寒い・・・ 

2007年11月26日(月) 23時00分
毎日どんどん寒くなってきました
仕事できているユニフォームは半袖です
寒すぎる
日勤はまだいいとして、夜勤はきついんです
上にカーディガン着なきゃ
買ってこなきゃ

では、あったかくなる写真を一枚
またね〜

あたしって・・・ 

2007年11月25日(日) 22時22分
すっごくズボラなんです
そして、三日坊主
めんどくさがりでもあります
ナマケモノのような人間です

さて、最近好きなキャラクターについて書きます
最近好きなのは、「かものはしかも」「ペネロペ」「ぐるんぱ」
すごくかわいいんです
癒されます


ぐるんぱ

なんか最近慢性疲労で、疲れがとれません
ゆっくり休んで、疲れを癒したいものです

今日も仕事
患者さんたちに、「日曜なのに大変ね〜」と言われ、テンションは一気に下がりました
そうだった今日は日曜日なんだと凹んでしまいました
看護師って職業は休みが不定期
だから、曜日感覚はどんどんなくなっていきます
切ない

なんだか今日はわけがわかんないほど統一性のない書き込みになってます
頭が疲れてるのかな

さっき彼氏とジャスコに行ってきて、イチゴのケーキを食べました
おいしかったイチゴがシャリシャリしてて
また食べたいなぁ

もうすぐ彼の誕生日
何をプレゼントしようかなぁ〜と最近悩んでいる今日この頃です

ではでは〜

なんだか・・・ 

2007年11月24日(土) 22時53分
とっても眠たいです
やっぱり準夜の1個休みは辛い
明日は日曜日なのに仕事に行ってきます
だるいよー

ところで、うまい棒っておいしいですよね
あたしは、チーズとたこ焼きとコーンポタージュが好き
10円だし
財布に優しいお菓子です

あっ、今日コンビニ行ったら、ガーナチョコレートがかかってるじゃがりこを発見
さっそく買ってきました
食べたらなんともいえない味でした
でも結構くせになる味
新潟名物「柿の種チョコ」のような感じでした
また食べたいなぁ

明日も仕事
もう寝ます
ではではまた〜


今日も・・・ 

2007年11月24日(土) 2時27分
いっぱい癒されました
彼氏にわんこ、ペネロペにアイスクリームにパスタ
かなり楽しいお昼でした

そして、夕方からは地獄のような準夜が始まりました
日中かなり癒されたのですが、そのパワーも尽きてしまいそうなくらい大変でした
なんか、全身疲労で死んでしまいそうです
明日は休み
でも、一個休みなので、もったいないから早起きします
明日も充実した休みになるといいなぁ

ではでは、おやすみなさい

いい夫婦の日・・・ 

2007年11月22日(木) 22時09分
今日は、いい夫婦の日です
私はまだ結婚はしていないけど、結婚したらだんな様とず〜っといい夫婦でいたいです

話は変わりますが、今日は深夜でした
今日の深夜は地獄でした
ことの始まりは、5時
「う〜、う〜」といううめき声が聞こえてきました
なんだと思って、患者さんのところへ行くと、柵を越えてベッドから降りようとしているではありませんか
その後はもう暴れまくって、看護師3人で抑えて点滴したんですけど、私たちはもうぐったりでした
そんなことがあって、全然仕事は進まず、泣きそうになりました
やっと仕事を終えて、ナースステーションで記録をしていると、今度はモニターが
警戒音を鳴らし始め、その患者さんの部屋に行くと、呼吸が止まっていました
状態の悪い患者さんだったのですが、朝会話を交わしていたので、ショックでした

そんなこんなで、やっと深夜が終わって、家に帰ってくるともうぐったり
すぐ横になりました 
そして目が覚めたら、なんと夕方の6時・・・
寝すぎました

明日は準夜明日は何にも起こらないことを願っています

明日は、仕事4時からなので、それまでデートしてきます
楽しみです
勤労感謝の日に感謝

ではでは、また〜
私の気が向いたら


家の前から撮った空
キレイですよね〜
癒されました

久しぶりです・・・ 

2007年09月23日(日) 22時31分
久しぶりにブログを更新しています
最近は仕事にも慣れてきて、日々忙しいんですけど充実した日々を送っています

この前、新しい手帳を買ってきました
『Happy Diary』です
この手帳は、自分の目標とか、1年後にはこうなるぞっていうのを書き込んで
自分だけの手帳にするっていう手帳です
来年の目標を書き込んで、その目標に向かって一生懸命頑張るつもりです

今日、彼と決めたことがいくつかあるんです
内容は秘密なんですが、実行できるように2人で頑張ります

目標があるってとってもいいことだと思います
その目標が達成できるように、気合いを入れて毎日を過ごしていきたいと思います

ではでは〜

ただいまぁ・・・ 

2007年07月25日(水) 1時53分
準夜勤から帰ってきて、お風呂入ってラックリタイム中です
今日はなんだか疲れました
いつも疲れてるんですけど、今日は一気に入院さんが増えていて、情報がごちゃごちゃ
もうパニック起こしそうでした
今日に限って、質問してくる人多いし、血糖値は高い人ばっかりだし、おまけに発熱多い
すばらしいくらい、いろんなことがありました
やっと帰れる〜って思ったら・・・・・ある患者さんの

点滴おちてなぁ〜い

刺し変えてきましたちょっと押してみたんですけど、やっぱりつまってました
無事点滴を刺し変え、深夜さんに申し送りをして、帰ってきました
明日は休み
もったいないから、早起きするぞ〜
よしっ
明日に備えて寝ます

おやすみなさい

今日は・・・ 

2007年07月15日(日) 22時38分
休みでした
朝から雨でちょっと凹んだけど、今日は楽しい日曜日
彼氏とお出かけ〜
競馬場に行ってきました
今日は、アイビスサマーダッシュがありました
新潟のメインレースです
馬券買ったけど、はずれてしまいました
競馬って難しい・・・

決めたこと・・・ 

2007年06月24日(日) 16時44分
絶対絶対絶〜〜〜〜対山登りには行きません
決めました
何があっても絶対行きません

今日は・・・ 

2007年06月24日(日) 14時32分
2連休2日目
ということで、彼氏と2人で近くまで、ドライブに行ってきました
景色は最高山と田んぼと川です
ブラブラ走っていると、天文館を発見
でっかい天体望遠鏡を見てきましたテンションあがりました
あんなにおっきな望遠鏡で空を一日中見ていたいなぁ・・・と思いました
明日からまた仕事
気合い入れて頑張ります

これから、宝塚記念見ます

ではでは〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futarigohan
読者になる
趣味 スポーツ観戦(特に野球好きなもの ワンコ・阪神タイガース・甘いもの・かわいいもの 好きなこと 車の運転・携帯メール・シール集め
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 寒い・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒い・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 寒い・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寒い・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寒い・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒い・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 寒い・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 寒い・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 寒い・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寒い・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる