あっぱれ家 

2007年01月21日(日) 22時00分
またラーメンです。
最近仕事が忙しく帰るのが遅いため、どうしてもこういった物しか…。
いや、ラーメンは大好きなんですよ。

今回食したのは、あっぱれ家のタンタン麺。
タンタン麺はラーメンの中で一番好きな味ですね〜。
ラーメン食べる時はあんまりスープは飲まないんですが、タンタン麺を食べる時はほとんど残さず飲んじゃいますね。
さて、そんなあっぱれ家のタンタン麺の味は…!?
一言ウマイ!
スープはちょっと辛めのタンタンスープ、麺は細麺のストレートで具は青梗菜。
てか青梗菜ってタンタン麺食う時しかみないんだけど、他にどんな食べ方があるんだろう?
てか何で青梗菜なの??

グルメレポート 

2007年01月16日(火) 21時30分
このブログの方向性もなかなか定まらない…。趣味といっても食やら旅行やらなので。って事で仮にグルメ&旅についてかいていきたく思います。グルメって言ってもB級C級ですが…

記念すべき第一回は山岡屋。
人気ラーメン店って事ですが、地元浜松にも出来たので早速行って来ました。
何やら超極太麺で、茹で時間が7分近くかかるとか。
まずは食券を購入。最近ハマってる塩を注文、大盛で。
麺の固さ、スープの濃さ、背脂の量を選べるって事で初めてなので全部普通で頼みました。ただでさえ茹で時間がかかるのに一人一人聞くこのシステムはどうだろう?
そんなこんなで実食!一口、二口と最初はおいしく感じたけど中盤以降はくどさがきましたね。麺は太麺だからかなり歯ごたえもよく味もしっかりしてました。スープは先に書いたように背脂が後半キツくなりました。あとチャーシューが固かったのが残念でした。次行く時は脂少なめで注文したいと思います。

どうでしょう? 

2007年01月15日(月) 23時30分
で思いつくのが『水曜どうでしょう』。
飲み友達に紹介されたのがキッカケで、DVDを購入。見事ハマりました。
面白すぎで、全部好きなんですが特に好きなのは、サイコロの旅。自分も旅行が好きなので、参加したいくらいの面白企画。これに興味を持った方は必見ですよ!

育ち盛り?寝不足?逆に寝過ぎ? 

2007年01月10日(水) 23時20分
長期休みで鈍ったか…。デスクワークなので仕事しててもウトウト…(・_・ゞ-☆
昼時間も車の中で爆睡。
寝る子は育つっても、もう30過ぎたオッサンが育っても…。むしろ細胞は日々衰えてますが・゚・(>_<)・゚・
今はゆっくり眠りたい

言い出しっぺ 

2007年01月09日(火) 21時30分
学生時代の仲間と集まろうと話を切り出すのはほとんど俺。
なんでだろ?誘えば大体集まるから、逢いたくない訳ではなさそうだ…でも誰も集合をかけない(-_-;)
新年も早くも1月前半が終了しようとするなか、新年会をしたいんだけど、当然また収集係兼連絡係兼店予約係兼雑用係…。そりゃ誰もやんないよな。
それでも集合かけちゃう俺はやっぱり寂しがり屋('-'*)エヘ
今回は…近所の居酒屋にするか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futty99
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる