違い 

2006年10月11日(水) 15時21分
生まれた時から、LIOとLUの性格の違いはあったけど1歳を越えて明らかに男の子と女の子の差を感じる。

LUは女の子らしい遊び方や、私が言い聞かせてもしっかり聞こうとし、なおかつ理解している。
LIOは男の子特有のキモチが目の前のものに移り変わり、話しを聞いてるのか、よくわからない。

最近、雑誌で男の子と女の子の悩の違いをやってた、なるほどと納得した。でもあくまでも性格の違いもあるだろうけどね。

OB会 

2006年08月19日(土) 16時03分
今日は、高校のバレー部のOB会。

久々、高校に行ったが、体育館が2階になってるのにびっくり
校舎も私たちが使っていたのはなく、全部新しいんだよ

さらに、私の体がほとんど動かずスローモーなパスにもびっくり!!
でも私、まじ出産で骨盤がづれたのか、右の腰が痛いんだよね。
サーブがはいらないんだ、悲しい


それでも、試合に少し出させてもらい、久々、脂肪を燃焼できたかな?

そして、久しぶりの同級生。
変わってないと思うのは、私たちだけだよと友達に諭された、下の子から見れば立派なおばちゃんよだって
でも、本当に変わってなかったと思うけどね・・・。


私たちの学生代にもOB会があったんだけど、
「あのおばちゃんたち本当に動かんなあ」と思ってたの思い出し、
現役の子達は、きっとそう思ってるんだろうなと感じた。

今日はお邪魔しました

台風 

2006年08月18日(金) 12時25分
台風接近中だというのに、そうでもない

このまま去っていってしまうのだろうか、それとも今から本番?

あづい・・・ 

2006年08月07日(月) 15時11分
今日もとっても暑い
昨日は友達と海に行った
波打ち際でちゃぷちゃぷってかんじだったのに
なぜここまで疲れがとれないの

双子たちは、相変わらず元気で、お昼寝もままならない

今から、さざえパーティーに誘われているけど双子を連れて行くのは
ちょっとね・・・。

ここまで暑いとさすがに何もする気がおきない・・・

あーあ二人とも起きた、二時間ぐらいぐっすり寝てくれたらいいのに、20分だもんね。

軽く保育園 

2006年07月28日(金) 16時53分
今日は、私の友達のAさんのお宅にお邪魔した

高校の友達のIちゃん(今はYちゃんかな?)が遊びにくるとのことで
合流させてもらった
最近、仕事が忙しく、バタバタしてたんだけど、久しぶりにゆったりとした
時間が過ごせた
Yは、だんなさんがとっても穏やかな方だから、ほんわかした家庭なんだろうなぁ。
っていうかIちゃんも相当穏やか

14時くらいから遊ばせてもらって、16時くらいから双子H&Nと一緒に遊び始めた。
この写真のあと、カキ氷大会が始まり、Yさん(だんなさん)がと子供たちがガリガリとはじまった
まさにこんなかんじのカキ氷だった

そろそろ、本日も終了・・・、帰ってご飯&お風呂にしなきゃ・・・な

いつ見ても、まゆちゃんは、美少女

ゆりちゃんも負けずと美少女

この姉妹は本当に美人だな

suika 

2006年07月24日(月) 17時00分
最近、LU&LIOはすいかが好きになった

最初は、果汁を吸い果肉はぺっぺって出していたから、あまり好きではないかと思っていたけど
今となってはすいかの皮までがぶり















裸にして、新聞ひいて、「ハイ、どーぞ」と渡す
私も今もすいかは大好き
子供たちも好きで当たり前だよね

最近はLUはめっきり女の子っぽくなり(よその子と比べるかなりやんちゃ
LIOは男の子っぽくなった。(相当やんちゃ
男の子と女の子の成長を感じることができる、これぞMIXの双子を育てる醍醐味だろうか・・・

初体験 

2006年07月18日(火) 19時44分
今日、未就学の園児のための保育園へ行きました。

双子を連れて行くのは本当に大変で、でも力を振り絞り10時に保育園に行ってみた。

水遊びの予定が天候のあまりよくなく、うちわの作成!

まだまだLUとLIOは工作とかは無理だけど、沢山の子供たちに圧倒されつつ、徐々にに慣れていった。

そこの保育園で一次預かりの登録をしていたので、その流れで、二人を預かってもらっちゃった(笑)「お母さん、初回なので早めでお願いします」という言葉と泣きじゃくるLIOとキョトンとしているLUを残して仕事へ。

集中し、なんとか時間ギリギリ!

げっげっげっ、歯が・・・!? 

2006年07月17日(月) 16時17分
最近気づいたんだけど、

LIOの、左の前歯のが若干欠けてるように思えました。


どうして・・・

全く身に覚えがないんだけど、たぶん、
いろんなものをガリガリねずみのごとく噛むからかな

双子のママ友達に歯科にお勤めの方いて、
大丈夫よと慰められた

でも、うちLIO&LUは、
ミルク飲みながら寝るんだけど、虫歯にならないかな?


楽しい水あび?! 

2006年07月14日(金) 13時46分
今日は、今年最高気温じゃないかと思うくらいの暑さ

LU&LIは、そんな暑さなんて、何のその!!

子供ってなんであんなに元気なの?

午前中に一回水浴び
今からもう一回

LUも、ようやくお水になれ、頭から水をかぶっても平気になってきたところ・・・。
LIは、なぜか、お水大好き



この満面な笑みをみたら納得かな。

二人とも、あんよも上手になり、てくてくいろんな場所を徘徊

最近の私はぐったり。

さぁ、日焼け対策をして、水浴び第二段にとりかかるかな

仲良しこよし 

2006年06月22日(木) 14時26分
久々の書き込みです。
最近はめっきり音沙汰なしだったブログ
心を入れ替えて再チャレンジ。
natuからは、「忙しいからブログは無理じゃん」と言われたんだよね
少しの時間も大切にいう気持ちから始めたんだけど、初心忘れべからず頑張ろう


今日は、同じ年の6月生まれのnaruくんもnatu宅で合流。
ほのぼのと時間が過ぎてよかった。
LIO&LUKAも、同じ年の友達と遊んで、すっかりご機嫌だったなぁ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像megmegmeg
» OB会 (2006年09月25日)
アイコン画像tinyvalley
» OB会 (2006年09月25日)
アイコン画像megmegmeg
» suika (2006年07月28日)
アイコン画像naruママ
» suika (2006年07月26日)
アイコン画像megmegmeg
» 楽しい水あび?! (2006年07月17日)
アイコン画像naruママ
» 楽しい水あび?! (2006年07月15日)
アイコン画像naruママ
» 仲良しこよし (2006年06月22日)
アイコン画像megmegmeg
» 11ヶ月29日は昨日のこと (2006年06月01日)
アイコン画像お誕生日おめでとう。
» 11ヶ月29日は昨日のこと (2006年05月31日)
アイコン画像tinyvalley
» 3人兄妹? (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futagode-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる