スカイツリー 

February 24 [Mon], 2014, 17:20
初めてスカイツリーに行ってきました。
といっても、下から見ただけで
展望台にはのぼらなかったのですが(^^;


雪♪ 

February 16 [Sun], 2014, 4:14
先週に引き続き
この週末も雪でした

大人にとっては
あまり嬉しくないけど
子供は大喜びです



先週は特にたくさん降ったので
娘念願のかまくらを作ってました

バレンタイン 

February 14 [Fri], 2014, 21:02
去年までは
パパとじいじにだけ
あげていた娘ですが
今年はお友達と
友チョコ交換をする事になりました。


しかも、みんな手作りとのこと。
というわけで・・
ガトーショコラを作りました



配りやすいように
小さめのマフィン用の型で18個。


1つずつ詰めて・・



この他に
パパ用に毎年恒例の
生チョコも作ったので
1日お菓子作りに追われ
お菓子工場の人の気分になりました

プリキュア 

January 16 [Thu], 2014, 8:33
うちの娘、今さらながら
プリキュアのカードゲームに
ハマっています



お洋服のカードを組み合わせて
コーディネートし
その後にリズムゲーム
・・という流れ。

しかも毎回コーディネートに
ランク付けされるのですが
なかなか良い結果が出ない

センスがないのか
アイテムが少ないからなのか

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Wed], 2014, 23:32
新年明けましておめでとうございます
今年は午年。
娘は年女です


手抜きおせち

ランチ×3 

December 30 [Mon], 2013, 22:53
蒲生商店街の中にある
「ビストロ・ラ・トゥール」
娘とは一度・お友達とも何度か来ていたけれど
今回は主人と。
コースではなくお得な方のランチで


写真プラスドリンク付きで
デザートはプラス300円(確か)で追加しました。
やや少なめな印象はあるけど、美味しかった


市役所向いの「コンプレイト」
初めて行ってみました。
1人だった事もあり850円のセットを。
パスタを何種類の中から選べました。
今回は明太子のパスタに。


サラダ・ガーリックトースト・ドリンク付。
パスタは美味しかったけれど、できたら海老とかイカとか
食感のアクセントになる具材があれば
さらに嬉しいかも。
お値段を考えれば仕方ないかな
セットの珈琲はマグカップサイズで
飲み応えがありました〜。


越谷駅近くの「レガラーレ」
わりと最近できたらしいお店で
ネットで見て気になっていました。


コースもあったけど、今回はパスタセットを。
私はバジルと鶏肉のパスタ(1200)
娘は
キャベツとベーコンのショートパスタクリームソース(1000)

ランチは、
サラダ・フォカッチャ・ドリンク・デザート付きで
かなりお得な感じ

写真が携帯で撮ったのでイマイチですが・・
サラダは山盛りで満足感があり
パスタもフォカッチャもしっかりした味で美味しい。
デザートはこの日はガトーショコラでした。
一種類のみで選べないのが残念だけど
お値段と他を考えれば大満足でした。

クリスマスツリー 

December 24 [Tue], 2013, 15:48
3才の時に
ばあばが買ってくれた
クリスマスツリー



去年までは、高くて届かなかった
てっぺんの星が
自分でつけられるように
なりました

11歳になりました 

December 19 [Thu], 2013, 20:56
毎年同じフレーズですが・・
早いもので娘、11歳になりした。

最近プリキュアブーム再燃の娘。
クリスマス用のプリキュアケーキがいいとのリクエスト。

ケーキもだけど、おまけで付いてくるおもちゃに惹かれたらしい。


市販のバースデイプレートとロウソクをのせてお祝いしました。


二学期のお弁当 

December 16 [Mon], 2013, 20:13
二学期は行事の関係で
3回もお弁当でした


ポケモンのジラーチとおまけでリーフィア


星のカービーと敵キャラのワドルディ


ポケモンの新キャラ「デデンネ」

中華街 

December 09 [Mon], 2013, 23:09
アンパンマンミュージアムの帰り
横浜中華街に寄りました。

なんとなく寄ったのでどのお店にしようか迷ったけど
食べたそうな飲茶セットが安かった所にしました。




左上は娘が食べた五目そば
残りは私の飲茶セット。
美味しかった〜
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像harvest moon
» バレンタイン (2014年03月22日)
アイコン画像のりお
» バレンタイン (2014年03月20日)
アイコン画像harvest moon
» Butter (2013年12月05日)
アイコン画像のりお
» Butter (2013年11月23日)
アイコン画像harvest moon
» 久しぶりにスクラップブッキング (2009年07月15日)
アイコン画像あいりんママ
» 久しぶりにスクラップブッキング (2009年07月14日)
アイコン画像harvest moon
» 久しぶりにスクラップブッキング (2009年07月05日)
アイコン画像のりお
» 久しぶりにスクラップブッキング (2009年07月03日)
アイコン画像harvest moon
» 入学式 (2009年04月21日)
アイコン画像のりお
» 入学式 (2009年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる