久しぶりに。 

December 10 [Mon], 2007, 21:18
  久しぶりの更新です
「きまぐれ日記」って付けといて良かったかも。

 日曜日に、娘のクリプレ買いに日本橋行きました。
嫌がる旦那ちゃんを引き連れ、
天使のすみかやまんだらけなど、オタク気分を満喫
良いですなぁ〜日本橋

 お目当ては、ipod nanoスピーカーもおねだり。
小6のくせに生意気やわ



 背後に写るは、愛犬「トト」です

 

人形棚 

November 29 [Thu], 2007, 20:06
 私の人形趣味は、今年の4月ごろからなんだけど〜
最初はブライス・・・という人は多いみたいですね

 ブライスのカスタム教室に行ったときに、「SDって、さァ〜・・・」
って皆さんがお話されてたときには、何のことやらわからんくって
とにかく高くてリアルで・・・。ブライスでも結構な出費が
家計を圧迫してたし、私たちには別世界のことだろうって

 なのが、その後発売された「ドーリィ・ドーリィ」を何度も読み返すうち、
天使のすみかや里やらに行って実物を見たいーッ!!って、
気持ちが抑えられず・・今に至ります



 しょぼいですが、うちの人形棚のお嬢さんたち(夏服や〜)
ブライスに睨まれておびえてる

まいっちんぐ! 

November 27 [Tue], 2007, 16:56
  今日はパソコン教室行って来ました。
 エクセルを使ってグラフとか、初めてで

 ただででも数字嫌いなのになあ〜
 一週間前のこともなかなか記憶に留まらないのよね

 でも、先生はかなりのご高齢(失礼?)なんです。
 75歳はいってるんじゃないかな?知らんけど
 とっても、紳士で優しいオジイチャンなのよ




 むじゅかしすぎ〜(お手上げ状態のわたし)

フルチョ 

November 23 [Fri], 2007, 10:57
  うちに居るMSDは、トッピちゃんとフルチョの18番ちゃん
わたしのとりあえずの目標が同サイズの子をふたりずつなので、
毎日のようにサイトをめぐり、めっちゃ悩んで18番に


 実は以前に里でSD(くんちゃんタイプ)をフルチョしたのだけど、
出来上がりは、デフォメイクに唇がうるうるしてるだけで
めっちゃ細かく指定したのにフルチョの甲斐無かったし・・・
悩んだあげくお嫁(オク)に出したけど、
フルチョって、ありがたいシステムだけど難しいな〜と。


  でも今回の18番ちゃんは大満足の出来栄えです
あえて16ミリのアイにしたのは、生意気な感じを目指して。
生意気ってより、性格悪そう?かも・・・




 このウィッグかぶると柳原可奈子っぽい

天使の里 

November 20 [Tue], 2007, 15:13
  11月18日に、天使の里に行ってきました〜
地獄の天使降臨以来・・・そいや、めっきり寒くなったなぁ。

  今日の目的は、ゆきのアイ交換と写真撮影。
紅葉に期待して予定していたけど、来週くらいが見ごろだろな〜


  工房のディスプレィで。すっかりクリスマス仕様




  唯一色づいてキレイな紅葉
  


  いつもスルーする鏡のまえで・・・
 


  当分行けそうに無いので、一杯撮影しました

こんな感じで 

November 16 [Fri], 2007, 21:16
  うちのPCでーす

 となりに居るのは、幼天使ゆきちゃん
 天使降臨で、死ぬ思いでゲットしてきた子

 もォ、あんなに並ぶのはゴメンです...
ドルパの限定とかで並ばれる方はいつもあんな思いしてるんかな

 PCはいつも、キッチンのテーブルで。
 家族3人で奪い合いです



 

週イチの密会 

November 15 [Thu], 2007, 17:00
  今日は、大好きな友達と密会の日
 彼女は、子供の幼稚園からのお付き合いだけど、
 昔からの親友のようで会うのがとっても楽しみ

  最近は、ずぅ〜〜〜っとミスドで
 3、4時間ねばるんだけど、
 笑ってる時もあれば、しんみり涙ぐむことも...。

  自分探しが永遠のテーマみたいになってるんだけど、
 まだまだ、答えは見つからない感じかな?(ふたりだけにわかる会話)




人形劇 

November 14 [Wed], 2007, 22:48
  今日は、趣味で続けている人形劇の練習日

 かれこれ、4年くらいたつかな...
飽き性の私が唯一続いている趣味なんだよねぇ
パワフルで楽しい仲間のおかげで、頑張ってまーす

 練習はたいへんだけど、
本番のドキドキ&充実感は、いいもんです


 「ブタ子さんのかばん」のヒヨミちゃん。
 可愛い〜

パソコン教室 

November 12 [Mon], 2007, 20:15
  今日は、週イチで始めたパソコン教室の日だった

 内容はね〜うん...とっても難しいっす
 習ってんのもみんなおばちゃんばっかりなんだけど

 日々退化していく脳みそに鞭打ちながらガンバリマス
 パソコンって、どこまでやったら「出来る」ってことなのかなぁ

 今ワードとエクセル習ってるけど、
 興味あるのはデジカメの写真加工だったり、もっと趣味的なもん。
 詳しい友人が周りにいないので、自分で勉強しないと
 

まったり日曜日 

November 11 [Sun], 2007, 21:46
  今日はヒマヒマな日曜日で...
前までは、意味も無くでかけては無駄使いしてたけど。
その人形趣味にはまってからは、節約の日々だわ

今、母娘でどっぷりなのがスーパードルフィ
もぉ...それはそれは、魅力的なお人形さんです

この子はトッピちゃん
恐れ多くもドルパ大阪4のワンオフですよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
人形に魅せられた一児の母
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 久しぶりに。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりに。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりに。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりに。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりに。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 久しぶりに。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 久しぶりに。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりに。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりに。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶりに。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる