初めての弁護士事務所 

2009年10月21日(水) 14時18分
ダーリンが弁護士事務所に自己破産の相談に行くのは
今年で2回目です。

今年、3月下旬・・・
会社に債権の取り立てが来るようになってから
スマイルがタウンページで見つけた
ダーリンの自宅近くの弁護士事務所に
一人で門をたたいてもらいました。

弁護士費用45万

分割の支払い5万づつってことで
自己破産の申請をお願いすることにしました。

しかし・・・・

5月あたりから
弁護士事務所に行っている様子がないんです。

「弁護士の方はどーなってる?」っと
聞いても、曖昧な返事しか返ってこず・・・・

追及したところ、
「弁護士の先生がいうには、
勤めている会社が協力的じゃないから
これ以上、こちらでは出来ませんって言われた・・・」

っというんです。

そんなことありですか?

っていうか、自己破産のことは、
第3者に漏れないってことじゃないんですか?????

スマイルかせ思うに・・・・

毎月の5万の支払いを怠って
手続き無効にされたのではないかと
思っています。

もー、過去のことなど
どーでもいいです!

問い詰める気にもなれません。

しかし、
今回はご両親にも「自己破産の申請をします」
っと、伝えているため
ダーリン一人でやらせるわけにはいきません。

スマイルはネットで弁護士事務所を色々調べ、
初回相談無料、分割OK、
何より、弁護士費用が安いところを見つけ、
まずは、相談の予約を入れて
ダーリンと一緒に行ってみることにしました。


続きは・・また次回・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッと一票お願いします。
               
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
P R


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スマイル
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ダーリンと知り合ってから色々の事がありました。金銭問題・借金・ギャンブル・自己破産・・・・現在、自己破産の申請中です。なんとか立ち直ってほしいと思いながら、不安や心配な日々の生活をブログに書きとめています。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像HY
» 初めての弁護士事務所 (2009年10月28日)