珍道中 

2006年06月13日(火) 19時37分
新婚旅行なんだけど。
なぜか、フランスに行ってきました

いやさほら、新婚旅行つったらさ、まぁリゾートだよね。
つーかピンポイントで、ハワイだよね。
と思って調べたら、やっぱりハワイが1位。

ま、そんな一般的な行き先からは、けっこう踏み外しちゃった感じで、
つーかむしろ、相当踏み越えちゃった感じで、
フランスに行ってきました

何してきたかっつーと、だいたいこんなかんじ。


5月30日

夕方、パリ着。
飛行機の中でゲーム(上海)にはまり、8時間くらいやってた。
そりゃ、時差ボケっつーか、上海ボケにもなるっつーの。
ハラ時計狂いまくり。

日没はなんと22:30。
しかも、さみぃーーー!
さわやかな気温10℃の凱旋門前でさ、
私としたことが、半袖に薄手カーディガン。
コート着たフランス人が見てるっつーの。
息白いっつーの。

えー、なんでパリは日本と同じ気温だと思ってたのか、
今となってはさっぱり思い出せません。


5月31日

いやー、やっぱりやられたね。
地下鉄でダンナがスリにあったんだけどさー。
財布の中身が、なぜかシンガポール$。
いやー、なんつーか、一本とられたっつーよりむしろ、
一本とったね。

ルーブルで迷子になってハラが減り、
カフェでハンバーガー、のはずなんだけどさ。
いやー、あんまり言いたくないっつーか、
信じたくないっつーか。
パンにはさまってるのがさ、
ハンバーグっつーよりむしろ、
生のひき肉。
どっからどう見ても、歯に衣着せても、
生。ミンチ。
フランス人ってさー、意外なところですっげワイルドね。

で、ノートルダム寺院見て、お買い物して、
オペラ座見て、FAUCHON本店に行って、
2日目の締めは、セーヌ川ナイトクルーズですよ!
・・・・・・・・・・

・・・つーかさ。
ちょっとまって。
ナイトクルーズってさー、名前からするとさー、
多分、夜じゃねぇの?
船乗ってみたんだけどさー、
思いっきり、昼なんですけどーーー!
そういやさ。
前日にさ、日没が22:30でびっくりしてたくせにさ、
なんで、20:00からのナイトクルーズとかさ、
行っちゃったんだろうねぇー?
しかもさー。
川ってさ、地面より低いとこ流れてるよねー。
「左手がルーブル美術館です」って言われてもさー、
屋根しかみえねぇーー!

てなかんじで、2日目終わり。

つづく・・・

結婚式だったのよー 

2006年06月11日(日) 2時28分
えーっと、5月28日、結婚式をこなしてまいりました
来てくださった皆様、ありがとうございました〜

いやー、あれってさ、めっちゃ大変ね。
顔の筋肉けいれんしかけたもんね。
写真見たらさ、やっぱり、顔引きつってたもんね。
しかもさ、すっげテカってたもんね。
花嫁って、きれいなもんだって勘違いしてたさ。

ま、そんなこともありつつも、披露宴はとっても楽しかったですよ。
でもさ、待って待って。
結婚式とか披露宴て、ふつう感動の嵐、涙の洪水じゃねぇの?
うちらの場合さ。
爆笑の渦なわけ。
なんでーなんでー?

つーかさ、まず何がいけないってさ。
うちのダンナさん、ウェルカムスピーチ覚えてねぇの。
しかもさ。
お、なんか聞いたことある文章に戻ったぞ、と思ったらさ。
それ、私のセリフじゃん、みたいな。

私が言うはずだった挨拶を言い終えて、
ほっとした顔でマイクを向けてくださるダンナ様。
ありえねぇーーーって状態で、とっさに出た一言。

「えー皆様、今日は飲み放題です」



ノォォォォーーン

あのさ。
披露宴てさ、私が主役なわけ。
つーかむしろ、ちやほやされまくって、お姫様状態なわけ。
それがさ。
なんで飲み会の幹事みたくなってるわけ?
なんでしょっぱなからいじられキャラ演出しちゃってるわけ?
なんでたんまり飲ませてください的なこと言っちゃってるわけ?

ああああぁぁぁぁーーー・・・



ま、そんなわけで。
究極のオネェキャラのスピーチやら、
ド迫力の歌やら、
爆笑ビデオなんかをこなし、
乱入したダースベイダーも退け、披露宴は終盤へ。
最後の感動ポイント、花嫁からの手紙。

いい感じの雰囲気の中で、お手紙を読みつつ、
いやー、そろそろみんなハンカチ必要なんじゃねーの?
って時にさ。

「入籍をしてからもう4年」

間違えたーーーー!
4年もたってねぇ〜!
4ヶ月だっつーの、4ヶ月!
今頃結婚式してんじゃねぇ〜!
みたいな笑いの渦の中、結局涙は一滴もこぼれず、
退場。
ああ。主賓が笑ってる・・・

ま、そんなかんじでわけわかんなかったですが。
とっても楽しかったですよー♪


ダイエットは、ぜんっぜん成功しなかったけどね。
(エステに30万円もかけたのに・・・

夜更かししてる場合じゃないっつーの 

2006年05月26日(金) 2時09分
最近日記かいてませんでした。
なんでかっつーとさ。
あさって、結婚式なんだよねーいまさらだけど
来てくれる人、ぜひぜひ派手なかっこで来てやってください。
楽しみにしてます

ま、それはいいとして。
最近、不思議に思うことがひとつ。

うちのダンナさん、洗濯物をたたんでくれるという、
とってもとってもありがたい習性を持っていらっしゃる。
でもさー・・・なぜ、自分のものしかしまわない?
私の服だけがベッドの上にとり残されているっつーのは・・・。

て、なんでこんなこと書いてるかっつーとだな。
思ったことを全部ストレートに言ってると、
お互い疲れるっつーことがわかったからなのさ。
一緒に暮らすって、けっこういいかげんにやらないと大変なのねぇ〜


はっ。
両親への手紙、書いてねぇ。
やっべ。

やっべやっべ 

2006年04月18日(火) 18時41分
ダメ人間です。
かつてないほどの、ダメっぷりです。
私、生きてちゃダメなんじゃなかろうか。

つーことで、仕事で失敗しました。





久々の日記がこれ!?

パジャマは服か? 

2006年03月28日(火) 10時47分
マリからさ、いーかげん更新しろとの指令がきたので、更新します。
そうでもなきゃ日記すら書かないこのぐぅたらさ、ほんとダンナの苦労が伺えます。

ところでさ。
ま、今まで何してたかっつーと。
昨日より前のことはイマイチ思い出せないんだけどさ、
えーと、昨日はとりあえず倒れてました。

あれってさ、すげーの。
バターン、ゴチーン、みたいなすげぇ音すんの。

何で倒れたかっつーと、目の前星が飛んでたっつーくらいしか、よーわからん。
そのうちピーポピーポっつー音が聞こえたと思ったら、
肩たたかれて何すんじゃいって目ぇあけたら、
おっさんのドアップ。

ああ、うちに濃い顔のおっさんがいる・・・
夢だ・・・夢に違いない・・・

おっさんてば、ご丁寧に、白いヘルメットかぶってる。
消防庁て、書いてある。
これはもしや・・・現実?

てなわけで、さっくり担架にのせられて、病院に搬送されました。


ハラが割れるみたいに痛かったもんで、てっきり流産かと思ったんだけど、
子供、ハラにいなかった。
からっぽだった。
からっぽのハラん中見て、ちょっとさみしいと思ったのって、
すげぇ自分でもびっくりだったさ。

んでまぁ、病院でさんざん検査して、健康でーす、みたいな診断でて、
じゃあ何で倒れたのかっつーと、
不明、みたいな。
とりあえず安静に、みたいな。
救急車まで出動させた私の立場はどうなるんだと。

いやしかし。
問題はどこにあるかっつーとだ。

バスローブ姿で病院に取り残された、ってことじゃないかい?


と思ったら、ダンナが服と靴もって来てた。
エライ!
と思ったんだけど、服がパジャマだった。
結局、パジャマで帰った。


いやしかし。
ダンナがしっかり対応してくれたので、本人はすっかり安心してましたよ。
いやいやいや、本当にありがたいことです

着脱可能 

2006年03月06日(月) 22時31分
えーっとさ。
常識ある皆さんに、いっこ聞いていい?

人間のツメってさー。こんな角度で生えてもいいんだっけ?



・・・・・・・・・・・・・・。
なんつーか、開いちゃってますが?








落ち着け。
落ち着け私のツメ。
なんかさ、ちょっと興奮しすぎじゃない?
攻撃モード入っちゃってるよ???

当たり前なんだけどさ、思わず激写してみたわけ。
次こっち向いてー、なんつってすっかり他人ごとなわけ。

そりゃ、ダンナにも自慢するっつーの。
どうどう、これってちょっとすごくねぇ〜なんつって。

ところがどっこい。
ちょっと目をはなした隙にさ。







あ。

もげたっつーの。




以上、衝撃の近況レポートでした。

ゆかいな仲間たち 

2006年02月17日(金) 23時36分
いやー、ゴメン。
ホントすんません。認識甘かった。

自らダメ嫁とかいいつつさ、まさかここまでとは思ってなかったもんね。
どこまで自分のこと買いかぶっちゃってんだっつーの。

なんでかっつーとさ、明日引っ越すわけですよ、いわゆるなんつーの、メゾネットですよ。
らせん階段まではいかないけどね、ま、らせんの半分くらいはあるやつですよ。
まーそうすっとさ、さすがに冷蔵庫の中身とかさ、片付けるわけよ一応。
そしたらさ、出るわ出るわ。
正体不明のゆかいな仲間たちが

イチゴっぽいヘタのついたカビの塊・・・とかさ。
ほとんど真っ青のブルーチーズ・・・とかさ。
茶色い水の滴るナス・・・とかさ。
発酵しすぎて破裂寸前の真空パックの???とかさ。
おまえら遺伝子組み換えたのかっつーくらいの異様さ。

あとね、ちょっとビックリしたのはね、納豆ってさ、しばらく置いとくと白くなっちゃうのね。
あれビックリね。
今年一番の大発見ね。

いやー、風邪ひいててよかったってさ、本気で思ったね。


あとさ、あとさ、もーね、昔の彼氏とのラブラブ写真とかさ、もっと昔に書いたおめめキラキラお絵かきとかさ、すっげ出てくんの。
これでもかっつーくらい出てくんの。

いやさー、私だってもうけっこうなオトナでしょ。
引越しだってもう3回も経験してるわけ。
なのにさ、なんでオマエがいるわけーーーこれって心霊現象ーーー?みたいな過去の汚点がさ、こんなにも出てくるってまずいよねー。
ダンナに見られる以前に、自分で恥ずかしいっつーの。

新居では、きれいに、暮らすぞーー
(よい嫁への決意)

今日のダメっぷり 

2006年02月15日(水) 19時22分
えーと、風邪ひきました。
鼻水が止まらないったらありゃしない
会社に行くのもままなりません。

そんでまぁ、朝起きたらやや昼だったわけなんだけど、これがまたすげーの。
ベッドの横のちっちゃいテーブルに、朝ごはん一式がずらーっと並んでるわけ。
全部ちゃんとラップがかかってる上に、ご丁寧に、イチゴつき。
ダンナえらすぎ

そんでまたさ、玄関に行ってビックリ。
昨日テキトーに置いといたゴミ袋×4が、すっかりなくなってるわけ。
ダンナえらすぎ
いやー、結婚してよかった。

今日も今日とて、ダメ嫁っぷりをいかんなく発揮しております。

そんなこんなで、家で仕事+カフェで打合せ。
いや、カフェに行けんならオフィスにもいけるだろう、という気もするけど、ほらなんつーの、オフィスに行くと風邪じゃなくても具合悪くなるからね。こうゆうときは大事をとってね。

あーしんどい。
明日は休みかなぁ。。。

引越し 

2006年02月15日(水) 14時29分
諸事情により、こっちに引っ越しました
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サト
» 着脱可能 (2006年03月22日)
アイコン画像なお
» 着脱可能 (2006年03月14日)
アイコン画像サト
» ゆかいな仲間たち (2006年03月06日)
アイコン画像なお
» ゆかいな仲間たち (2006年02月23日)
アイコン画像サト
» ゆかいな仲間たち (2006年02月23日)
アイコン画像なお
» ゆかいな仲間たち (2006年02月23日)
アイコン画像サト
» 今日のダメっぷり (2006年02月15日)
アイコン画像nao
» 今日のダメっぷり (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futsuunonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる