新年2008 

2008年01月01日(火) 2時03分
あけました。めでたいですね。

去年 早かったなあ。
きっと今年も早いだろうな。

去年はずっと苦しかったけど、
今年は笑って過ごせるように
頑張ろう。

高校も決めたし。
あとはひたすら努力だ。
今のペースじゃ全然足りない。
とにかく頑張る。

1年間…頑張ろう。

365 

2007年12月22日(土) 0時55分
一年って長いはずなのに。
短かったなあ。すっごく。

本当にいろんなことがあった。

辛かったな。

迷惑ばっかりかけたし。

反省しかないです。

長かった。あっという間だったのにね。

不思議。

これから約3ヵ月。1年。
頑張りたいし、頑張らないと
いけないと思う。

嫌なことばっかりだったし、
辛かったし、いっぱい泣いたし、
迷惑かけたし、心配かけたし、
苦しかったけど。

良かった。

2個目 

2007年12月16日(日) 22時39分
今日はなんだか暇だからもう一個更新。

今12/5の記事見たら…暗すぎ;;
ダメだなあ。
なんであんな暗くなっちゃうのか。
しかもあんなのがしょっちゅう。
最悪だ--;; 直したい。

感情をコントロールできるように
なりたい。難しいと思うけど、
とりあえず常に「前向き」に頑張る。

自分が憂鬱な状況に陥っちゃうのは、
結局自分が原因なんだ。
テスト 行事 その他 …自分が嫌だと
思うことがあると、自分で自分に
プレッシャーかけて潰れる。
そのくせ努力するのは嫌。
最低だ;;

逃げてばかりじゃなくて、現実に
立ち向かえるように強くなりたい。
ていうかならなきゃ。

占い 

2007年12月16日(日) 22時23分
最近 やたら雑誌の占いが
当たってる気がします。

あくまで当たってる「気」がする だけ
ですけど。


何冊かの雑誌の中で、一番「お--」って
思ったのは ↓これ

「何かからの束縛や干渉、自分自身の
こだわりや執着心から解放されるとき。
自由を得たり、心の重荷が
軽くなったりもするが、それと同時に
温かい保護や援助を失うような場合も
あり、ちょっと不安に襲われることも。
でも、自立や独り立ちは運命的なもの。
前向きに受け止めれば、幸運の始まりに。」(一部抜粋)

所々出てくる言葉が今の状況と
合ってるな--と思う。


あと ↓これ

「来期は馴染んだ環境を離れる決断も
必要になるので、会社や学校などの
集団組織や家庭内の調整をそろそろ
始めて。自分が興味を持った事柄に
とことんのめり込める環境を作れれば、
将来が開けるはず。」(一部抜粋)

やっぱり合ってる。
今はまだ一応迷ってる段階だけど…。


それから、当たってるかどうかは
わからないけど
嬉しかったのが ↓これ*

「頑張っても成果が見えにくく、
イライラしがちだった'07年ですが、
12月半ばにはその流れもチェンジ。
年末から'08年いっぱいは、ポジティブに動けば動くだけ運が開ける幸運期です。
後ろ向きになりがちだった気分をここで
一新、一足早く来年の大きな目標を
固めましょう。向学心が高まる時だから
学生なら意外なほど成績アップ。
自分のレベルより常に高めを狙うのが鍵。」(一部抜粋)

とりあえず良い内容だから
嬉しかった*
イライラしがちだった ってのは
当たってる;;


占いはあんまり信じないたちだけど、
最近 当たってばっかりだったから
なんか感動した・∀・

これで決定するわけじゃないけど…
前向きになれました。
でも、今度こそ決めます。言おう。

明日から1週間 また頑張る。

暗い 

2007年12月05日(水) 1時36分
大嫌い。自分が。

受験。わかってるよ。わかんない。

勉強しなきゃ。なんでできないの。

もう大嫌い。
なんで頑張らないんだよ。

本当に。嫌。

ああ 自己嫌悪。

眠れない。

早く終わって。全部。

波激しい。苦しい。嫌い。

終わったけど始まった 

2007年11月28日(水) 23時26分
テスト終わった--!!

お疲れさまでした。乾杯。

結果は…微妙かもしれない。
一応それなりに勉強したから前よりは
良いけどもね。

復習足りなかったな--って思うけど、
現時点の自分としては頑張った方じゃないかなあ。うん。

これからはもっと頑張らなきゃいけないし、普段の生活リズムに「勉強」を入れられるようになりたい。

しかし言ってるそばから勉強してません。
本当は今日くらい休んでもいっかなって思うけど、期末テストが一週間後。
やばい。
明日からは絶対やらなきゃ。

期末テストが終わればなんとか…。

頑張ろ。

今日は寝るけど。
おやすみなさい--。

テスト--。 

2007年11月27日(火) 0時15分
学力テスト 近いです。

でも今日は社会の復習少しと、
理科の教科書を読み返しただけ…。
不安だ…;;
明日はあまり勉強できなさそうだし、
実質テスト勉強は終わったようなもん。

今までで一番頑張ったけど、かなり不安が残ってる><
気分が沈んで勉強しなかった日もあったからなあ。

でもそれも自分の能力が足りないからだし、改善しないとね。
今は何とかなっても、これから先は今のペースじゃキツイだろうし。きっと。

ああ--数学が一番不安だ…;;
今まで点が低かったのは、勉強してなかったからってのもあるけど…。
今回は勉強する時間があったし、実際やったから、これで点数が低かったら今まで以上にへこむ…。

とにかく!!
今回のテストで決まるって感じだから…勉強の成果がでることを祈って。

今日あまり勉強してないのに 他力本願かなあ…≡3
十分に勉強したとは言えないけど…。

とりあえず今日はもう寝ます。
ああ 自己嫌悪。
おやすみなさい。

 

2007年11月21日(水) 1時06分
11月も下旬。

なんかあっという間だなあ。
本当に早い。

1年も もうすぐで終わり。
年末年始って物悲しくなります。
せつない っていうか。

でも 今は12月で区切りじゃなく…
3月が目標だから、なんとなく過ぎて
いっちゃいそう。

11月末は学力テスト。
結果を出さないと…まずい。
志望校も、心の中では決めた。
あとは学力しだいだなあ…。

とにかく勉強頑張らないと。
最近またサボってたけど、頑張る。
うん。
とにかく頑張ろう。

順序を決めてやっていこう。
一つ一つ順番にね。慎重に。
そうしよう。

元通り 

2007年10月30日(火) 23時17分
また学校が始まりました。

もー 今まで忙しかったのが嘘みたい。
長い目で見て忙しいのは変わらないけど ≡3

とりあえず明後日 テストー…。
今回極端に勉強する時間少ないです;;
文化祭練習期間中から勉強しとけば
良かったんだけど…。
ちょっと大変だったから、仕方ないかなぁと。

でもそろそろ志望校決めなきゃ。
最近そのことばっかり考えてはいるんだけど…決まらない↓↓
慎重に考えなきゃいけないけど、慎重になればなるほど決めづらい。

心の中では「行きたい」方は決まってる。
でもなぁ…。
色々と考慮するとどっちがいいのかわからなくなる ≡3
でも「わかんない」なんて言ってられない。
とりあえず勉強だけは頑張っておかないと…。
それだけはわかりきってる。

でも怠け根性がなかなか取れません;;
まず日記書いてる暇があれば勉強したらいいのにね ≡3

もー自分のことが嫌いです。

今日はもう少し勉強して…寝ます。

おやすみなさい。

文化祭 

2007年10月28日(日) 21時17分
なんだか久しぶりの日記?

こまめに更新したいとは思ってるんだけど…。
日記は書くとちょっとすっきりする気がする。
普段、現実から逃げてばっかりだけど、日記を書けば向き合えるみたいな感じ。
なんか自分でも意味不明ですが ≡3
そんな感じです。


えっと 今日は学校の文化祭でした。
正直嫌でしたよ。
でもやらなきゃいけないし…。
練習期間は約10日間なんだけど風邪で3日間休んじゃったから、実際は一週間くらいしか練習できなかった…。

まず細かく書いてくと、
オープニングから失敗した;;
まあ自分が失敗したんじゃないけど 笑
でも しゃーない。

オープニングが終わった後は他の舞台発表みたり裏方の仕事したり…。

そして とうとう午前の部 最後の
リコーダー・ギター演奏 ;;
これは…結構練習したんだけど、特にギターが難しい。
もう緊張しまくった。
多分顔が真っ赤だったと思う…。

結局失敗しまくりました。
ちょっとヘコんだ…。

でも終わってすぐ昼休み☆
ちょっとまったり。

って言ってもバザーがあるから
あまり休めなかったけど。

バザーは繁盛しました 笑
準備の時は 売れるかな… って不安だったけど結構 売れた☆
ピークの時はすっごく忙しかった…。
おつりの小銭が無い!! とか 商品入れる袋がー!! とか 笑

バザーでだいぶ体力消耗した…。
売れたから良かったけど。

で、バザーが終わって本当にすぐ午後の部開始。
めっちゃ忙しかったな…。

まず合唱。
なんか練習の時より良かったんじゃない?・∀・
次は器楽演奏。
これはあまり練習できなくて、練習期間中は失敗ばっかりだった。
でも今日は何とか上手くいったかな ><
ソロのところも何とかって感じ ;;
まあ良かったです。

そして、器楽演奏終わってすぐ劇。
走って着替えに行って速攻で衣装に着替えた ;;
劇は一番嫌いなんだけど、ずっと舞台に出っぱなしの役になっちゃって…。
みんな台詞忘れまくってたしね☆
照明・音響・その他のトラブルなどなど…
ミスは全体でかなりあったからグダグダな劇だったな きっと;;
でも笑い取れたし、終わったときはホッとした。

と言っても実際はまたすぐ着替えてフィナーレの準備。
本当 忙しいな;;
プロフィール
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像捺生
» 運動会 (2007年06月07日)
アイコン画像く-るくる
» うまくいかないね (2007年04月19日)
アイコン画像なつき
» 平凡な日 (2007年04月11日)
アイコン画像くるみ
» 日曜日は好きじゃない (2007年04月09日)
アイコン画像なつきですx
» 初ブログ(^∀^) (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる