Happy Halloween

October 31 [Mon], 2011, 23:00


Trick or treat, trick or treat,
お菓子 くれなきゃ いたずら しちゃうぞ!

10月31日、ハッピーハロウィン!
今日は2年目の結婚記念日です。
今年は二人だけではなく、ちびっこと三人で迎えます。にんまり。
お昼ごはんは、昨夜の鍋の残りにうどんを入れて食べ、
12時半ごろ家を出発。
三田ホテルで、私たちの先生に会いにいきます。

先生は、だんなさまと私が出逢うきっかけとなったかきっかけのせんせいです

A BOY has come.

October 22 [Sat], 2011, 23:21
2011年8月22日 午後1時44分
3475gの男の子を無事出産しました。

一人の男の子が、私たちのところにやってきてくれた。
たちまちにして、世界が変わるような出来事。
忘れられない一日。

今日は2か月のお誕生日です。
息子は61日のうちに、たくさんのことができるようになりました。
その一つひとつに驚きがあり、喜びがあり、感謝でいっぱい。

イエス誕生のとき、マリア様が訪れた羊飼いたちにたいして
「この子は私たちに与えられた贈り物です」
と言う場面が「マリア」という映画のなかにあったけれど、
まさにこの子は「私たち」に与えられた存在。
宿し、10ヶ月間共に過ごし、産んだのは私だけれど、
この子は私たちに贈られた存在。
この子を囲むそれぞれの、さまざまな思いが込められている。
それでいい。
私はとても大きな務めを与えられた。それだけでも喜び。
そしてこれからも、この子はやがて自分の足で歩いていくのだろう。
その日まで、大切に大切に育てていく。
それが、母親である私に与えていただいた務めであり、喜び。
ほんとうはそれは、淋しく、複雑ではあるけれど
当分の間、最も密着して過ごすのは何と言っても私だもんね〜
とにんまりしてみたり。
やたら美しい景色にボロボロ涙がこぼれてきたり、
里帰り出産として久しぶりに過ごした実家で
自分の生い立ちに思いをはせてみたり。

産後ママの心中は極めてセンチメンタルなのです。
そして、これまで経験したことがないくらいにしあわせ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃさりん
読者になる
昨年8月に出産。
5ヶ月の息子とだんな様を待ちながらのんびり暮らし。
世界が変わりました。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/futoyogiritaru/index1_0.rdf