近況のようなもの 

February 21 [Wed], 2007, 20:33
ものすごく久し振りに自分のブログを見た気が・・


論文書いたり、合間に実家に帰ってたり、論文の口述試験があったりしました。
疲れたー

とりあえず卒論からはこれで解放されたので、
3月は遊びに行くぞ・・!!

・・その前に、このブログも少し何か書けるといいな・・



気が付けばCLの決勝Tも始まってるし・・ ドキドキ
ブンデス勢はバイエルンだけでちょっと寂しいけど;

・・って、負けてるし >>バイエルン
・・でも、アウェーだったし、2点取ってるし、大丈夫よね; ?? 3/7のホーム戦頑張ってください!!

最近のこと 

December 07 [Thu], 2006, 23:58
卒論進まない・・

・・てか、書いても書いてもまた調べることが出てくるって何・・!?
準備不足のツケです・・ハイ


そう言いながら、CLはしっかり見て来たり・・(自分のとこでは見れないので、友人宅で)

ブレーメンブレーメン

(感想(?)メモ)
3節あたりからすごく期待して見ていたこと後悔してない、
諦めながら見ていた方が凹まなかったんだとしても・・
すっごく楽しかったvv
このチーム応援しててよかったー
ありがとう
・・でも、おめでとうとは言えません

思ったことは色々あるけど、それを書いてたら時間かかるので、とりあえずメモだけ・・

↑かなり意味不明だけどいいや・・自分用メモなので・・

FotoC 

November 13 [Mon], 2006, 15:32


古い建物のある通りは、雰囲気があって好きです

またまたCLの話・・ 

November 06 [Mon], 2006, 13:41
最近、CLが気になって仕方がない・・

先日、うちの母が、「ステアウア・ブカレストにかっこいい選手がいたの!!」と言ってたんですが、そのステアウア(グループE)は敗退が決定してしまいましたね・・
グループEに関して言えば、それよりもディナモ・キエフが敗退してしまったことの方が私にとってはショックでしたが・・
決勝トーナメントでもディナモ・キエフを見たかったなぁ・・

あと、HSV(グループG)・・
こうなったら、ブレーメンには益々頑張ってもらわないと・・(笑)!!
バイエルン(こっちは決勝トーナメント進出決定ですね)と一緒に、決勝リーグでもブンデス組の活躍を見たいです・・vv

CSKA(グループG)って強いんだなぁ・・と思っていたら、
このチームって、04/05シーズンのUEFAカップ優勝チームじゃないですか!!・・そりゃ強いよね・・

それから・・



さて、卒論、卒論・・

Weltmeister der Herzen 

November 04 [Sat], 2006, 15:21
11月4日。
WM2006のあの準決勝から、今日でちょうど4ヵ月です。

つい昨日のことのような気がする・・
でも、その一方で、遥か遠い日のことのような気がすることが時々ある・・
そんな不思議な記憶。

Weltmeister der Herzen ・・ ich danke Ihnen ・・



Milan♪ Milan♪ 

October 30 [Mon], 2006, 14:16
先週はクラシコ。そして今週はミラノダービー。

インテル 4-3 ACミラン
やったぁ
こんな↑題を付けましたが、インテル派です。
「Milan♪ Milan♪」って応援歌があったなぁ・・と思って。

実は、ミランとミラノは別の街だと思っていたことがあります(笑)。
「Mailand」(ドイツ語でミラノはこう呼ばれる)はもっとわからなかったなぁ・・
「Im Mailaender Stadtderby gegen die Niederlande mit drei Inter-Stars Mattaeus, Brehme und Klinsmann auf der・・・」というのを読んでいて、「マイランドのダービーって何??」とか「インター??」と考え込んだり・・(笑)。

「Im Mailander・・」は、『Der ,,Kaiser'' war der Magier in zauberhaften Naechten』という1990年のW杯レポートの一部。ベスト16、対オランダ戦について書かれている部分です。 興味のある方が居られましたら、コメント欄にてお知らせください(笑)。

クラシコでした 

October 23 [Mon], 2006, 15:24
そういえば昨日はクラシコの日だったんですね・・
リーガ(スペインリーグ)はあまり見ないので忘れていましたが(先週までは覚えていたんだけどなぁ・・)

2-0でマドリーの勝ちだったそうです。
ラウール&V・ニステルローイのゴール。おめでとうございます
でも、マドリーよりもバルサの方が好きなので、ちょっと残念ではありますが

「エル・クラシコ」という私が知っている数少ないスペイン語は、「伝統の戦い」という意味なのだそうです。
それが「マドリーVSバルサ戦」を意味する言葉になったんですねぇ・・ リーガってすごいなぁ

この因縁の対決、マドリーとバルサとのライバル関係は、いつからの「伝統」なんでしょうか。
スペイン内戦以来??(カスティーリャとカタルーニャの代理戦争、という側面ももっているそうなので・・) リーガ・エスパニョーラがスタートしたその日から?? チーム創設のその日から??(元々各地域が互いに対抗意識燃やしている国だそうなので・・)
いずれにしても、長い「伝統」を持っているようです。
そういえば、「マドリーとバルサ、この2つのチームだけで、論文が2,3本は書ける」って誰かが言っていたなぁ・・

可愛いvv 

October 23 [Mon], 2006, 15:09


真ん中の木が何だか可愛いvv






やっぱりCLは気になる・・ チェルシーも・・ 

October 21 [Sat], 2006, 14:57
順位 チーム名 国名 勝点
1 チェルシー イングランド 9
2 FCバルセロナ スペイン 4
3 ヴェルダー・ブレーメン ドイツ 4
4 レフスキ・ソフィア ブルガリア 0

CL(チャンピオンズ・リーグ)、グループA。 ここって、「死の〜組」って奴だと思います。
勿論私はブンデス組応援中なので・・ ブレーメン頑張って!!
上は、3試合終了時点での順位。
えーと・・勝点は並んでるから・・ ここはチェルシーを応援・・
来週(10/31)の試合もチェルシーに頑張ってもらって・・それから・・
・・

と、(自分にとって都合のいい展開を予想しながら)勝点の計算をしていると、時間があっという間に過ぎ去ります。
その時間で卒論をやれと思いつつも、つい・・
やっぱりCLは気になりますよ・・あと、ブンデスも・・
90年代のドイツのサッカーや50年代のドイツのサッカーや40年代のウクライナのサッカー(今、この辺りのことを調べている)が好きだと、確かに言いました。実際好きです。
でもやっぱり現在進行形のサッカーを見ているのが一番面白いとも思います。
まして、UEFA・CLなんて聞いたら・・完全に現在進行形のサッカーの方に気持が向いてしまいます(笑)

チェルシーといえば、先週末のリーグで大変なことになっていましたね・・
チェフ、復帰するのに一年かかってしまうのだそうで・・改めて大変な負傷だったんだなぁ・・と思ったり・・
それでも、無事でよかった、と思ったり・・
ゆっくり休養して、元気になってください
チェルシーファンではないですが、来年のプレミアリーグでの活躍を期待しています。
そして、ユーロ2008でも!!
チェコとドイツと、一緒に(同じグループなので)予選突破してくれるといいな
・・そうだった・・CLとブンデスと、あとユーロ予選も気になるんだった・・(笑)

FotoA 

October 09 [Mon], 2006, 12:57


Bahnhof=駅。

キレイな色だなー、と思って撮ったのですが、思いっきりピンぼけしてますね、これ・・

多分(おい)、メルヘン街道の途中にあった駅。
何となくメルヘンって感じだなぁ・・と思います♪
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 近況のようなもの (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 近況のようなもの (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 近況のようなもの (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 近況のようなもの (2008年09月26日)
アイコン画像くろーぜ
» (-_-)・・・ (2006年07月31日)
アイコン画像ceko
» (-_-)・・・ (2006年07月29日)
アイコン画像くろーぜ
» W杯バトン (2006年05月28日)
アイコン画像ceko
» W杯バトン (2006年05月27日)
アイコン画像くろーぜ
» Die Saison ist vorbei und kommt das Fest・・ (2006年05月21日)
アイコン画像くろーぜ
» トレチャコフ・・スカヤ?? (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fussballlieber
読者になる
Yapme!一覧
読者になる