バスケットを愛する人たちに 

March 21 [Wed], 2007, 23:08
いま、バスケットボール界は傍目にでもわかるくらい、異常事態が続いているんだ。

日本バスケのトップリーグって知ってるかい?
JBLスーパーリーグっていう実業団のリーグなんだ。

じゃあ最近bjリーグって聞くけどあれは何なの?って思う人もいるだろう。
bjリーグは日本ではじめてのプロ・バスケットボール・リーグなんだ。

なんでプロリーグがトップリーグじゃないの?って思うだろ?

このゆがんだ状況が、今のバスケットボール界の問題の象徴なんだ。

日本バスケットボール協会は競技力の強化をアップさせるために
10年以上前からプロ化は必要と言ってた。
一部の選手も「プロリーグができたらいい」と昔から言っていたんだ。

なのにbjリーグには代表クラスの選手は入団しなかったし、バスケット協会もbjリーグを敵視している。
挙句の果てには、ファンも困っている。
どちらも応援している人が多いけど、心境としては複雑だろうね。

素直に一つのリーグを応援したいじゃん。

みんなはこれからどうやってこの問題を解決したらいいと思う?
解決しなくてはいけない問題だと思うから書いてるんだ。

そんなことをテーマにこれからブログを書いていきます。
バスケットボールを愛する者の一人として!

Test 

November 30 [Thu], 2006, 23:22
Test
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:future-basket
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像YRK
» バスケットを愛する人たちに (2008年10月30日)
アイコン画像PiopoD
» バスケットを愛する人たちに (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる