ジャンプ 30号 

June 21 [Sat], 2008, 23:59
さんざんサボったジャンプ感想。

自雷也がお亡くなってから、サスケに振り回されてる話はどーでもよかったのです。

今回、浮上してきたのは愛しの彼が久ッッッッッし振りに本誌に登場したからです

なので、今週の感想はイルカスキーの偏ったものしかありません。

最後にちょこっと真面目な感想があります。

ショック・・・ 

March 04 [Tue], 2008, 22:17
はぁ・・・

とうとう地下堂さんまで『銀魂』へ行ってしまわれた。

去年の夏あたりから、カカイル大手サークルの方向転換が目立ち、すだこランドさんが銀魂一本になったときは、かなりショックでした。

そして、地下堂さん・・・せめて最後にカカイルを描いて欲しかった。(心の準備をしておきたかったです;;)

たしかに、カカイルって長いジャンルだから描き尽くした方が多いと思うので仕方がないとは思うのですが、もうちょっと頑張って欲しかったな。

はぁ・・・  ショック。

もうすぐ私もイベント卒業かな。。。

おひさ!!!! 

February 07 [Thu], 2008, 22:38
久し振りのブログですが・・・・

明日からフランスに行ってきま〜す

サスケくんの写輪眼が気になりますが、帰ってくるまで我慢。
(あれ?来週のジャンプは合併号だったっけ?)

ジャンプ 3号 

December 16 [Sun], 2007, 19:48
ネタバレあり
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


長かった自雷也VSペイン編が終わりました。
そして想像通りの終わり方をしました。

アスマに引き続き、自雷也までも・・・。
正直、こんな死に様は見たくなかったです。

NARUTO 疾風伝 

October 18 [Thu], 2007, 22:08
今日からアニナルのOPもEDも変わったんですね。

そしてカカシとイルカ先生が同じ画面に!!!!なんであんなに可愛いポーズとっちゃってるの
イルカ先生可愛い過ぎです暗部カカシも久し振りに見ました

それにしても新キャラをプッシュプッシュって感じでしたね。
ヤマトもサイも好きだから早く出てきて欲しい。つーか、サイの待遇が凄いですね。ED丸々サイだらけ。もうサスケなんてどうでもいいってぐらいでした。

そして恒例の思い出要員、イルカ先生キタ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!
パパ・ママ・お爺ちゃん勢揃いでしたね。(擬似家族)

セフィロスをたずねて三千里? 

October 07 [Sun], 2007, 21:43
野球好きの友達はヤフオクで大金を叩いて古田の引退試合を見に行ったそうです。

私はというと友達とオタクツアーに行ってました。初台にあるスクエニSHOPに行くついでに、ビックサイトのイベント(スパーク)にも行ったりと、オタクらしい休日を過ごしました。

スパークは夏コミのあとのせいかマッタリとしてました。新刊を出すサークルが少なかったせいかもしれませんが、ノンビリと見て回れて楽しかったです。目当ての本も買えたとこで、スクエニSHOPに移動。電車を乗り継いで初台駅に到着。地図を読めない女二人は地図をグルグル回して、やっとお店に到着。


  お店の入口に飾られていました。

思っていたよりコジンマリしたお店でした。FFシリーズのアクセサリーやフィギィアやDQシリーズの菓子玩具やヌイグルミなど、イロイロ売ってました。お目当てのセフィロス様をに納め、ハグレメタルやメタルスライムなどを買って大満足です。本当はDQシリーズの『盗賊の鍵』と『魔法の鍵』と『最後の鍵』が欲しかったけど、売り切れてました。
意外に人が多くてビックリ。私達はタイミングが良かったので邪魔されずに思う存分セフィロス様を激写できました。


  等身大のリアルセフィロス(大空洞のシーン)


  購入した はぐれメタル+メタルスライム+スライム付ボールペン

新ガンダム 

October 06 [Sat], 2007, 23:49
新ガンダム【ガンダムOO】を見ました。

何もかもが濃い・・・。

いろんな意味で濃すぎる・・・。

キャラ担当が高河●んだからだろうか??

二週連続 

October 06 [Sat], 2007, 21:41
またララポートに行ってきました。

友達が来月、結婚式にお呼ばれしてるらしく、それようの服を買ってました。普段着にもできる洋服なので良い買い物ができたと喜んでいました。

で、私はというと気に入った服が1着だけあったのですが、サイズがピッタリ過ぎて着回しがしにくそうだったので、泣く泣く諦めました。裏地がレースでとても可愛いかったのに残念。
(友達の5歳の子はその裏地を見て「タクシーの座席みたい」と言ってました。確かにそう言われると…。子供の着眼点て凄い!!)

ということで、私は二週連続で不完全燃焼で終わりました。悔しいので友達を煽って5・6万も使わせちゃいました(悪)

ひとりごと 

October 01 [Mon], 2007, 21:27
4月から働いている部署に凄い派遣がいます。もう10年ぐらい働いているみたいで上司に対してもアリエナイ態度をとったりしてます。どうやら、その人のせいで何人も派遣が辞めていくらしく人が居つかないそうです。

話によると、使えないと判断した派遣に「次の更新はやめたら?」とか「〇〇さん、次の身の振り方を考えたほうがいいんじゃない?」とか言ったりするらしい…。

しかも、自分は一派遣の立場を忘れているのか、自分の業務を人に回してばかりで、一切、自分でやろうとしません。彼女の下について業務をしている人が急病で休みになったとき「さすがに自分でやるだろう」と思いきや、上司が業務を処理し、彼女がチェックしてました。社員から上司に彼女について言っても、上司は何も言えずに今までやってきてしまったみたいです。

その派遣が10月から嘱託社員に繰り上がりました。派遣であの態度だったのに、嘱託になったら更にパワーアップしそうな予感。

嘱託になって張り切って出社するものと思いきや、一日目から病欠。しかも次の日から二日間は研修で出社しない。そのおかげで総務は手続きが進まずで迷惑をかけたのに、手続きの説明がわかりにくいだのと文句を言い出し、それを上司に言いつけた(チクリ)らしい。

今まで働いてきて、こういう人に会ったことがなかったので本当にビックリ。自分の立場を把握できてないのが不思議でならないし、野放ししてる役席も不思議。確かに長年勤めてるから業務に詳しくて頼りになるのはわかるけど、人とのコミュニケーションが取れないのはどうかと思う。

人が居つかないのは問題だと思う。と私は言いたいけど言えない立場の派遣です。

椅子 

September 30 [Sun], 2007, 21:38
会社の同僚がIKEAに行きたいというので、IKEA→ララポートコースで行ってきました。

同僚は癒しを求めているのかIKEAで観葉植物をたくさん買っていました。あの会社に勤めていればストレスも溜るってものだよ…。

私はパソコン机の椅子を新調しました。藤材質で可愛いなぁ♪と思ってたのが、アウトレットで8000円になってたので衝動買いです。

その後、ララポートに移動してイロイロ見たけど、ピンとくるものがなく何も買えなかった。しかし、いつも入ってみたいなぁと思ってたタルト屋さんでお茶が出来たので良かったです。イチゴとモンブランのケーキがメチャメチャ美味しかったぁ。
PROFILE
名前 : こゆり
誕生日 : 7●年1月31日
表職業 : 気ままな派遣社員
裏職業 : 隠れ腐女子
性格 : 楽天家
好きなこと :
カカイル(NARUTO) ・ゲーム・妄想など
モットー :
悩んでもしょうがない。なんとかなる♪
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる