デジタルスクラップ 

2006年07月03日(月) 6時08分
先日two peas の中で気になるレイアウトがあって、
見てみると、デジタルスクラップブッキングということが分かり、
少しやってみようと思い挑戦してみました。

使ったソフトはphotoshop elements です。
最初、お花の色を変えるのがうまくいかなくって、
悩んで探して、やっとお花をいろんな色にすることができました。

コツがわかると少しうれしい!

というわけで、初・デジタルLOです。



本当はもっと、やさしい雰囲気にしたかったのだけど、
早くプリントアウトしたかったので、最後は妥協してここで終わらせました。

プリンタの関係で12インチには印刷できないので、8インチサイズに印刷し、
そして、印刷できるマグネットシートもあったので、
それにも小さく印刷して、冷蔵庫にぴたっと貼ってみました。

デジタルスクラップ〜はいつものスクラップとは、やっぱり違うと思いました。
どちらもいい所&おもしろい所があるので、うまく共存していければと思いました。


最近、腰を痛めて、たったり座ったりするのがきびしかったのですが、
休日に整体に行き、少し緩和されました。
子ども達もカゼをひかずに元気で今週もすごせるといいです。


久々に更新。 

2006年05月13日(土) 15時12分
しばらくUPできなかったのですが、久々に。

・・・といっても全然SBができなくって、

しかもホビーショーにも行けていません。

4月から仕事復帰して、PC見る時間がなくって、

SB関連の情報もまったく分からないままでした。

連休あけから、少しずつペースがつかめてはきていて、

週末にSBしてみようかなぁという感じです。

忙しいのだけど、

でも、毎日楽しいです。

それだけは確かです。

ホビーショーはにぎわっているのかな?

もう少し子どもが大きくなったら、

一緒に行けるといいなぁと思っています。

とりあえず、近況報告でした。


タグ交換会 

2006年03月18日(土) 4時36分
初めて参加したタグ交換会。
ちょうど帰省から帰ってきたポストに届いていました。

中を開けるのが本当にワクワク&ドキドキ。
開けてみると、すごーい!!!
かわいくて、アイデアたっぷりのタグ達にとても嬉しくなりました

やっぱり、すごいですね!みなさん!

感心しきりのところで、
一つ残しておいた自分のタグを見ると・・・

ふぅ・・・
なんて品素なのか・・・ションボリ。


でも、新しい世界が開けた感じです
最初は自分の技量がなくて、参加するのを最後までためらっていたのですが、
参加して本当によかった!と思いました。

次もできれば参加したいけれど、どうかなぁ・・・。
4月からの新生活(かなりドタバタっぽい)に慎重になっている私でした。


最後に私のタグをUPします
タグinタグって感じで作ってみました。
小花模様の四角はヴァーサマークでスタンプして(スタンプのメーカーは不明です)、
パールパウダーでエンボスして、
その上からインプレス(オールドローズ)をローラーでのせてみました。
スタンプは「with love」「lots of hugs」の部分はHeroarts,
それ以外はstampingtonです。
ちょうどトリノオリンピックをやっていたので、
なんかイタリアっぽいなぁと思い・・・
ってエッフェル塔ですけどね・・・


私のタグをもらってくださった方、
つたなくって本当にごめんなさい・・・。
でも、いろいろ考えて作りました。

もし、お嫌でなければ、
コメントいただけるとありがたいなぁと思っています。

帰ってきました! 

2006年03月17日(金) 5時46分
沖縄から帰ってきました!

気付いてみると、やっぱり花粉症が緩和されていました。
帰ってきて「あ、そういえば・・・」って感じで。
今も帰省寸前よりは、症状が軽いです。
このままだと、なんとか乗り越えられそう・・・


とにかく、娘がおおはしゃぎの旅でした。
やっといとこたちと遊べるようになって、
毎晩夜遅くまではしゃいでました。
まさかでびっくりしたけれど、空港で大泣きしていました。
2歳で、さよならがさみしく悲しいという感覚があるのだなぁとビックリ。

さっそく、今日は「オキナワ、もっかいいく」と言っていました。
夏に行けるといいなぁ・・・。

写真は、着物をもらいうれしそうにしている娘です。
こんなステキな着物をもらえると思わなかったのでビックリ&感動
脱ぎたくないといって、これでマックにいきました
いとこたちと言ったので、
きっと「この子のお祝いなんだろうなぁ」と思われていただろうなぁと思います。

ともあれ、子ども達二人が元気で過ごせたのでよかったよかった。
さすがに、今日は疲れたのか爆睡していました。
またいけるまでは、ビデオで堪能してもらおうと思います。
ビデオ編集しなきゃ・・・!

初モブログ! 

2006年03月11日(土) 17時27分
初めて携帯からアップしています。
今日から沖縄に来てます〜!
あ、あついです。
思わず空港でTシャツ買いました。
写真は高速からの撮りました。今日はひたすら移動です。
もう少しいるのでまた更新したいなぁ…

そして私の花粉症少しは緩和されるのかなぁ…。

今月のPD 

2006年02月26日(日) 0時26分
今月のPD、届いていました。
やっぱり、今月もメールが来て、
そのメールから5日ほどで届いていました。

今回も、spiral bound albumだったからか、
6インチではなく、8インチのアルバムでした。
私が英語読み間違えたのかなぁ?
でも、多分post bound 式だったら、
6インチのアルバムなのだろう・・・。

今回はベージュやブラウン系が入っていて、
好きな感じでした。
使いやすそうです。

最近、紙と写真だけのLOばかりで、
小物を使いこなせていません。

せっかくついてきてるから、
上手に使っていきたいです

花粉症??? 

2006年02月26日(日) 0時13分
ここ数日、目がかゆくなり、鼻水が垂れ・・・
とーーーってもツライ、です。

オリンピックを見るために、夜更かししたり、
ちょっと裁縫したり、
タグ交換会のタグ作っていたりしたからかなぁ・・・
(年やなぁ・・・)と思っていたのですが、

どうも、ちがうみたい。

どんなに睡眠時間とっても、
日増しに悪化していっています。

ダンナに話すと、「絶対花粉症」とのこと。

はぁーショック。

田舎で生まれ育ち、山の近くで走り回っていたから、
花粉症になるはずがない。
それだけが唯一の私の自慢だったのに・・・。
関係ないんですね。

ついに体が反応してしまったというのか、
体が変わってしまったというべきか。

今まで花粉症の方に何人もお会いしてきて、
つらいんだろうなぁ・・・と想像はしていたのですが、
思ったよりつらいです。

目がかゆいのが今の私にはこたえます。
眠たくないはずなのに、目があけていられないです。

おかげで、いろいろ作ろうと思うものが手をつけられず、
ブルーです。

甜茶、今から飲んでも効くかなぁ?

あと少しで実家と沖縄(ダンナの実家)に帰省するので、
実家はキツイかもしれないけど、
沖縄は花粉がないから、そこで少しラクになれることを
心待ちにしつつしのいでみます。

ラッピング 

2006年02月15日(水) 0時10分
バレンタインデー、娘と二人でチョコを作りました。
ただ溶かして型にいれただけなんですけど・・・。

ラッピングは、ペーパーを12×5インチにカットして、底ができるように折って、表側を窓の部分をくりぬいて、
その上にフレームを貼ってみました。
フレームのふち(外内両方)をチョコレート色のインクでよごしてみました。

本体のペーパーはgranny's kitchenを使いました。
やっぱり、このペーパーは好きです。

上部の口の部分は、フレームと同じカードストックを貼って、
はとめをつけて、リボンで綴じました。

表には、ダイモでメッセージをつけました。

この形、「Tag creation」(paper crafts)で見たものを参考にしてみました。
完全な箱にしなくてもラッピングができるんだーと目からウロコでした。


チョコ大好きの娘はガマンできず、
チョコを溶かしている間にクッキーの型を1つ、
チョコを入れてさらに1つ、
指についたトッピングをペロッ・・・。

まだチョコが残っているので、
同じ形のを作って、明日娘にもプレゼントしようと思います。

こんなのつくってみました。 

2006年02月07日(火) 15時52分

アンパンマン狂の娘のために、
こんなのを作ってみました。

クッキーです。

目はココア。
鼻、ほっぺ、口は食紅を使いました。

喜んでくれたみたいで、ほっ。
左は一口かじられたところです。

毎日、アンパンマンのビデオを見ている娘。
おかげで、いろんなキャラを覚えて、
語彙力が広がっているようです。

天丼マンとかつどんマンの区別はつかないだろう、と
絵本で試してみたら、まんまと答えました。

さ、さすが・・・

「アンパンマンスーパー大図鑑」がTVのそばにおいてあるのですが、
私も時々勉強ちゅうです。

娘が今恐れているのは、「アングリラ」と「カゼコンコン」です。
夜ふざけてなかなか寝ない時に、
「アングリラ来るよ〜」と、よく使われます
「カゼコンコン」はうがいと手洗いを嫌がった時に登場します。

奥が深い。
キャラも多いので、適当なのかと思っていたら、
結構、ちゃんと考えられていて、感心している私でした。

もう一つ、ミニアルバム。 

2006年02月05日(日) 21時49分
先日、プレゼント用にミニアルバム作ったら、
どうしても気になっていることが2つほどあって、
今度はその形にしてみようと思い作ってみました
これも一応プレゼント物ですが・・・


ひとつめは、
前回は、表紙と裏表紙は独立していたのだけど、
今回は裏表紙で表紙をくるむように止めてみました。

ふたつめは、
厚紙をPPでくるんで表紙(裏表紙)を前回は作ったのだけど、
今回は、厚めのカードストックのみで作ってみました。


表紙に使ったのは、SEIのSerendipityです。
このペーパーは、両面に模様があるので、
こういうとき本当にありがたいです。
この紙を選んだ大きな理由です。

最初、派手な柄で使えるかなぁと思ったのですが、
見てるうちにかわいくなってきました



中身は、PDの8月キットを使ってみました。
ほとんどPPを切って貼っただけなので、2時間ほどでできました。



中身はこんな感じ(いたってシンプルです

表紙を開いたところ。
息子の前髪をプーさんのヘアピンでとめてみました。
女の子みたいになりました







年末に親戚たちと会った時の写真です。
よっぱらいのような娘です
オレンジジュースをおいしいと何杯も飲んでいました。
うぃ〜っす






この間TDLに行った時のものです。
ミッキーの帽子を二人にかぶせていたのを撮りました。
PPを細く切って、少しずつ隙間をあけて貼ってみました。
模様がつながるようにしたかったのですが、ぼけてよく分からないですね・・・



リフィル付きの6インチアルバムが短時間でできることがわかり、
これならたまっているPDも消費できるし、いいやん〜と思いました。

前回よりも、今回の方が時間がかかりませんでした。
慣れてきたのもあるけれど、
表紙をカードストックのみで作ったのは時間短縮でした。

いつも、プレゼントで満足してしまう私ですが、
自宅用にもサクサク作って残していきたいなぁ〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像Roko
» デジタルスクラップ (2006年11月13日)
アイコン画像Shuさんへ Sayuri
» デジタルスクラップ (2006年07月22日)
アイコン画像Shu
» デジタルスクラップ (2006年07月18日)
アイコン画像Shuさんへ Sayuri
» 久々に更新。 (2006年05月20日)
アイコン画像Shu
» 久々に更新。 (2006年05月15日)
アイコン画像やまねさんへ Sayuri
» 帰ってきました! (2006年03月28日)
アイコン画像happypotさんへ Sayuri
» タグ交換会 (2006年03月28日)
アイコン画像やまね
» 帰ってきました! (2006年03月25日)
アイコン画像happypot
» タグ交換会 (2006年03月24日)
アイコン画像ふうさんへ Sayuri
» タグ交換会 (2006年03月21日)
http://yaplog.jp/futabamilk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futabamilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる