総合知力51デッキ(笑) 

2005年12月22日(木) 22時07分
みなさんコンバンハ(笑)
お久しぶりです。 最近はまっているデッキを紹介します。

タイトル通り総合知力が51ですので、総合武力はおそろしく少ないっす(笑)

メンバーは

SRショカツリョウ、Rジョショ、Rバショク、UCバリョウ、Rウキツ、のこりコスト1の何かw


このメンバー、微妙ながらけっこう強いっす(笑)
残りのコスト1は、Rホウトウや、Cモウタツなどをいろいろ試行錯誤して使用しておりますw

最近忙しく、まったりする時間がないので(汗)

時間があるとき詳しくレポートしてみますね。

実は櫓って大切ですねw 

2005年12月01日(木) 23時44分
いやー、開幕終了デッキやっててわかったのですが。。。

ステージによって櫓(やぐら) (2本の木製の高い塔?)が2本あるじゃないですか。

あれがかなり必須に思えてきます。

よく中盤以降押されますが。そのとき城門に張り付かれたときなど櫓の脇から弓で射撃することにより、敵から身を守りながら攻撃できるというすばらしいものだったんですね(笑)

今頃気づきました。。。

みなさんも活用してますかぁー?(笑)




ちなみに、最近寝不足でいっつも昼寝してる結果三国志やる時間がないという悲劇w

6勢力デッキにしてみました。 

2005年11月29日(火) 20時06分
こんばんは。今日は5勢力デッキを6勢力にしてやってみました。

シュウソウ(他 槍) をRガクシン(魏 馬)
にしてみました。

まず結果から言います。

ガクシンは役にたてませんでした(笑)

やはり最初の端っこからシュウソウが攻城するのが有利になってきますね。

槍の攻城力のほうがよく、さらに最近流行ってきている魏4枚デッキ(SRカンウ、SRホウトク、SRカク、SRチョウリョウ)
にめっぽう弱くなってしまってました。

ただ、ガクシンを入れて良かったと思った事は、弓の集中砲火から逃れた武将の撃破、勇猛持ち
ということでしょうかね^^;
今日SRカンウに一騎打ち勝ちましたし(*'▽'*)

もし、この6勢力は強かったぜ!という方、いらっしゃいましたら、コメントにて、自分に教えてください
( ̄ー ̄)




また、以前紹介した、他ノンレアデッキ、友人から教えてもらったのですが、結構上品のほうで良く当たるみたいです、自分に影響されたのかな(笑)
ちょっと嬉しかったです。

5勢力デッキについて 

2005年11月29日(火) 15時27分
んとw皆様こんにちはwww
5勢力デッキについてけっこう、反響があったので。初期配置など解説したいと思います。
ただ、現在カードがないので^^;別のカードで代用してるところもありますが。
突っ込まない方向でお願いします(笑)

まず、質問されました。みんな知力が低いと。
問題ありません。安心してください。



初期配置は写真のとおりこんな感じです(笑)
前線の中央線ギリギリに配置して、右端に配置していると思ってください。
また、地形によって左右線対称で交換などします。
緑がコウチュウ、黄色がタイシジです。シュウソウは写真にのってませんが。左端の前線に配置してます。

さて、進め方ですが。開戦と同時に、シュウソウ、ゴリラ、1番槍を攻城させます。
ここで1番槍の槍を駆使して敵武将にダメージを与えられるといいですね。


主力はコウチュウ、タイシジ。この2人です。開幕に死んでしまってはおしまいです。
なので。ここではギゾクをコウチュウの前に移動させ、盾にします。

最初の攻城で張り付きそうになったら連環の法をかまして、連続突撃などを封印し、
そのまま弓で攻撃しながら攻城してしまいましょう。

ゴリラのコウキンの群れは、そのときの状況によって使い分けます。

ゴリラが死んだらコウチュウが零距離で張り付く。これがパターンです。


また、無理はしてはいけません。中盤以降タイシジ、ギゾク、槍兵が一人は残るように戦いましょう。

また、最近奮起号令が流行ってますが、序盤に相手が使ってきたとき。卑屈な強襲でそのまま押し切れてしまいます(笑)天衣無縫と使い分ければ、あなたも覇王に近づけるでしょう!!

紹介オシマイ。

また、質問はコメントで受け付けています!随時どうぞっす!

最近はまってる物。 

2005年11月28日(月) 23時06分
まぁ、三国志ばっかりの話ではなく、ひかりの最近はまってるものでも紹介したいと思います。

ちなみに、ひかりは明日試験なのにまったく勉強しないで日記書いてます(笑)


さて、今はまってるものは、Sound Horizon という同人の幻想楽団にはまってます
(笑)今も4枚目のアルバムを聞きながらカキコしております。

アルバムの構成ですが。1枚全体が物語りになっており、クサヘヴィメタルと構成がかなり似てます。
ヘヴィメタルファンはけっこう聴きやすいと思います。
ちなみにひかりタンはバンドでキーボードで急遽呼ばれた事があります(意味不明)

と、話を戻しますが。Sound Horizon 最高です、皆さんも聴いてみてください。



っと、肝心な事忘れてました^^;
以前紹介した5勢力開幕終了デッキ、友人がやったところ 桐たんす 覇王に勝てたと報告をうけました。


皆さんも5勢力で覇王を目指してみてはどうでしょうか?(笑)

では勉強してきまーーーーw

全国大戦で龍都覇王と当たるOTL 

2005年11月27日(日) 21時49分
えっとw最近覇王ICで遊んでなかったので。
2品で連勝しまくりだった。新開幕終了型で全国大戦にチャレンジしてみました。

メンバーはRコウチュウ Rタイシジ 袁軍の1番槍 ゴリラ シュウソウ ギゾク

の5勢力でっきです(笑)

これがなかなか強く。友人は16連勝たたき出してました(す。。。すげええええええええええええ


そんなすげーーー。デッキなので自分も覇王ICでやってみました。


どんな人と勝負できるのかな。ドキドキと相手の名前表示されるところを凝視してました(笑)

そしたら、、、、、   龍都軍 (クァハ!!!)


宮城1位である龍都様じゃないですか(涙

龍都さんには、ネタデッキ同士で1回しか勝ったことないです。
ちなみに。。自分が総合武力32 龍都さん総合武力8 (笑)

さて、話は戻りますが、全国大戦で勝負しました。
龍都さんは相変わらず、悲哀デッキでやってました。メンバーは言わないようにしておきます。
しいていいますと8枚悲哀といっておきましょう。

これは勝てるんじゃね?wと一人で心のなかで笑って勝負しました。

が、、、しかし。。。。。そう簡単にはいきません。
騎馬軍団が強すぎwwwww武力低いのにあそこまでやられてしまい。。。悲哀序盤弱いのにそのまま攻城されてしまいました(号泣)

そのまま龍都さんペースでやられっぱなし。。。。
あっけなく敗北してしまいましたよ(涙)

次全国であったらこんどこそかってみせます(笑)

えっと^^;とりあえずレポート(笑) 

2005年11月22日(火) 21時28分
とりあえず、、、50勝9敗の2品の方と勝負して負けました(笑)

もうだめだ。。。。OTL

奮起号令デッキとあたりましたが。
高知力で固められていたので。開幕時の張任を踏ませても意味なし(笑)

そのまま押し切られて負けてしまいました(笑)

もうなすすべもなく敗北、、、、、。かなり凹んだので、やめてきました(笑)

いやーーー、レポートじゃねーよ!っという突っ込みはなしでお願いしますwwwww




えっと、久しぶりに女武将カードを整理したので、報告します。

UC大喬:44枚

UC小喬:35枚

UCベン皇后:31枚

UC蔡文姫:28枚

UC甘皇后:24枚

えっと^^;Cの女性カードは数えるのめんどくさいので^^;やめますwww
ちなみに ビ夫人 が大喬の2倍以上の厚さを誇るので。。。おそらく
100枚超えてるでしょう(笑)
さらに!!!それよりも分厚いカコウゲッキはいったい。。。。。wwww

とりあえず写真はっときます。


協力してくれた方々本当にありがとうございます(ペコ

今後ともよろしくお願いします^^

現在のメインデッキ他軍単色デッキについてのおさらい。 

2005年11月20日(日) 20時03分

最近はまってるのが、写真のとおりこのデッキにはまっていますw


新カードで、まだ手に入れてない!という方や、最近始めたばかりだ。という人たちのために、武将一人一人の計略と効果を解説します。

画面左上から順に
公孫サン  計略:白馬陣      効果:範囲内の味方武将の移動速度があがる。

皇甫嵩   計略:賊軍討伐令    効果:相手武将が戦場に多くいればいるほど、範囲内の武将の武力があがる。

ロ植    計略:師の教え     効果:範囲内の味方武将の知力をあげる。

周倉    計略:強化戦法     効果:武力があがる。

張宝    計略:落雷        効果:範囲ないに雷を3本落とすダメージ計略

張任    計略:強化戦法     効果:武力があがる。

さて、武将を紹介しましたが。写真を見てわかりますが。


最高武力が6ということが見てわかると思う。

そう、このデッキは総合武力が26とバランスが良いように見えますが。実は一人一人の武将の武力が中途半端なのです!!! 
攻城されているから、といって武力8などの武将に張り付いて守る、ということは論外です。
さて、ではどう守ればよいのか?と疑問ができますが。

騎馬武将である二人の連続突撃。 そして槍武将である2人の手動車輪。

これしかないです。

また、戦い方ですが、やはり師の教えで全員知力をあげて、ダメージ計略に耐性をみにつけ。落雷や号令などを駆使して戦います。

とりあえず明日。三国志大戦やってきますので、写真をとりながら解説していきたいと思います。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» えっと^^;とりあえずレポート(笑) (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 全国大戦で龍都覇王と当たるOTL (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 5勢力デッキについて (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 6勢力デッキにしてみました。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月26日)
アイコン画像b(⌒o⌒)d
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月14日)
アイコン画像川 ̄_ゝ ̄)ノ
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月13日)
アイコン画像('▽'*)
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月13日)
アイコン画像b(⌒o⌒)d
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月10日)
アイコン画像w( ̄0 ̄)w
» 実は櫓って大切ですねw (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:future_hikari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる