今日はちょっと

April 12 [Thu], 2012, 13:47
仕事の事について書くょw
 
 
 
16日から介護報酬の関係で勤務時間がガラリと変わるし、人事も変化が
まあ、私には直接関係なぃかもだけどねー(笑)
 
 
なんとほとんど変則勤務(早番と遅番)と夜勤でした
ますます生活不規則になりがちだから、体調管理しっかりしなきゃねー
ケース担当も現在6人持ちだー
委員会、グループもがらりと変わるみたぃだからwこれから仕事増えていくんだろうなあー
でも、責任が大きい仕事の方がやりがいあって楽しいから、積極的に取り組みたいのが本音
この1年学んだ事沢山活かせれたらいぃなー
まずは、明日の休みでケアプラン作成からだな
 
ダーツもそぅだけど、今は本当に充実した日々を送れている気がする
このまま少しずつ自分の納得がいけるように進んでいけたらな
 
独り身(笑)の良いところは人に依存しなぃ、他人のせいにしないですむところ
おかげで怒る事が少なくなったし、相手の立場、気持ちにたって行動出来るようになったかも
あとは女性らしくしたたかにお酒を飲めたら完璧
ここ、最近記憶をなくしてて、私自身気づかないうちに泣いてたり、失言してたりするらしぃ
テキーラの酒力恐るべし(笑)
でも、たまには?で割って飲みたくなるそんなお酒です
 
 
仕事の話はつまらなぃからあえてmixi の日記には更新しなぃ(笑)
 
 
でも、介護の仕事私は天職だと思っていて、誇りにしてるのね?
常に人と関わっていく仕事だからマナーや思いやり、細かな事身につくしw
本当に16の頃から志してよかったと思ってる
多分、定年になるまで現場でなくても福祉の仕事は続けるんだろーな。
 
プライベートで飲み?にいって仕事の話たまにすると世間では底辺の仕事と思われてると思ったのに皆、意外な評価をして頂いてますw
もっと給料をあげるべき、誇れる仕事と言われた時は本当に嬉しかったなあw
 
 
福祉の道から外れたいと思った時はこの言葉を思い出しては自分を戒めてます(*`Д´)ノ!!!
 
次なるステップは精神疾患についての専門的な勉強をして、精神保健福祉士の資格取得
ストレス社会の現代、鬱病の人、自殺してしまう人があまりにも多すぎるんだょね
鬱病がなくなる事はないけど、それを死に繋げない為に社会復帰に繋げていけるようにそういう助言が出来る専門家になれるように私は勉強したいと思ってる☆
これはあくまで夢ですがw(//∇//)
 
医者になれる頭があれば精神科医になりたかったな(*≧∀≦*)
 
 
 
ながーく仕事、将来の夢を語ってしまぃましたースィマセーン
 
 
とりぁえず、自分が今すべき事を一生懸命やる事が一番の課題なのでそこから達成します♪
 
 
精神保健福祉士への道は厳しいけど頑張るぞー
 
何気に夜勤明けのふっちですのでもぅ寝まするー↑(*^^*)
ダーツリーグ楽しむぞー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:フッチ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダーツ-レーティング3.4のフライトc4の初心者です(笑)が、負けないで頑張ります♪
    ・飲酒
    ・買い物
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fut0913/index1_0.rdf