コーヒーはダメみたい。。 

2005年12月15日(木) 19時39分
今日は、友達とカフェに行ってきました

さーしゃは、コーヒーが元々飲めないのです
飲むと、胃もたれして、気持ち悪くなって、しばらく何も食べられない感じになります

なんだろう・・カフェインが合わないのかな
ちょっと乗り物酔いしたような、フワフワした感じになるし、トイレがすごく近くなる

紅茶だと大丈夫なんだけど、紅茶でもトイレがすっごく近くなるのは同じ

さて、カフェで飲み物決めるときに、紅茶にしようと思ったけど、牛乳が入ってた方が栄養あると思って、
ミルクティは飲めないから、カフェオレにしました

注文するときに、「コーヒー少な目でお願いします」っていうのを忘れて、
半分以上コーヒーのカフェオレがきてしまいました

でも、頑張って飲んだんですが・・

案の定、胃もたれ、満腹感 後悔・・・

でも、こうやって少しづつ、慣れていければなと思います

夜は、カフェオレのせいもあって、せっかくのすき焼きも少ししか食べられなかった

時間が経てば、食欲でてきそうだけど

本当に、何を食べても大丈夫な強じんな胃がほしい〜

そう、さーしゃは、外食が苦手なのです
なんか、食べなきゃと思うと食べれなくなっちゃう

まっ、また時間あるときに、書きます

今日食べた物
朝:カレーライス ベーコンエッグ ツナのキャベツサラダ
昼:野菜入りラーメン
間食:カフェにてカフェオレ
夜:ごはん すき焼き 少し

胃もたれの日。。 

2005年12月14日(水) 20時41分
さすがに、昨日食べ過ぎたため、寝る前に胃腸薬飲みました

朝、起きてもまだ胃がどーんとして、何も食べれない状態

こんなんじゃ、悪循環じゃないか
でも、無理は禁物これ以上胃に負担をかけないようにしなくっちゃ
かといって、何も食べないのは良くないので、朝は消化のよいうどん半分を食べました

なるべく塩分控えめのつゆにして、具もネギとかまぼこだけにして、ゆっくり良く噛みながら食べました
というか、ちょっと無理して食べたかも

お昼もなんとなくお腹は空いてきたものの、まだドカンと食べられる胃の状態じゃない
こうなったら、また胃腸薬飲むしかないか
2粒飲むのを1粒にしました(あまり薬好きじゃないから)

お陰で、少しすっきりしてきたけど、まだまだ本調子じゃない
お昼は、またうどんにしました昨日の夜のカレーがあったので、カレーうどんにしました
実は、さーしゃ、カレーうどん大好きなんです
でも、まだ普通に食べられないから、朝同様ゆっくり、そして苦しかったので2回に別けて食べました

夕方には、大分復活してきて、お腹も空いてきました
でも、まだ油断できません今日また食べ過ぎたら、胃のもたれ絶対長引きそう
今日は、無理せず、控えめでいこうと思います

今日食べた物
朝:うどん半分
昼:カレーうどん
夕方間食:納豆 カレー
夜:れんこん炒め少し 骨付きミニチキン少し カレーライス少し サラダ少し

食べ過ぎた〜(~_~;) 

2005年12月13日(火) 20時08分
さて、なんだか最近食欲があって、ここぞとばかりに、たくさん食べるようにしているのですが、
さすがに食べ過ぎて、今日は胃が痛くなってしまいました

私は胃下垂だから、食べるとおへその下の方が、ポコーと出るんだけど、すごく食べるとみぞおちの辺りも、パンパンに張っちゃいます

そんな時は、胃腸薬を飲む前に、まず、カイロで温めます

貼れるタイプのカイロをおなかの上の辺り(みぞおち)に貼って、温めるとしばらくすると、大分楽になって治ってきます

まだ、仕事が今週中に決まるか決まらないかという状態なので、
今日もずっと、ネットで求人検索

家にずっといるから、あまり動かなくてお腹空かないかな〜と思ったけど、(もしかして、ホルモンバランスの影響もあるのかな?)食べても、時間が経つと、また「何か食べたーい」となって、
いい感じで、食べれました

夕方、食べすぎがたたり、胃が痛くなって、カイロを貼って、なんとか先ほどの夕食食べられるくらいに、回復しました

何事も、〜過ぎ というのは、良くないのですね
夕方、食べすぎの自分を反省しました
でも、体重増やすには、食べないといけないし・・

今日食べた物

朝:ご飯 煮物 ベーコンエッグ キャベツ炒め
間食:えびせんべい
昼:ラーメン(野菜入り)
間食:ご飯軽く一杯 蓮根とベーコンの炒め物(レシピ見て作りたくなった) ハーゲンダッツアイス半分
 えびせんべい
夜:カレーライス 玉子焼き 納豆

もう、今日は食べれませんこれ以上食べると、お腹壊しそう
まだ、胃がちょっと痛いし(~_~;)

寒い〜登録会 

2005年12月12日(月) 20時54分
今日は本当に寒い

今日は、派遣会社に登録に行ってきました

ネットで見た仕事に応募したくて、そのためには、まず登録しなくてはいけないので

派遣会社の方、すごく感じの良いかたでよかった

しかし、その仕事に応募してる人が多数で、先方が書類で通過した場合、今週中に電話します。とのことでした。

はぁ〜決まるかな〜。ドキドキ

とりあえず、次の仕事もまた探しておかないとね

昨日は、母の実家から、お米と里芋と生姜を送ってくれたので、
今日は、煮物でした

お野菜がたくさん摂れて、煮物大好き


今日食べたもの
朝:トースト キャベツとベーコンと人参のコンソメスープ ベーコンエッグ
昼:味噌煮込みうどん(かまぼこ 豚肉 わけぎ ワカメ 卵)
夜:ご飯 煮物(大根 ごぼう 里芋 椎茸 人参 鶏肉 こんにゃく) 豚肉ステーキ半分 キャベツ炒め
これから、頑張ってアップルパイを食べる予定

う〜もうお腹苦しいけど、がんばって食べるぞ
アップルパイ、賞味期限過ぎちゃうし〜

はりきりすぎ・・。。 

2005年12月11日(日) 21時04分
さて、今日もなるべくたくさん、食べようと、お昼大型スーパーに買い物に行きました

ちょうど、お昼前で、お腹空き始めてたから、見るものすべておいしそうに見えて、困っちゃいました

それで、健康のことも考えて、初めて「豆乳」を買ってみました

実は、私、昔っから牛乳が苦手・・・
小学生の頃、給食と一緒にでる、牛乳が嫌で嫌で、最後に一気飲みしてました(笑)

でも、ココアやカフェオレとか、何かと混ぜると飲めるよ
ミルクティは、苦手かな
あまり、牛乳っぽさが消えてない気がする・・

まだ、豆乳飲んでませんが、女性ホルモンの働きに似た「イソフラボン」が多く含まれているそうで、
生理不順が悩みでもある私には、うってつけなのです

そうそう、

はじめまして! 

2005年12月10日(土) 20時05分
はじめまして

今日から、ブログを書くことにしました

ダイエット情報はたくさんあるけれど、太りたい人への情報って、意外に少ない・・

さーしゃは、昔から、太れなくて悩んでいます

今、ダイエットされている方からすると、羨ましい とか言われますが、
本人は、いたって本気で真面目に悩んでいます。。

自分が一日、どれだけ食べたか、確認できるように、ブログで日記をつけることにしました

毎日は、無理かもしれないけれど、なるべく書き続けたいです

さーしゃと同じ悩みを持つ方のと、悩みを分かち合えたらな、と思います
いろいろな情報交換もできたらな

どうか、これから、よろしくお願いします

*プロフィール*


名前:さーしゃ

好きなこと・物:ピアノ 自然 公園 カフェ 日向 可愛い・綺麗な物 ショッピング 猫 人の 気持ちが分かる人 etc・・

苦手なこと・物:飛行機 ジェットコースター 怖いニュース 整理整頓 威圧的な人 

好奇心旺盛なわりに、かなりの小心者です(笑)
最近、ストレスに弱いことに気がつく。
心身共に、丈夫に強くなりたい! 

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futoritai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる