表と裏 

2005年02月15日(火) 0時50分
最近、自分について考える事が多い。
基本的に悲観的に物事を考える性格であるため、自問自答し、悩む事はよくあるが、多少贔屓目に見たとしても自分は表と裏が激しい人間だと思う

俺は、人の目を気にする事が多い。そのため、人によく思われようとして、優しくしたり自分の意見を言わなかったりしている。気の合う仲間には、本当の自分を見せようとするが、その分、きつい事をいったり笑いものにしたりして、あとで自己嫌悪に陥るという事を繰り返している。

existencia 

2005年02月03日(木) 22時06分
最近、自分の存在についてよく考える事が多い。
高校、最後の今に何を考えていたのか、残しておきたい。

まずは、自分の性格について
初日からこんな事を書き始めるのもどうかとは思うが、自分は「裏切り」という事について
特に思い入れというかこだわりのようなものを持っている。いt

だからこそ昨日のバイトでKに言われた「裏で人を裏切りそう」という一言には、ショックを受けると同時に怒りで頭がいっぱいになった。本当に自分は、小学生の頃から裏切りという行為に過剰なまでの反応を示してきた。
自分が信頼していた相手に少し冗談で言われた一言に対しても悲しみを感じ、ショックを受けていたことを覚えている。そして自分でそういった事だけはしないように心がけていたつもりだ。

自分がいい人間だと思ったことなんてほとんどないし、例えそう感じることが出来る瞬間があってもどこかでそれは自分で自分を創っているせいだと分かっていた。そうした自己嫌悪は考え出すと、際限が無い。今では、出来るだけ考えないようにしているが、たまに他人の行動がどうしようもなくむかついたとき、それを自分がしていないか置き換えるようにしている。

「他人のふり見てわがふり直せ」

この心構えだけは、忘れないようにしていきたい。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futuro_rega17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる