月日は経つ

August 14 [Mon], 2017, 16:50

アメーバブログでブログを書き始めたのが

2011年で、それからもう6年くらい経つんですね。

6年というのはあっという間で

でもいろいろあったなぁと思います。


変わっていくものは多くて

街並みや、流行や、テレビやネット、お店、

私達の環境や私自身も変わってきたなと感じます。


私はどちらかというと

他人からは老けて見られることはないのですが、

でも自分自身で手の甲を見ると年を取ったなぁ・・・

と感じます。

疲れやすくなってきたり若かりしき時と違う。



そして時々こんなことをしてしまう。


旦那さんと約束をした時。


「蒼ちゃん!約束げんまんしよう!」

「しよう」

「嘘ついたら針千本飲ーーます♪ 嘘ついた!!」

「え?嘘ついた?」

「え?蒼ちゃん知らないの?」

「嘘ついたじゃないでしょ(笑)」

「あっ!針きっただ!!」

「ちがう(笑)」



年のせいか。←いや、違う。




こんな事もありました。


「りこさん・・・・どんな着方してるの?(笑)」


自分が着ているTシャツを見てみると

裏返しで着ている・・・・

しかも前と後ろも逆・・・・(´・ω・`;)



年のせいでこんなにも人は変わるのか。←違う





花火の日。

たくさんの人。

大きな音。

浴衣を着た女の子。

「たまや〜」と言う小さな男の子。



元気にはしゃぐ私。

そっと花火を見上げる蒼ちゃん。


大きな大きな花火。

綺麗な花火。


最後、花火が終わったあとのみんなの拍手。



美しさも

感動も

何も変わらない。



年月が経っても

美しいものは美しいと思える心は変わっていない。

大好きな人と見たいと思う心も変わっていない。


そして花火を見たら手を繋いで帰っていくのです。













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
旦那さんとの出会いからの思い出のお話しは「旦那と不釣り合いな私」というブログでアメブロにあります。

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りこ
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年08月09日)
アイコン画像こまき
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年07月30日)
アイコン画像りこ
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年05月31日)
アイコン画像まこと
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年05月31日)
アイコン画像りこ
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年05月30日)
アイコン画像
» 持続しない夫婦喧嘩 (2017年05月30日)
アイコン画像りこ
» ブログを振り返り笑う私達 (2017年05月26日)
アイコン画像待ってました!
» ブログを振り返り笑う私達 (2017年05月26日)
アイコン画像りこ
» 旦那さんの点数と私の点数 (2016年06月07日)
アイコン画像しずか
» 旦那さんの点数と私の点数 (2015年12月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/futuriaina/index1_0.rdf