その答えも問いも 

2007年08月11日(土) 23時21分
僕らは泣き疲れて眠らない
知りえぬ記憶のために
僕らは考え続ける関わり続ける
できることやりたいことすべきこと
僕らは諦めない僕らを
心が何で出来ていようとも

同じ地平に 

2007年07月31日(火) 23時22分

あなたと同じ地平に立つ

耳を澄ます

土の渇き 風 それでも根付く大地


あなたと同じ地平に立つ

目をとじる

眼裏の光進 在るものを喜びに変える願い


あなたと同じ地平に立つ

思いを馳せる

伝えられるべきもの 過去と未来 天賦の幸  


あなたと同じ地平に立つ

目を開ける

見えるもの あなたに聞こう

そのまま 

2007年07月26日(木) 22時32分

身を費やす輝きが

ひとの心を捉える

愛でるということは

なんいう重責だろう

大昔に枯れた白鳥のエレジー

而してペン先は空白に苛む

わたしと 

2007年07月26日(木) 22時24分
わたしと他人になってください
あなたのことをもっと知る必要がある

しばらくこのまま 

2007年07月23日(月) 20時17分

懐古趣味
回顧主義
解雇守秘
蚕主人

----------------------------

ものいいたげに 一瞬だけ歯をみせるのだ

百万分の1ミクロンの集合体が
口腔内でもんやりとした苦味になるのだ

そうして叶わぬお空を見上げてわ
ねずみ色のけむりをはきたくなる。

------------------------------

なつやすみ 

2007年07月21日(土) 18時50分
まばゆい空のプール
漂う午後

おひるねの時間
向日葵をやく水面

あまいゆび先
世界のゆめ

ジェット音はるか
濃い影の道


ひとの望み 

2007年07月21日(土) 17時57分
雑巾を絞りすぎて破いてしまった
ひとの頭もこんな感じなら
いっそ諦めもつくというものであるし
怠惰なわたしにとっても
飴となり鞭となりましょう












止まった撹拌機と灰色のクリーム 

2007年05月14日(月) 22時05分
憎めないキャラってことは
憎たらしいポイントがあるってことで






ひとりのとき 

2007年05月13日(日) 20時57分
ひとりのとき

ひとりのときは宝物を多く大事にしてるね
お菓子の数を数えるようにね
見渡す限り。の世界は幸せだったよね。


ふたりになって

ふたりになると受容することと受容されること
時間は伸び縮みする
ふたりという人間がひとり増えたみたい。


ひとりになって

ひとりになると、新しいひとりが生まれるんだ。
宝物をキレイにお手入れして
新しい宝物を並べるため。



秘密 

2006年03月21日(火) 23時22分
春のうららの
電話のきらいなゴブリン
口笛を吹いても
小鳥は友達じゃないから

反骨精神
でもゴブリンはやっぱりゴブリン
今日の得物は
まるいチョコレートの箱
ちょっとおこぼれも期待

日陰のドームにて
旗を折るゴブリン
やさしいひとは
見ないであげて
そしたら良い子にしてあげる
最新コメント
アイコン画像url
» その答えも問いも (2011年04月04日)
アイコン画像こけし
» その答えも問いも (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» その答えも問いも (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» その答えも問いも (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» その答えも問いも (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» その答えも問いも (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» その答えも問いも (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» その答えも問いも (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» その答えも問いも (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» その答えも問いも (2008年09月02日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futarizm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる