十兵衛再び 

2006年06月30日(金) 0時43分
今回は十兵衛ラーメン800円。
何が違うかというと、角煮が入っています。
うまー。
俺はラーメンにコショウを入れたいんだけど、この前は置いてあったのに今回はなかった。
仕方なくニンニクと唐辛子を入れた。
替え玉を1回頼めるんだけど、替え玉ってあんまり麺に味がつかないから微妙だね。
つけ麺ほどスープの味が濃いわけじゃないし。

NO GUTS,NO GLORY 

2006年06月30日(金) 0時29分
帝王賞。
カネヒキリとアジュディミツオーの一騎打ち。
まともにやったらカネヒキリ。
でも、大井の2000ならミツオーかなと。
正直どっちかに絞れなかった。
地元だし、ミツオーに勝ってほしかったんだけど。
馬券は3連単で1着がカネヒキリとミツオー。
2着がそれにタイムパラドックスを加えて、3着にサイレントディールとボンネビルレコードとマイネルボウネット。
馬番でいうと、
2 6→2 6 7→2 3 6 7 12 13
それに穴狙いで、7番のタイムパラドックスからも少々。
値段に強弱つけて、7絡み以外はトリガミになるように買ったら、ほんとにトリガミになりました。
結果はミツオーがレコードで逃げ切り。
ミツオーをずっとマークしてたカネヒキリが1馬身差で2着。
3着は6馬身差でサイレントディール。
配当は3連単で2000円。
まあ、見物料って考えたらいいかなと。
それにしてもいいレースだった。
府中だとカネヒキリだろうけど、南関ならミツオーのが強いか。
この後は路線が違いそうだから、次の対決は年末の東京大賞典かな。
オフト後楽園は混み過ぎ。
馬券買うのに、15分かかったなあ。

競馬関連 

2006年06月26日(月) 0時09分
06/24(土) 2回 福島 3日目

10R 雄国沼特別(1000万下)
3歳上 ○混□指(ハンデ) 芝1800m 13頭



馬連  2 - 12       1,440円
3連単 2 → 12 → 6   18,220円

出張とかあって、昼休みが遅くなり、買えたもののレースは見れなかった。
当たってたからいいけど。


11R 安達太良S(1600万下)
3歳上 ○混○特指(定量) ダ1700m 14頭



馬連  5 - 6        1,890円
馬単  5 → 6       3,600円

予想のときは印付けてたんだけど、絞ったら3連単外した。
当たってるけど、こういうのが痛い。


4回 京都 3日目
11R 大阪スポーツ杯(1600万下)
3歳上 ○混○特指(定量) 芝1600m 12頭



馬単  11 → 2       2,370円
3連複 2 - 6 - 11     680円

これも絞ったら3連単外れた。
もったいないなぁ。

今日はJJの人に宝塚と福島テレビオープン頼んだんだけど、ダメでした。
まぁ、土曜がよかったし、毎回うまいことはいかないね。
ディープは強かったんだけど、他がなぁ。
2着も3着も買えないわ。
雨降らないって思ってたのに、京都は結構降ってたっぽいね。

2日合計で
投資  12200円
配当  28200円
たぶん、これで今年はプラスになったし、夏競馬はわけわかんないからしばらくお休みにしようかと。
まぁ、水曜にある大井の帝王賞は買う予定だけど。
この前の関東オークスで当たった分を全部そのまま突っ込みます。
カネヒキリとミツオーで堅いと思うんだけど、今日もディープとリンカーンで堅いと思ってたら、リンカーン来ないし。
来ないというか、どこにいたかもわからない。
空気みたいだった。
今回は初めて馬単も絡めて買ってみたんだけど、悪くないね。
ほんとはワイドまで買おうとしてたんだけど、金かかりすぎだし、外れたら立ち直れなさそうなのでやめた。
毎週こんぐらい稼げればいいんだけど、なかなか難しいだろうね。

ジブリ 

2006年06月25日(日) 23時50分


三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
チケットがローソンでしか取れないらしく、割と面倒みたい。
あと、家から行くと、三鷹のあたりは中途半端に遠い。
立川行くのと運賃変わらないし。
中央線乗るのも何年ぶりになるのやら。
三鷹についてから、天気が微妙だったのと、歩くにはちょっと遠いっていうレミコ情報によりバスに乗って行きました。

十兵衛 

2006年06月20日(火) 23時49分
帰りにJJの人8人で行きました。
15席ぐらいのカウンターしかない店なのに、全員並んで座れました。
よかったけど、どうなんだか。
場所が千石と巣鴨の間ぐらいで、千石自慢から15メートルぐらいのとこ。
そっちに全部客とられてるんだろうな。
味はかなり濃厚なとんこつで細麺。
替え玉(半玉)無料。
天下一品に近いかも。
なんとなくモツ煮込みみたいな味だって俺は思ったけど。
俺の舌が腐ってるからかも。
チャーシューがうまかったので、次回はチャーシュー麺にしようかと。
値段もこのラーメンで600円だし悪くないね。

あれ? 

2006年06月17日(土) 14時52分
1号館と4号館の間の階段で喫煙中に見た光景。
どこかで見たことあるようなテントが。
さすがに自衛隊仕様のテントはもうなかったね。
夏合宿にはまだ早いし、朝霞レクという名の清水公園キャンプの後かな?
そういや、2年の朝霞レクのときに金谷君が持ってきた小さい携帯テレビで、みんなでクロアチア戦見たなあ。
川口のニアサイドにシュート入れられてがっかりだった。
その後、夜中に明かりもない公園内でヘッテンつけてサッカーやったわ。
確か、服着てるチーム対半裸チーム。
そして、やえぽんに怒られた。
あれから8年か。
早いな。

豚キムチ丼 

2006年06月17日(土) 14時39分
ほんとは牛焼肉丼がよかったんだけど、結構店が混んでて。
豚丼とか牛丼と違って、店でいちいち作るっぽいから時間かかりそうなのでやめた。
豚キムチ丼て言っても、豚丼の上にキムチ乗せるだけ。
普通の豚キムチが食いたいなあ。

川崎10R 関東オークス(GU 南関東G1) ダート2100m 

2006年06月15日(木) 0時47分

チャームアスリープが史上初の南関東牝馬3冠(浦和桜花賞、東京プリンセス賞 関東オークス)を達成しました。
本当はフォーメーションで4.12→4.5.8.12→2.4.5.8.10.12
で買おうと思ってたんだけど。
まだ南関だとフォーメーションのマークカードがないのね。
offt後楽園には6/25から導入って書いてあったから、帝王賞に合わせて導入するのかも。
まぁ、おかげでマークカード塗るのがだるくて、4番頭は1つしか買わなかったけど。
それがたまたま当たってよかった。
TRICK見に行く前に買って、レース中は映画だったから映像見れないのが残念だった。
配当は4420円。
平日に地方競馬までやるようなら、もうダメだな。
競馬場としては、大井、川崎、船橋、浦和って順番な感じだけど、船橋の馬って強いのが多い気がするなぁ。

TRICK 

2006年06月15日(木) 0時35分
の映画をレミコと見てきました。
レイトショーなので、ちょっとお得。
水曜だから、レミコはもっとお得。
俺が2人分のチケットを買いに行ったんだけど、
「20時35分からの大人2人ください」
「お連れ様は女性の方ですか?」
「え?あ、はい。」
という感じで向こうの人が気をきかせて(?)くれました。
これ、逆にレミコが女性2枚買えば俺も得すんじゃね?
って思ったけど、入るときにばれたら面倒なことになりそうだ。
内容は、今回で最後らしいけど、普通に終わりました。
その気になれば、いくらでも続編作れるだろうなあ。
つか、小ネタで笑いを取ろうとし過ぎ。
たまに入るから面白いのに。
しかも、そんなに笑えるのがなかった。

写真は晩飯のやつです。
地鶏とトマトとチーズを焼いたとか、なんとか。
そういうやつでした。
うまかった。
あと、レミコはなんかのリゾット。
俺はじゃがいもとタラコのパスタを食いました。
写真撮り忘れたけど。
帰りにサービス券だか、ドリンク無料券もらったときにレミコが気付いたんだけど、この前行った飯田橋店と同じ系列でした。
名前は違うんだけど。
ガストとジョナサンみたいな感じかなあ。
道理でチーズの感じとか似てると思った!

中京11R 白川郷ステークス (1600万条件) ダート1700m 

2006年06月11日(日) 16時18分

馬連  2-5   1340円
3連単 5-2-7  10740円
何とか当たった。
3連複がはずれたのが残念だけど。
6100円使って、12380円。
単純に倍ぐらいか。
先週の日曜はひどいことになったから、なんとか取り返せた。
来週から夏競馬だから、買うのやめようかな。
ローカルはわけわかんないしなぁ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 犬と猫 (2006年06月03日)
アイコン画像aq
»  (2006年03月30日)
アイコン画像あQ
»  (2006年03月23日)
アイコン画像あQ
»  (2006年03月12日)
アイコン画像あQ
» JJ (2006年02月27日)
アイコン画像あきゅ
» みそもりそば (2006年01月31日)
アイコン画像あきゅ
» 自宅にて (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futtan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる