてみることにした。
…それでも、まだ使い勝手が良くわからないし、日記のログも前のように自動で取れないからめんどくさいことはめんどくさいんだけどね。
新着日記とか見ると「一応移行したけど、ここで大丈夫なのかなぁ。良くわからないところだなぁ」って意見が多い。
みんな感じることは一緒か(笑)
壁紙も可愛いのが結構あったし、ちょっと様子見。

だけど、ここって今までの日記、自分で消さない限り許容量いっぱい、掲示されちゃってくのね。>過去ログとして
一番初めのころの日記を、久しぶりに読んでみた。
2000年だ!
この時はまだ、ダイエット日記兼用だったんだなー。
「黒砂糖」って書いてあるから、この時期にBOOCS
をまきちゃんに教えてもらったのかな?
 
   
Posted at 18:14/ この記事のURL
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!