冬休みの総括w 

January 07 [Sun], 2007, 0:37
mixiに毎日書くのは辞めといて・・・たまにはこっちに書こう。。

前にも書いたけど、このブログは俺の受験時代の宝物です!!

高3の夏休みにはほぼ毎日ブログに書いてたなぁ〜
受験が終わって全く勉強しなくなっちゃったけど、あの頃の俺は偉かったと思うw
もう戻れないな〜〜

今日は何もしなかった。。大学の友達と遊ぶ約束してたけど、だれもメンバーが集まらなかったみたいw
まぁもうすぐ大学も始まることだし、我慢しよう。
ってことで、起きたのは午後4時。廃人かつニートだ

でもチャリに乗りたい!って思って夜8時頃出かけた。
市内を30分くらいチャリでぶらぶら。コースはいつもどおりでw
冬のチャリは寒い。
でも去年もやってたなぁー
勉強の休憩時間には気分転換でチャリ乗りにいったっけ。なつかしひ

とりあえずファミマいってスタバのコーヒーを買いました。
210円のスタバコーヒーはちょっとした贅沢ですw
高3の頃は、コンビニの中で買うか買わまいか迷ったこともあったし、買ったあともちょびちょび飲んでたな〜〜w
あの頃はまだお金にルーズじゃなかった!!

今は・・・もうダメだw まぁバイトしてるからだろうけど。
せっかく稼いでもすぐに使ってしまう・・・

あさってから大学です。短い冬休みももう終わり。
冬休み何したかな・・・?
まとめるかw

12/22 Fri.  授業終了後大学の友達と渋谷へ。色々遊んで飲み会!!美味しかったな〜
12/23 Sat. あれ?服買いに行ったんだっけなーー。忘れた
12/24 Sun. 名古屋からの友達と渋谷!!いや〜感動したなぁ  夜は一人で松屋
12/25 Mon.  朝から晩までバイト
12/26 Tue. 夕方までバイト。夜は冬休み初の新宿へ!嵐の中オールw
12/27 Wed. 家帰宅。寝る。起きたら夕方。どっかいったっけな〜?
12/28 Thu.  バイト。午後は風邪でダウン。2日前のオールのせいかと・・・
12/29 Fri.   バイト。ずっと。
12/30 Sat.  バイト。午後は服買いに行って、大掃除してバイト先の忘年会
12/31 Sun. 夜に明治神宮へ。そのあと歌舞伎町
1/1 Mon. 家帰宅。のんびり過ごす。
1/2 Tue. 地元で友達とニケツして警察に検挙。
1/3 Wed. 友達と渋谷〜〜原宿〜〜新宿。楽しかった!!
1/4 Thu. 忘れたw
1/5 Fri. ずっとバイト。冬期講習最後!!
1/6 Sat.  ニート

すごい暇人だw唯一楽しかったことは新宿くらい??

なんか日記書くの疲れてきたんでおしまい。

今年のいろいろ 

December 31 [Sun], 2006, 1:35
今年最後の日記でも書いてみようと思います

このブログは、ミクシーをはじめたからといって削除することはしません
自分の中の思い出だからです
特に今年は受験など色々ありましたしねw

昔というか去年までは「受験生日記」ってタイトルで書いてきましたが、今年「大学生日記」に名前を変えましたw
これも大学に合格していなければ実現しなかったことで、もしダメだったら「浪人生日記」になってたかもしれませんw

ていうか、日記なんて書いてる暇はないかな?w
でも浪人してたらまだ勉強してるんだ・・・教える側には立ってないだろうし。

この1年で成長したことがたくさんあった。
大学入学して、最初はつまんね〜〜とか、理想の大学生活と違う!とかいろいろ不満をいってたけど、今では大学にバイトに・・・と上手く両立できている気がします。
とっても充実してますねw半年前の自分に反省です。

明日は神社に行こうと思います。去年も行ったなぁ・・・いい思い出w
あの神社でお参りしたおかげで受験が成功したといっても過言ではないですねw

今度は、頑張ってる受験生を手伝う番。自分が勉強して培ってきたことを伝えていかなくちゃね。
そんな気持ちで高校生を教えてますw

でもやっぱ1年は長いようで短い。充実してると早く過ぎていくもんだ・・

最後に。

大晦日は、1日中電車が動いているけれど、週末だけはJR夜通し動いてほしいなぁww

では、ここを見てくださってるみなさん、よいお年を!

新宿ーー 

December 27 [Wed], 2006, 23:47
久しぶりにこっちにも書き込んでみます☆こっちはmixiとは違って本音で。

昨日はバイト終わった後新宿に遊びに行って来ました!
高3とかの頃は、新宿の地形?がよくわかんなくて迷って泣きそうになったこともあるけど、最近はどこがどこだか大体わかります。笑

それほど自分は新宿ばっかいるって事かな?
歌舞伎町を徘徊したり、居酒屋行ったり、伊勢丹の近くのちょっと高級な通りを歩いてみたり・・・
行くところは色々。決して一人じゃ行かないけどね

新宿といえばmamboo 漫画喫茶だけどよくお世話になってますw
今は1時間300円だけど、昔までは1時間200円。女性は1時間100円でしたw
安すぎだろ〜〜〜〜〜とか思ってたら値上がりしちゃったのね〜
まぁ終電逃したりしたらmambooです。
昨日も行ってきたわけですが、、、寝心地良すぎですね〜〜
絶対寝ないと思ってたのに寝ちゃった><しかもコンタクトしたまま・・・w

昨日はホントに楽しかった!友達の紹介で新しい友達ができたし♪
ホント意気投合した気がする!!
ってことでこれからも仲良くしたいと思います☆

はぁ明日からまた3日間バイトだ。朝から晩までっていうのは嫌だ〜〜

てか・・・ 

December 11 [Mon], 2006, 16:27
今非常にむかついています ムカムカする

なんとか音楽を聴いて精神状態を落ち着かせてますが・・・

さっきまでカリキュラムを作りにバイト先に行って来ました

室長ホント無理だ
絶対やめてやる

なんだあいつ?

もういい加減にして欲しいわ あの自己中さといい

またホワイトボードの話持ち出してきたわけ、、

うちの塾の指導方針は演習中心だから・・・とかほざいてるけどさ、

あいつ指導方針とか立派なこといってるけど実際模範授業見せてみろよ?

教える能力もねーくせにグタグタいってんじゃねーよ と。

人に指示するのは簡単だけどさ

てか演習しかしなかったら伸びないに決まってんだろ 少し考えればわかんじゃね?

いってることが矛盾してんだよ

「80分の授業でさー、のびるわけがないじゃない?伸びなかったら生徒が辞めちゃうよ!!」

とか他の講師に言ってたけどさ、

そりゃ問題とかせてるだけじゃ何も見につかないっつーの

それに生徒が辞めようと辞めまいと俺ら講師には関係ないし

まぁ俺があの塾の方針にあってないだけかな?

自分らしさが発揮できるような塾に行きたい やっぱ集団かな?

マジで2月くらいに辞めたいです。もうあの室長と顔も合わせたくないわ

非常にむかついたんで帰りはシカトして帰って来ました

あーうぜ

なんかアイツに人格まで否定された気分だわ あいつ頭おかしいだろ?

やめる前にあいつが普段口にしてる会社の不満とか講師の不満とか本部に送ってやりたいわ?

てかこんなにむかつくのは何年ぶりだ・・・

ららぽーと&秋葉原!! 

December 10 [Sun], 2006, 0:54
今日はクラスの友達4人でららぽーとに行って来ました♪
3ヶ月ぶりのららぽw相変わらず広さには驚きました><
道に迷う!

てか結構お金つかっちゃった・・・
朝飯 300円
吉川→南船橋 450円
アイスクリーム 450円
服 3000円
サンマルク 270円
しゃぶしゃぶ 1000円
南船橋→秋葉原 380円
カラオケ 900円
居酒屋 1300円
デニーズ 1300円
秋葉原→新越谷 490円

計1万円くらい消費したみたい・・・でもまぁ楽しかったからいいや☆
最近クラスの友達とは毎週のように遊んでますw

そうそう、そろそろ髪を染めてから1週間。

ささやかな楽しみ 

December 05 [Tue], 2006, 18:22
僕には火曜日、ささやかな楽しみがあります。
中国語の教室の机
中国語の教室は結構こじんまりとしてて、一週間にあんま使われない教室のひとつだと思う。
でも綺麗な教室で、結構居心地がいいんです。そんな場所。机はオフィスで使われているような白っぽい感じ。
後期の初め、俺は机の右上に「しりとりをしよう♪」ってタイトルと、人の名前の「うすい」を書いた。
そしたら次週来たら誰かが書いてくれてる…
だから俺がまた1つ書き、そしたら相手が1つ書いてくれて…そんなことを繰り返してます。
うーん、いったいどんな人が書いてるんだろう〜
とりあえず今週は「クラシック」って書いてあったから、俺が「公文式(くもんしき)」って書いておきました。
さて、来週は何が書いてあるんだろう(笑)
しかも先月くらいまではただ文字だけだったんだけど、最近はその言葉にあった絵まで描いてくれてるんですね〜w
そんな感じw

本音 

November 13 [Mon], 2006, 19:16
今日はバイト先のことでも書いてみようと思う。

最近自分でバイト先の不満ばっか口にしてる気がする・・・
昔はそんなんじゃなかったのに〜
不満の原因はいうまでもなく室長です。

俺は5月に今の塾に応募しました。
んで当時の室長と面接をしました。そのとき思ったのが、すげぇいい人だ!ってコト。

まず最初に聞かれたのが、「○○君が最初に教室に入って感じたことはなんですか?」
そのあと、「スゴイいい雰囲気でしょ。講師がみんな出迎え見送りをして・・・」って嬉しそうに言ってました。
あの室長は自分の教室に誇りを持ってた気がします。
そん時俺は、こんないい環境の下で働いてみたいな〜って思いました。
実際採用試験に受かったときはすげぇ嬉しかった!
教師って仕事は昔から経験してみたいって思ってたし。
主任さんもみんないい人だし、最高の環境だと思いました

でも俺が入って1週間もしないうちに室長が変わった。
その辺からだんだん当時の意欲がなくなってきたんです。
今の室長は利益のことしか考えてない(気がする)。
「増コマしなくて平気?」「ねぇー、中2の生徒増やそうよ〜」
もうアホかと。
そして理想を求めすぎ。
一番むかついたのがホワイトボードをめぐっての争い。
くだらない喧嘩はしたくないけどあの人にだけはなんか言われると腹が立つ。
要は、ホワイトボートを使うなっていいたいみたい。
俺は教室に「設備」としてあるから使ってるだけで、最初からなければ使わない。し使えない。
大体なんでホワイトボードがあるんだ?って感じ。

つい先日もその話を持ち出されたんで、「そんなくだらない話でぐちゃぐちゃ言われるくらいならここ辞めて他の塾行きますけど?他に採用してくれる塾はあると思ってるんで」って言っちゃった
はっきしいってホワイトボードなんて授業をする上での「道具」でしかないと俺は思います。
それを使うからどうこうとかは特にない気がする。
大体あの人は授業もしたことないのに色々注文をつけすぎ。
ああしろこうしろっていうのは簡単だけど。おまえも授業してみろよ、っていいたくなる。
どうせ教える能力もないんだろうけど。

自分のことしか考えない人は嫌い。
自分が困ると、「お願い!」っていって人に無理やり仕事を押し付けたり
生徒の親との電話が終わって受話器置いた後、「やっと終わった〜」って不満いったり
この会社もう嫌だ〜って不満ぶちまけたり

あーぁ。あの人のもとで働きたくないな〜

この先どうなることやら・・
こんな不満はバイト先辞めれば解消されるんだけどな〜
俺マジメにやりすぎてるのかなぁ。 よくわかんないや。
とりあえず来年の3月で辞めるか辞めないか迷ってます。

チャリがパンク 

November 07 [Tue], 2006, 20:34
こっちの日記は多分見てくれてる人いないとおもう。笑
それでもいいや。こっちには自分の本音かこっと。

最近よく浪人した友達がどこ受かるかとか考えちゃいます。
もうすぐ受験シーズンだなぁ 今の時期結構精神的に大変だった
俺は浪人なんかしたら、絶対堕落してたと思う
現役のときに、浪人する計画で勉強してた人とかいたけど信じられない。
俺は絶対現役で大学入学することを目標にしてた。
だから浪人なんかしたらもう大学受験諦めてただろうな・・・
でも大学生になれてよかった^^

浪人した友達はみんな頑張ってて偉いと思う。
G組であんま成績良くなかった人でも、今では模試で偏差値70を取れてたりして、とにかくびっくり。
1年勉強すればこんなに変わるんだ・・・っていうね
俺にはできん!みんな頑張ってね!!
G組から一人でもいいから東工大に来て欲しいな〜
てか来年の3月くらいG組の同窓会開きたいな〜
もと副級長の俺が幹事やらなきゃいけないのかな・・・それはメンドくさいな〜
でもみんなに会いたいな〜〜♪ ってことで国立前期終わるタイミングでみんなにメールします☆

今日の朝チャリ乗ろうとしたらまたパンクしてた。
7回目くらい。なんでだ??
とにかく夕方自転車屋に行ってみた・・・
タイヤを替えないといけないらしい。寿命? 3600円かかった・・・あーぁ
無駄な出費。
てかあのチャリかれこれ5年くらい乗ってる!!愛用チャリですw

さぁ数学レポートでもやろうかな。
明日は金曜日の時間割。午後まで授業だぁーーー><
バイトもあるし、頑張ろう^^

月曜日 

November 06 [Mon], 2006, 19:31
今日は月曜日・・・英語しかまともに授業受けてないです

俺いつからダメ人間になったんだろう。。。
物理B切ったし、物理実験も演習も切っちゃったし、経済学は寝ちゃうし・・・

高校の頃は結構マジメなほうで、授業中とか寝たことほとんどなかったのに・・・
大学入って気が緩んだのかな〜
高校の頃は、大学に入ることがゴールだとか思ってたなぁ;;;
あぁーもうダメダメ。 物理実験もったいなかったな〜あと5回だったのに

まぁいいや。これで月曜午前授業^^
あと3・4回で健康科学も終わるし☆そうすれば月水木って午前授業や!!
ってサボりすぎか。


今日はコンタクトを安く買うために結構さまよった。
目黒で降りる→コンタクト売ってる店すら見つからない
恵比寿→上に同じ
で、結局池袋へ。ワンデー1箱2180円。安い!!
3か月分買いました。1万3千円消費しました・・・

そのあと地元で服買って、ちょこっとバイト先よって家に帰ってきました。
家ではちゃんと数学演習のレポートやりました。

俺の後期の目標は、
→ 数学・C言語・中国語・英語を頑張ること

明日は中国語のテストだ。単語捨てるか><

眠い・・・

工大祭1 

October 29 [Sun], 2006, 0:15
今日は学園祭がありました♪
大学のだけあって、高校とは規模が違うw

出店の数といい、人の数といい・・・さすが大学だって思っちゃいました

うちのクラスはたこ焼きを売ってるんですケド、黒字にはならなそう。。。
明日次第だけど、明日の天気は雨みたいだし><
がんばらんきゃw

とりあえずカキコ♪眠いから寝ますw
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント!!
アイコン画像by_bicycle
» 本音 (2006年11月30日)
アイコン画像ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
» みんなお風呂で歌うたう?? (2006年09月12日)
アイコン画像じゅんや
» 受験生終了〜 (2006年02月20日)
アイコン画像kekeke
» 受験生終了〜 (2006年02月19日)
アイコン画像管理人
» 日曜日 (2005年08月23日)
アイコン画像噂の__君
» 日曜日 (2005年08月21日)
アイコン画像管理人
» 模試まであと2日 (2005年08月13日)
アイコン画像リョウ
» 模試まであと2日 (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futurologist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる