愚痴

November 01 [Sat], 2014, 5:58
すみません。

こんなタイトル。

双子育児は 本当に大変です。

だから手伝ってくれる人がいるのは

とてもありがたい事。


私は主人の両親と同居です。

可愛がってくれますし

手伝いもしてくれます。

双子ちゃんもおじいちゃん おばあちゃんが大好き。


しかし

何かと心配して

色々言ってくるお義母さん。。。

今はだいぶ落ち着きましたが

いったい誰が母親?と思う程。


お義父さんは

何度も自分の箸でご飯を与えるし。。。


辛くても大変でも良いから

早く別に暮らしたいです。

私のストレスが・・・・(;_;)

時間差で寝る

October 25 [Sat], 2014, 19:41

双子あるあるかもしれませんが

同じ時間に寝てくれず

一人起きて もう一人が次寝る・・・・


こうなるとママは休む時間がありません。

まさに今日はそんな感じです。

後追いもあるので

なかなかトイレも行きづらく(;_;)


まっ赤ちゃんには 赤ちゃんのペースがあるから

仕方ないですね。


今は さっき帰って来たお義母さんが

その状態を知って

私に休み時間をくれました。


兄はお義母さんと散歩へ。

弟は私の横で寝ています。


トイレもいってきまーす

双子のベビーカー

October 24 [Fri], 2014, 20:24

たくさんの双子ママが妊娠中に悩む問題だとおもいます。


「 双子のベビーカー 」


妊娠中は とにかくネットで情報収集。

クチコミを見て 考える日々でした。


双子ママは いつ出産になるかわからないし

出産後も時間が無いから

早めの準備を!!と書いてあります。


そう言う訳で

私も準備しました。



検討の結果→横型二人乗りベビーカー

背もたれが倒れる すぐ乗れるタイプです。


もうすぐ1歳を迎えようとしていますが

我が家の場合

ほとんど使いませんでした(´;ω;`)


理由

@我が家はエレベーターがない為 下ろすのが辛い(重いです)

A月齢が低い時は外出する余裕がない
(正直今も一人で二人は無理です)

B1ヶ月検診や病院は タクシーを使う


結果

○抱っこひもを使う

○一人乗りを使う

○デパートなどでレンタルする

これが楽でした。


月齢が上がれば

軽いタイプのバギーもあります。



私的には急がなくて良かったかな…そんな感じです。

でも良かった事は

こんな結果もあるかも?!と

オークションで買った事でした。


新品で買えば何万円。

我が家は5千円以下で買いました。

すごく気に入っていたから

もっと乗せたかったなぁ・・・・(´;ω;`)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌う事
    ・チワワ
読者になる
一卵性の双子・男の子を妊娠中のニコです。

何気ない日常を綴っていく自己満足ブログです。

よろしくお願いします^^
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ニコ
» 母 母乳?! (2013年08月31日)
アイコン画像Kurepyon
» 母 母乳?! (2013年08月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる