押し付け…。

August 18 [Fri], 2017, 2:35
今夜、出勤し一通り店内の掃除も終わった頃…
お通しの準備をしていたママから呼ばれ、調理場へ行ったら
未開封だったはずのカニカマが開いてると

なので『いや…分からないです。夕べは○○さんが私、おしぼり出したりしている間にお通し用意してたので』

ママさんは『別に食べても(カニカマ)いいけども〜…○○ちゃんに、“お通しこれこれこうだから〜こうしましょっ!あ〜しましょっ!”って声かけるなりして!!じゃないと、訳わかんないし!!』

何故に私な訳???

確かに、ママさんからお通しどれから出すか前もって聞いてはいたし
冷蔵庫にも書いたの貼って置くからと…
そして、水曜日に出勤のその従業員さんはお通し準備したりしない。
とも聞いたけど…

自らお通しの準備をし出してたし、冷蔵庫にもメモ貼ってあるし
『おしぼりやって、飲み物聞いて』言われたら、こちらもやっぱり先輩の言う事だからと従っちゃう訳で

そもそも、私は働き初めて3ヶ月でその従業員さんと二人きりで店やるのだって初めてで
なのに『あの人は何もしない、任せられないから声がけしてよ』言われても困る

なら、先輩従業員さんにもママが前もって言っておけよ(#`皿´)
全て私にだけ押し付けないでよ
確かに、私にも責任はある…『お通しは、こうだそうです』とか一言、声かければ良かったと思う。

それと先週は、店の合鍵まで渡され…。
今居る先輩従業員さん達は信頼されてないのか?

マスターはマスターで今夜も、『お客来ない来ない何でだ。一晩に最低でも8人ほど来れば良い。最高10人は』言う

帰りに金曜日は、同伴になったから『明日は同伴しますので』私が言えば
ママさんは苦笑いの無言。

マスターは『同伴してその客に着くのは良いけど、ローテーションしてね。ずっと着いてないでママに聞いて動いてね。』

それ、前も言ってたけども…
従業員がいちいちママに聞いてローテーションするんじゃなく
普通は、ママが一通り見て指示だすはずなんだけど?

…あっ、でもこのママさん指示するの下手なんだよね(/∩ ̄;;)
『次、そっちにお願い』とかじゃなく
通りすがりに肩をポンとし
こちらから、ママさんの元へ行くと『そこ、二人も着いてなくていいから』とか

何なんだこのお店は…(;-_-)

人手不足だろうが何だろうが、長く勤める所ではないな…と、ますます思う。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歌音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月31日
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラストを描く事
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像歌音
» 花火 (2017年08月14日)
アイコン画像江戸川
» 花火 (2017年08月13日)
アイコン画像歌音
» 誕生日プレゼント (2017年08月03日)
アイコン画像なな
» 誕生日プレゼント (2017年08月01日)
アイコン画像歌音
»  (2017年07月24日)
アイコン画像なな
»  (2017年07月23日)
アイコン画像歌音
» 楽しみぶち壊し (2017年07月21日)
アイコン画像なな
» 楽しみぶち壊し (2017年07月16日)
アイコン画像歌音
» お土産 (2017年07月13日)
アイコン画像なな
» お土産 (2017年07月12日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる