かな 

February 10 [Thu], 2011, 23:43
分かるでしょ

分かってよ
忘れないでよ


たったこれっぽっちの時間で

忘れたなんて、


わたしを泣かすのも
わたしを呼び捨てできるのも


相変わらずの

ひとり



ピーチアンドマンゴー 

August 02 [Mon], 2010, 22:41
さんかげつ

なんともこゆい月日だった

ふきのとうのように、待ち侘びたであいでした


だれにも話していないことがひとつある

あまい思い出がひとつある


いまでも、ちゃんと思い出せるはちみつの記憶だ



そして、

わたしには贅沢すぎる恋でした

いままで観た事も触れた事もない
何にも例えられない

何もかも些細な事が夢みたいで
わたしはいつでも舞い上がってばかりの恋でした


そこにいるだけで夢のような3ヶ月

これからも贅沢は言わない

変わらずいつまでいてくれるのか
それには限りがきっとある

けれど、
それまでの間少しだけでも

見ていたい



会えることは特別だ


夢のような人


だから、憧れ

tonari 

July 13 [Tue], 2010, 1:30
言いたい事 言えない事

言わないと決めた事


いつまでもつかな



頼りべた

甘えべた



隣のひとはマシマロ

しろくてあまくてすぐ焦げる

夜景 

June 06 [Sun], 2010, 22:10
また、真夜中の呼び出し

難しいことは考えないで、行きたいか行きたくないか

会いたいから行っただけ

ほかのことは考えない


友達5人で夜景見てきた

柵の上に上がるとき、手を差し伸べてくれたことが一番嬉しかった
ロープの上を歩くとき、煙草の匂いにクラクラした

こうして、忘れられない匂いがまた増える

これは、当たり前のことじゃない
特別なこと

わたしの目の前、わたしの隣にいる、あの子は当たり前じゃない


夜景はきっと大したことない

特別なのは、柵の上に上がったり、一緒にロープを歩くこと
わたしの五感が、少しずつあなたを覚えていくよう

181 

May 19 [Wed], 2010, 22:19
その日暮し
心ここにあらず


癒しに癒しを感じない

ロマンスカーの特急券を手帳に挟む
心の支え
また会いたい

電話が鳴った月曜日
明日には、言おうと立ち降りた五月台
髪を整えた火曜日
連絡が取れない昼下がり
少し迷って歩いた城下町
人身事故につかまった小田急線
長蛇の列の改札
駆け込み飛び乗った東海道
時間つぶしの池袋
待ち合わせはいつもの交番前
新宿東口22:00
寂しい二人のささやかな宴
待ってた電話、あの人の声
相槌だけの丸の内
見慣れた町並み高円寺
好きだった筈の布団の匂い

その日暮し
今日が最後の100日間

心ここにあらず
会いたい会いたい、緑町

会いたい会えない水曜日
言いたい言えない午後22時




800 

March 16 [Tue], 2010, 20:11
しばらく、分からないでいたことが、
ちょっとだけ見えた。

楽しかった思い出が恋しく見えただけでした。
いつかに帰りたいときにそっと思い出す。
鍵はかけない。

***

この間までコントロールできていたのに、
歯止めが利かない。
困ったの。

癒しが居なくなってしまうと、
また前の状態に戻るんじゃないかと思って、それも怖い。

この穴ぼこは、他の何でも一致しない特別な穴ぼこ。
埋まるのは、いつだってひとりだけ。

今だけって、思う気持ちは
いつ時も、今だけ。

であって、40日。
メールは800通を越えました。

ふたくち 

March 02 [Tue], 2010, 1:41
nikkiを、ふたくちに変えました。

たぶん、9割の方が、こっちのnikkiは知らないと思いますが、
2004年から、つけてた宝物です。

だいぶ、整理したのでnikki自体はそこまで残ってません。

こちらは、(こちらも?笑)すきな子の話しかしてません。


最近、mixinikkiも、すきな子の話しかしていないので、
こちらに変えました。

日常的なnikkiはもう書けません笑

ふたくち、よろしくおねがいします。

重たいほっぺ 

March 02 [Tue], 2010, 0:47
やぁ、と言われて
やぁ、と答える

寝たふり上手に朝が来る

お呼びとあらばと、返信メール

次回を夢見る、頃は3月

触ってみたい一心の、重たいほっぺ

嘘でもいいから笑ってみれば、陽気なRe:


はじまった
はじまった

***






2009ハロー 

March 08 [Sun], 2009, 0:18
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
わたしは、元気です。

2009年、わたしにとって変化の年になりそうです。
すでに、いくつかの事柄が変化してきています。

最近、思うのは自分から変われないことも、
まわりの状況によって少しずつ変化していくものだなと思いました。
そんな気はなくとも、相手も日々の中で変化を遂げていて、
その中でわたしも知らず知らずと形を変えているように思います。
自分次第とはよく言いますが、
自分の力だけではないのですね。

ねむれない 

July 23 [Wed], 2008, 4:10


あなたに望まれて、とびきりしあわせです。
ありがとう。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふたくち
読者になる