バックリブでお夕飯

March 19 [Thu], 2015, 22:18

LIKE!のザ・ミートガイさんで当選していた
ベイビーバックリブが届きました!凄い迫力!


早速漬け込み調理開始!今回は骨にそって切り込みを入れて
半分をごま油と林檎のすりおろし、大蒜にお醤油を入れてもみもみ。
もう半分は塩と蜂蜜と大蒜でもみもみ。
ちなみにカットはキッチンバサミで簡単に切れました。
見た目はごっつい感じですが以外に手軽に調理できますよ(^^)


というわけで、保育園に迎えに行ってから調理開始!
解凍していたお醤油ベースのほうのお肉を今回は手軽調理を目指して
耐熱皿に並べてふんわりランプ。
レンジで8分ほどチンしたらあっという間に出来上がり!


かぶりつくと骨の周りのお肉のうまみ成分がじゅわーーーー
うまー!簡単なのでできたてアツアツが食べれるのもいいですね。
ソースをもっと多めにしてもいいかもしれません。
とにかくかぶりついてむしゃむしゃ無言で食べてしまいました。(カニのよう・・)


こちらは塩ダレベース。
こちらはフライパンで焼き目を付けてからオーブン調理してみました。


この味付けも好き好き!とかいいながらペロリ。
お肉の美味しさがダイレクトに味わえるといえばいいのかな?
調理も以外に手軽なので漬けこんでおけばパっと食卓に出せますよ。
というわけで家族3人でとっても美味しくいただきました。
ザ・ミートガイさん、ありがとうございました(^^)



BBQ食材ならお任せ下さい★ 脱★マンネリBBQ★

オモシロ食材も本格派食材も普段のお肉も多数取り扱い!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31