ブログのお引っ越し… 

2006年06月02日(金) 10時14分
ブログのお引っ越しをいたします!!!

新しいブログはこちら
http://tiaraland.a-thera.jp/

これからもよろしくお願いしま〜す

たくさんのみなさまのご訪問
Tiara&樹音ともども
心よりお待ち申し上げております

ワンワンクッキー☆オイスィ〜 

2006年05月24日(水) 10時57分
手作り達人マーブルママさんに教わって、ワンワンクッキーを焼きました!!!

なにせワンワンおやつを作るのは生まれてはじめて☆
(こんな時代がやってくるとは〜くぅ〜

愛犬家が小・中・高時代
愛犬家と成長をともにしたかつての愛犬:初代シバMIX♂“ジョン”(享年11歳)虹の橋在住)の喜ぶ顔が見たくて
ネコマンマならぬ“ワンマンマ”をしばしば作ったことを思い出しました(笑)

それは、カツオだしorイリコだしにベースに
ホワイトライスやお野菜やお肉を入れて、
ことこと煮込むというシンプルなモノ。

それは、それは、おいしいおいしいとがっつりがっつりで(笑)
みごとな食べっぷり。
作り手としては、毎度かなり作り甲斐がありました

そして、犬は以外にネコ舌なんだ!と発見した瞬間でした。

“あつっ。食べたい。でも、あつっ”

というジョンの姿を見るのが、とても好きで(笑)

でも、ジョンが火傷するといけないので、
愛犬家がふーふーと息を吹きかけさましていると、
おねだりするジョン。
賢かったなぁ〜

台所でわんごはんを作っているとき、もうすでに
“僕のわんごはんを作ってくれてる”
とわかっているジョン。

虹の橋でみんなとなかよくしているかな?

今日は、久々に感傷に浸る愛犬家よりお届けしました。

P.S このわんわんクッキーは、ごま・おさつ・きなこ味です!
とっても好評でした(嬉)
とくに食の細いティアラが大のお気に入りで!!!
ちなみに、ヒトが食べるとかなり素朴な味わいです(試食済の母と娘)
次回への反省材料としては、@ワンたちの小さいお口には、少し大きすぎたので、一口サイズにすること。
A生地がごっつかったのでもうちょっと薄めにすること。
です。
今度は、ワンワンケーキにチャレンジしてみたい愛犬家です☆

ナイスギャル!? 

2006年05月23日(火) 10時19分
急に思い立ってマイントピア別子(愛媛県新居浜市)にシャクヤクを見に行きました
こちら、別子銅山はその昔銅の採掘場としてたくさんの銅を産出したところです。
その跡地が観光地になっています
温泉もありま〜す

そんなマイントピア別子のシャクヤク今ちょうど見頃を迎えています
(ゴールデンウィークに行ったら、まだまだつぼみでした再トライです


その名もナイスギャル


ミスアメリカ

そして

ナイスキャパとその弟分
“トリャー”(by樹音)

おねえちゃんだって… 

2006年05月22日(月) 17時36分
<本日の主役>ティアラ姫

愛犬家が勉強しているフラワーアレンジメント教室で、アレンジのお飾りとしてうちにくることになったブルーベアーさん(まさかこんな運命を迎えようとは、誰も予想だにしませんでしたジャジャジャーン・ジャジャジャジャーン


ちょうど、JUNONの遊び相手に手頃なサイズだったので、愛犬家は泣く泣くJUNONにプレゼントしました。

JUNONのハウスですやすやとお休み中のブルーベアーさん
ハウスを見つめて、ティアラ姫は悲しそうな(恋しい?)声で泣きました。

お目当ては、もちろんブルーベアーさん
得意げなお顔で、ハイポーズ

おねえちゃんだって…こんなのずっとほしかったんだもん
なんでもほしがるジャイアンな姉(ティアラ)です。

お散歩デビュー☆ 

2006年05月21日(日) 12時46分
JUNONです
市民の森フラワーパーク(愛媛県今治市)に来ています!
以前から目をつけていたこの公園
広〜い芝生の広場があります。
たくさんのワンちゃんやファミリー、カップルとも出会いました


ロングリードを装着して、はじめてのお散歩
ゆるーいテンションだと、リードも気にならないようです



大好きなTiaraおねぇちゃんのあとを必死で追いかけるJUNON

杏とTiaraも応援しています!
“JUNONがんばれ”



JUNONの場合、走るというより、うさぎさんみたく飛び跳ねる感じです!

リードをつけてのはじめてのお散歩デビュー、なかなか、上手にできました
でも、まだまだコンクリートやアスファルトの硬い地面は苦手みたい
もっともっといっぱいお勉強しようね
世の中には、JUNONの知らないことまだまだたくさんあるからねっJUNON

大きなカブ??? 

2006年05月20日(土) 11時05分
山根公園デビュー<愛媛県新居浜市>

飼い主の責任とモラルを持って、ワンたちをノーリードで思いっきり駆け回らせることができる素敵な公園です
なぜか、ミステリーサークルなるものがいくつか点在している芝グラウンドにて☆
休日の夕方ともあって、たくさんのワンオーナーのみなさまとでいっぱ〜い
本日☆犬まつり???
ざっと数えて15ワンはいたかなぁ?(ミニチュアダックス・コーギー・ゴールデン・シェットランド・ハスキーetc)
たくさんのワンたちと戯れるうちのワンたち…
オーナーのみなさまに愛嬌をふりまく我が家のワンたち…
JUNONもティアラもいっぱいかわいがってもらってしあわせぇ〜な一日でした。

まさに、ちょっとしたオフ会!?です


JUNONにはじめての生チワ友ができました

おなまえは、ちょこちゃん(通称ちーちゃん)
(ロングコートチワワ(レッド)♂5ヶ月2s)

JUNONよりちょっぴりお兄ちゃんです
ちーちゃんの体重は、すでにJUNONの倍



同犬種チワワ同士分かり合うのか、どう見てもゼンマイ仕掛けの同じ動き
ちーちゃん“おぃチビ!オレについてこい!!!”
JUNON“あにきぃ〜どこまでもついていきますから〜”(ペコペコ)



こ・これは「大きなカブ」状態

@草をJUNONがひっぱって
AJUNONをちーちゃんがひっぱって
Bちーちゃんをティアラがひっぱって(ないか?)
うんとこしょ・どっこいしょ・まだまだ草は抜けません〜
(P.S まだまだ草引きともだち募集中で〜す

似顔絵(苦笑) 

2006年05月19日(金) 10時19分
愛犬たちの似顔絵にトライしてみた

ティアラさんはまだいいワン実際よりちょっとぽっちゃりティアラさん
タン忘れました

JUNONも見る

がんばれ日本!!! 

2006年05月18日(木) 10時19分






FIFAワールドカップ2006
我が愛媛出身スーパーボランチ福西選手☆
JUNONも応援しています〜

にらめっこしましょ♪ 

2006年05月17日(水) 14時15分
笑うと負けよあっぷっぷぅ

実は、この写真ティアラさんがガジガシしているかじり木をねらっている樹音さんの図
生活感あふれるひとこまです(笑)
うしろに“コロコロ”が見えます(爆)

“ねぇねえおねぇちゃんそのかじり木ぼくもカブガブしてみたいの”
おねぇちゃんのまねっこはなんでもしてみたい樹音さんなのでした

わんわん大好き☆ 

2006年05月16日(火) 13時27分

かすみの森公園で出会ったかわいいかわいい小さな男の子
とってもわんわん大好きでとくにじゅのんを気に入ったご様子
パパママが帰ろうよと促しても、ううんと…ご機嫌斜めで(笑)
“つれて帰る?”(←じゅのんのこと)
“うん♪”(笑顔で)
の繰り返しで
お互いビビビときたのかな???
見つめ合う一人と一匹
とっても素敵なショットです
かわいいりゅうくんじゅのんを気に入ってくれてどうもありがとう
わん好きにワルイ子はいないよ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comment*
アイコン画像愛犬家☆
» ワンワンクッキー☆オイスィ〜 (2006年05月25日)
アイコン画像kitto
» ワンワンクッキー☆オイスィ〜 (2006年05月25日)
アイコン画像マーブルママ
» ワンワンクッキー☆オイスィ〜 (2006年05月24日)
アイコン画像あいけんか☆
» おねえちゃんだって… (2006年05月23日)
アイコン画像愛犬家☆
» おねえちゃんだって… (2006年05月23日)
アイコン画像チョコママ
» おねえちゃんだって… (2006年05月23日)
アイコン画像マーブルママ
» おねえちゃんだって… (2006年05月22日)
アイコン画像愛犬家☆
» 似顔絵(苦笑) (2006年05月21日)
アイコン画像あいけんか☆
» がんばれ日本!!! (2006年05月21日)
アイコン画像マーブル
» 似顔絵(苦笑) (2006年05月19日)
Mail*

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:futa_runa815
読者になる
Yapme!一覧
読者になる