あっという間 

November 11 [Wed], 2015, 23:36
ブログから遠ざかって早2年?

あっという間の2年。
とっても密度の濃い2年。

一番の変化は、チビ&ベビの成長です。もう、「チビ」でも「ベビ」でもなくなってきました。ちょっと寂しい。。。。

それでも、まだまだカワイイカワイイ2人です(*^^*)

また 

February 26 [Wed], 2014, 23:36
再開しまーす。
アプリの不具合で更新できず。。。

朝から 

December 17 [Tue], 2013, 8:56
家と学校を2往復^^;

理由は、ベビが朝の落ち葉広いボランティアを希望したから。

普段は率先してそういう行事に参加するはずのチビは、「朝早いからな〜」と弱気な発言で今回は不参加。

ということで、まずベビを学校へ送り届け、帰宅。

すでに玄関で待機していたチビも、送ってもらいたそうな顔をしていたので再び送迎。

寒かった。。。

でも、二人とゆっくりお話できたのは、とても良かった♪

ベビの大事なひと? 

November 04 [Mon], 2013, 21:34


ネェネLoveな妹です。

牧場へ行く。 

November 03 [Sun], 2013, 22:53

ひつじショー。

乳搾り。

キウイ狩り。

ジンギスカン。

ファームのツアー。

おいしいソフトクリーム。

大人たちも子供もたちも大満喫の一日でした。









パパ、運転お疲れ様でした♪

おかえり〜\(^o^)/ 

October 27 [Sun], 2013, 21:52

チビベビが首をながーくして待っていたパパが帰ってきました♪

そんなパパへの二人からのサプライズは。




じゃじゃーん!
ハロウィンの手作りデコレーション。

昨日せっせと作ったよ。

久々に家族が揃った週末でした♪

たまには。 

October 26 [Sat], 2013, 23:09

お茶のお稽古(ほとんど和菓子を食べに行ってるようなもの(^^;;?)を終えた二人をお迎えついでに、たまには!




お外でランチ。

お茶やコーヒーだけでもOKの、お手軽pizzaのお店。

とてもキッズフレンドリーで、お財布にも優しく、なによりも美味しかったよ♪

帰りにはまたどら焼きを買い、お買い物して帰宅。




その後、お家で工作♪

作品は明日のオタノシミ(*^^*)

いろいろあった一日。 

October 23 [Wed], 2013, 21:55
午前中は、ベビの課外授業のボランティアへ。

その後同じくボランティアのママと近くのお手頃ランチへ(楽しかった♪)。

帰り道に教えてもらった和菓子店でオヤツ用にどら焼きを購入(美味しかった♪)。

学校から帰ってきて宿題を済ませた後、ベビはお友達と児童館へ(すごく楽しかったらしい(^-^)/)。

ママとチビは、ご近所さんに誘われお洋服やさんの展示会へ。

現在デザイナー志望のチビは、興味津々。キョロキョロ店内のお洋服を見回していました。

デザイナーさんが優しくお話してくれ、チビはとっても嬉しそうでした。

連れて行ってくれたご近所さんに感謝。

基本平日はルーティンをこなして終わるから(二人は寝るのが早いから余分な時間がなく)、今日は例外。

詰め込んだので若干ドタバタしたけど、み〜んな楽しかった一日でした♪

また 

October 21 [Mon], 2013, 23:36


この子の出番がやってきました。

チビベビが楽しそうに飾り付けをしていました。

昨日は、予想どおり両サイドから攻められ、若干寝苦しい(苦笑)?一夜となりました。

が!

両サイドから、スースーという平和な寝息を聞きながら眠りにつくのは、とてもヌクヌクあったかく、とても癒されました(*^^*)

いつまで一緒に寝たがってくれるのかな〜?

どこに。。。 

October 21 [Mon], 2013, 0:10

「今日は一緒に寝ようか!?」

と提案すると、いつも大喜びしてくれる二人。

添い寝文化のないところで生まれ育った二人には、「一緒に」就寝というのは、スペシャルなこと。

とは言っても、ママはいろいろやることがあるので、二人に先に寝てもらい。

今、寝ようとやってきたら。

どこに寝ればよいの?状態。。。。

でも朝起きて違うとこで寝てたら、怒るだろうし。。。

前も同じような状況になった記憶が(^^;;

あまり深く寝れなさそう(泣)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママぞう
読者になる
チビぞう(3歳6ヶ月):よく寝、よく食べ、よく笑い、泣き、怒り、毎日忙しく過ごしています。人が大好きで、甘えん坊ですが妹想いの心優しい、ちびネェネ。最近は、パパと朝やくパンケーキにはまっています。お料理好きになってくれるかな?これを書いてから早3年。性格は変わってないかな?

ベビぞう(1歳7ヶ月):ちびネェネがいるため、生まれたときから、お腹空いて泣いていても、ダッコしてもらいたくても、待たされること多々。でも我慢強く待っています。穏やかな性格の妹赤ちゃん。アンヨが始まり、ますますアクティブになってきました。→度が過ぎて骨折。。。。。今(2011年2月)現在、ちょっと頑固で甘えん坊な妹さん。でも、お姉ちゃんににて、根は優しい子です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別