一日遅れましたが… 

2007年01月02日(火) 22時00分
改めて。
新年、おめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします♪
…てか、本当に何ヵ月振りの更新なんだろう(笑)今年はこちらもこまめに更新しなきゃ(笑)

新年の日記前に、ご報告。

実は、先月から郵便局のバイトからとあるところで正社員として働いております。本当に急に決まって今でもわたわたした部分はあるのですが、その件については、後日ゆっくりと…(笑)


え〜、今年(…?(笑))大晦日の夜は、珍しく紅白最後まで見ずに早々と寝まして。
昨日の朝ご飯に缶チューハイ1/3飲んでのんびり過ごし、地元の神社にお参りして「相棒」スペシャル最後まで見て。

そのせいか、今日の午前中はややだるく(おそらく湯冷めしたものと…(笑))コタツに入ってテレビ見て、昼は来客あって夕方にハッピー君の散歩したら晩ご飯の手伝いしてお風呂入って。

今ようやくゆっくりメールしてます(笑)

毎年の事なんですが、我が家のお正月は日がな一日だんまり過ごすという事がないです。むしろお正月の時期がしんどい…(笑)
早くも明後日から仕事なんですが、ちょっと今週はだるく感じます。

…年明けだるい日記だ(笑)

改めて今年の目標。

やっぱり今年こそ1つは何か資格習得です。さすがにバイト代ではそこまで回せなかった…(笑)もちろん仕事に使える資格も取りますが、○年前から取るはずが教材費と試験代の高さに諦めていた色彩検定も挑戦したいなぁと。

と、一番大きな目標はそれぐらいか(笑)

それと。今年こそいろいろ趣味関係品を充実させたいです。特に某出版社の出してる資料本!やっぱり一冊1800円〜は悩んでしまいます(笑)

てか、今年の夏ボーナス貰えたら新しいパソコン買うぞ〜(笑)

その前に緊急処置として安くていいからポータブルCDプレイヤーを…(笑)

今までのとプラスして、今年は新しい趣味も見付けたいです。特に「作る」系で。

とまぁ(笑)大半自分の世界浸るようなものばかりですが、今年はゆっくりゆったりとした毎日を目標にやって行きます♪

何日振り? 

2006年10月03日(火) 11時18分
かは分かりませんが。
とりあえず、生きてはおります。先月後半はかなりの忙しさで一時バテ気味でしたが、久々に展覧会行ったりと、以前の楽しみを復活させたりして、精神的には多少余裕が出来つつあります。
そうそう、我が家のハッピー君もだいぶ大きくなりました♪まだまだキツネ顔の子供ですが(苦笑)

朝一番に。 

2006年09月05日(火) 21時09分
今日は、朝一番に祖母の付き添いで京都駅の伊勢丹にて買い物に行った後仕事してきました。
が、伊勢丹の開店時刻に合わせて京都駅まで行ったのに、今日に限って棚卸しとかで11時開店!私が休みなら待っても良かったのですが、これしきで休めないので、仕方なくプラッツ近鉄へ移動。…結局、プラッツで全部買い物終わってしまいましたが(笑)
帰りの電車で、お昼ご飯用に買ってもらった某有名店の肉まんをぱくついて仕事に。実は始めて食したのですが、皮がしっかりしててかなり食べごたえあってww
今はまだプラッツがあるから良かったものの、来年2月以降は気を付けて出かけて行かねば。

かわいい鳴き声。 

2006年09月03日(日) 21時12分
今日は、近所の公園にて町内の敬老会のイベントがあったのですが。そのイベントの一つ和太鼓の演奏に昼寝の最中だったハッピー君が驚いて吠えまくってました。が、その様子に私らは大爆笑。ハッピー君はあまり鳴かない子なのですが、よっぽど驚いたようです。さらに、昼過ぎに通りかかった電化製品修理のトラックには狼的遠吠えで反応してました。
今日は良く鳴いたハッピー君、今すでに夢の中です。

思い出アルバム。 

2006年08月29日(火) 21時22分
卒業式から5ヶ月過ぎた今日、卒業アルバムか到着しました。まだ半年前まで通っていた場所のはずなのに、もんのすごい懐かしく感じました。

眠い。です。 

2006年08月28日(月) 21時40分
昨夜我が家にやって来たハッピー君ですが、どうもあんまり夜寝られなかったようで、朝寝してました。
私も、今日は眠気があまり取れず。実は今日まで6連勤でした。明日はゆっくり休みます。

ニューフェイス☆ 

2006年08月27日(日) 20時41分
今日の朝、我が家に新しい住人がやってきました。生後5ヶ月の男の子の柴わんこ、ハッピー君です。買ったのではなく貰い受けました。柴わんことしてはちょっと茶色の目をしてるので品評会に出せず、貰って欲しいと言われました。
むしろ私の方がまだまだ慣れてないのですが、これからちょっとずつコミュニケーションして行きます♪

しばらく振りです。 

2006年08月07日(月) 17時04分
最近めっきり暑さが厳しくなりましたが、3日には伏見へ湯葉料理を食べに行ったりして、おかげ様でまだ元気にやってます。
ここのところだいぶ忙しい毎日でしたが、今日の仕事は珍しく少なく、最後の方は掃除して過ごしてました。
で、帰りは近所のレンタル屋に。なんと、今月末にて閉店してまうらしく、一昨日からレンタルセールしてたので(どのみちそろそろ借りたかったけど)、CDアルバム二枚とコミックを二冊借りました。
また一つ、昔馴染みのお店が無くなるのは寂しい反面、跡地に本屋を…とか思ってしまうのは現金でしょうか(笑)

笑顔えがお!? 

2006年07月26日(水) 11時15分
しばらく日記お休みしてました。
先週の金曜<特別>ロードショウ、ばっちりビデオに録画したので、これで安心して「ハウル」堪能できます♪
ってゆーか、今週は「トトロ」です。でもビデオは録画しません。代わりに来週の「妖怪大戦争」を!(笑)
いやー、すっかり神木隆乃介君フィーバーです。ってゆうか。「ハウル」のマルクル役だったのね…(苦笑)しかも、ジブリ美術館での短編映画の主役もやってるし…。
まぁ、もともと「千と千尋」の坊役やったしねー。

で。タイトルの意味は。
おととい、仕事場に中国からの視察団が訪れました。で、その見学デモンストレーションをさせられたのですが、視線の集中っぷりに手は震えて郵便物上手くつかめないわ、全身冷や汗滴るわ…。
極力笑顔で勤めたんだけど…(笑)どう写ったでしょうね(汗)

葉書に埋もれて。 

2006年07月18日(火) 20時24分
昨日の祇園祭は、TVの中継を見て楽しんでました。
で。
最近、一段と季節的郵便物が増えてきました。暑中見舞いの葉書です。それだけ皆様にお買い上げ頂いているのだから文句を言える立場ではありません。が!葉書だけでも軽く2000枚押印するのはなかなかの苦労が(笑)しかも、今日も湿気が多くて押印機によく引っ掛かりました…。
でも、めげずに格闘します。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美月 薫
» 1周年!! (2006年07月02日)
アイコン画像八朔
» 1周年!! (2006年07月01日)
アイコン画像美月 薫
» 夏バテの練習!? (2006年05月04日)
アイコン画像八朔
» 夏バテの練習!? (2006年05月03日)
アイコン画像美月 薫
» テレビ観賞 (2006年04月24日)
アイコン画像静岡からの新参者
» テレビ観賞 (2006年04月23日)
アイコン画像美月 薫
» たまには外へ (2006年04月11日)
アイコン画像静岡からの新参者
» たまには外へ (2006年04月11日)
アイコン画像美月 薫
» 雛祭り (2006年02月27日)
アイコン画像八朔
» 雛祭り (2006年02月27日)
■プロフィール■
店主:美月 薫
一応平安の都に在住。大学卒業後、今はゆうメイトしてますが、「目指せ正社員!」を合言葉に奮闘再開。
読書と食べること大好き。
http://yaplog.jp/futagotuki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futagotuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる