ホリデーランチ♪ 

2006年03月12日(日) 16時41分
今日はパパはお友達の結婚式です
きっとおいしぃ物を食べてるだろうから、
私もママ友とランチに行ってきました

今日のお店はうちから車で5分ママ友4人でランチです
デミハンバーグのホリデーランチを頼みました

ランチは1000円以内がいぃんだけど、今日は日曜なので1280円。。
でもパン食べ放題なのでいっかぁ
..といいつつ満腹になってパンのおかわりは結局しませんでした

デザートはチョコアイスとプリンです♪

このプリンめちゃAクリーミーでおいしかった〜買って帰りましたぁ

今日もご飯が来るとグズグズふうたんになってしまい、おまけにブリブリ。。
個室だったからオムツ替えもできて漏れずにすみました

最後にみんなでパシャ
りゅうきくん(5ヶ月)とふうたんです

ふうたんとみゆうちゃん(4ヶ月)とりなちゃん(7ヶ月)です


帰りに8ヶ月の妊婦さんに遭遇
なんか懐かしくてお腹の大きな頃を思い出しました

今日もとっても楽しかったでーす
みんな遊んでくれてありがとぉ〜また遊ぼうね〜

パソコン壊れちゃいました。。。 

2006年03月11日(土) 21時43分
うちにはめっちゃ古いデスクトップ&ちょっと古いノートがあるんだけど、
最近はノートばっかり使ってたら急にカタカタ異音がして動かなくなってしまった〜

ノートにはためてたふうたんの画像とかたくさんあったのに。。
現像はしてるけどCDにしてない画像が。。。すごくショック
やっぱりまめにCDに入れなきゃだめですね

一応電気屋さんに見積もりをお願いしてきました
高かったらこのめっちゃ古いデスクトップでブログもしなきゃ
はぁ。。。。最悪です

パソコンに詳しいお友達にもみてもらったので、
お礼に「クリスティーヌ」のシュークリーム買って来ました

ここのはシュー皮が固くもなくやわらかくもなくちょうどいぃんです
お友達も気に入ってくれましたぁ

バンボチェアー買っちゃいました☆ 

2006年03月10日(金) 21時22分
ブログ友達おすすめのバンボチェアー買っちゃいました
首がすわって使えるイスで、バスチェアーとしても使えるらしいです

ふうたんをすわらせてみると。。

ちょっとビックリ。。あたふた。。

慣れないのか大泣き。。。

まぁいぃんじゃない気に入ったぞ

グズったときもここに座らせると楽しそうです
まだお座りできないのに座った姿も見れて、本当にこのイスつかえますっっ

この背中、哀愁があってとっても可愛いです
それにしても部屋がきちゃないなぁ。。お恥ずかしいです。。

ふうたんに上下別のお洋服を着せてみました
なんかいっきにベビ卒業って感じで少し寂しいなぁ。。。
ちなみにこのお洋服2つあわせても600円くらいです


逆!?寝返り??? 

2006年03月08日(水) 23時21分
昨日うつぶせにして遊んでいると。。
うんうんいつもとおり顔あがってるね〜いぃぞ、ふうたん

ありゃ。。なんかななめってきた

コテン。。。逆寝返りなんだこれ

ふうたんも自分でコテンして驚いてました

寝返りよりこっちのほうが簡単なんだろうなぁ。。
今日も2回コテンしてました寝返りも頑張ろうねっっ

今日は4ヶ月と3日の身体測定
身長・・・64.3cm 体重・・・7240gでした〜
身長が1ヶ月で3cmも伸びてて嬉しかったです

ベビーマッサージ&ヨガに行ってきました♪ 

2006年03月07日(火) 17時48分
お友達と一緒にベビーマッサージ&ヨガに行ってきました
どんなことするんだろぉわくわく。。

まずはベビたんをさわるので手が冷たいとビックリしちゃうから、手をすりすりしてあっためます!
おでこを親指で下から上にすりすりホッペも円を描くようにすりすり
ベビたんは頭が大きいので首がこるらしいです。
なので首も頭を支えながら上下にさすってマッサージ

次に胸をハートを描くようにすりすりおなかもおへそはさわらず周りをのの字にすりすり
手のひらを開いてこちょこちょ
続いて足のかかとを親指でグリグリここは安眠のツボらしいです
終わったら全体を頭から体の側面をつーっとなでなでこれで終了です
マッサージしながら「可愛いでちゅね〜」とか話し掛けてあげるといぃそうです

この後ベビたんを寝かせて、次はママのヨガ
のポーズや呼吸の仕方、いろいろ教えてもらいました
ふうたんもおりこうさんにママの変なポーズを眺めてました
これだけで1回500円ママさんたちは30人くらい来てました
楽しかったのでまた行きたいです

その後はママ友とランチに行きました
今日はハマチのお刺身、天ぷら、ミニうどんの「昼定食」です
写真を撮るの忘れててワサビをといて気付いてパチリ

これだけついて819円やっぱり平日ランチはお得だなぁ

今日のふうたんはご飯が来てもグズらずとってもおりこうさんでした
最後に3ショットリナたんと直くんですまた遊ぼうね〜

お祝いご飯☆ 

2006年03月05日(日) 21時53分
今日はふうたんの4ヶ月のお祝いです
毎月5日はなぜかハンバーグ
前は煮込みハンバーグだったので、今日は普通に焼いてみました
ソースはお昼のナポリタンの残りをかけてみました

あとは豆腐と油揚げのお味噌汁とポテトサラダ、ぶりのお刺身です。
お刺身なんてめったに買わないけど今日は奮発
あぶらがのっててすごくおいしかったです


食後は近所のおいしいケーキ屋クリスティーヌ」のケーキです
旦那さんのフルーツロールと私のショコラバナーヌ
チョコとバナナって何でこんなに合うんだろぉ??
クリームも濃厚ですごくおいしかったです


祝☆Cヶ月〜!!!!! 

2006年03月05日(日) 21時30分
今日でふうたんCヶ月です
天気もよくてあったかかったので、今日やっとお散歩デビューできました
ポカポカだったから寝るかなと思ったら、お目目パッチリキョロキョロ
心配なのかママの顔を何度も確認するふうたんがとっても可愛かったです

Cヶ月を迎えたふうたん。
やっと首もすわって抱っこも楽チンになりました

うつぶせも苦しくなぃよぉ〜☆


指しゃぶりだって得意だもん☆


これからもっと成長するから見ててね☆


お手手でハートを作ってくれました
Cヶ月はどんな成長見せてくれるかな楽しみにしてるね

子育てサロン♪ 

2006年03月03日(金) 21時34分
今日はお友達と子育てサロンで遊びました

ゆうだいくん、あおいちゃん、るきあくん(後姿だぁ。。)、ふうたんです
写真よく見るとふうたんがるきあくんにソフトタッチしてる〜

4月生まれのるきあくんはふうたんと同級生になります
寝たきりのふうたんに比べハイハイして元気いっぱぃ、たまに数歩歩いたり
ふうたんももう少ししたら動きまわるんだろうなぁ〜
一緒に遊べるようになるともっと楽しくなるよ、ふうたん

家に帰ってふうたんおんぶにパパが挑戦

後ろ姿がとっても可愛いです
ふうたん苦しくないかな?顔を見てみると。。。。

平気そうまたまた見慣れないふうたんに感動しました
パパの背中はあったかかったかな?

最近のふうたん♪ 

2006年03月02日(木) 21時46分
最近のふうたんのマイブームは。。。

下唇をかみしめて。。。。



あっっぷぅぅぅ〜



ねずみみたいで可愛いです
可愛いのでたくさん写真を撮っていると
ふうたん「何じろじろ見てんだよぉ〜」



またまたちょっと怖いふうたんでしたぁ

首すわり完了(≧m≦)♪ 

2006年03月01日(水) 21時39分
もうすぐ4ヶ月
今日もまた懲りずにうつぶせにしてみました
うつぶせにしてすぐ顔をあげたふうたん



すごいすごいっこれはもうすわった感じ
寝かせて引き起こした時に首がついてきたら、
すわってるって聞いたのでそれもしてみた
うんうん、ついてきてる

すわったね〜、ふうたん!!!やったぁ♪

ふうたん「もうすわってんだからうつぶせにさせるなよぉ〜



ちょっと怖いふうたんでした。。。。

3ヶ月と24日首すわり完了でっす