復活 

January 27 [Tue], 2009, 7:53
復活!!



食欲MAX!!!

昨日から復活しております。

そして今まで食べれなかったのが嘘のように、食べております。。

今朝はレタスとハムのマヨサンドにチーズトースト がっつり食べてしまいました。。
罪悪感でいっぱいです。。

35wで体重は+4〜5キロほどです

オット君はマラソン&ヘルシーご飯のおかげで今までで1番痩せております。

すごい変貌振りに脅威を感じます。

いつか私の体重くらいまで落としてくるんじゃないかと思うくらいです。



そして長らくご無沙汰していました写真ですが、ベビちゃん用に棚を組み立てました。

我が家らしからぬポップな配色ですが・・・。

1番高いところに加湿器おけるので効果は最高です。


でも、出産準備ってなんでこんなにお金かかるんだろう。。。涙

すでにカード借金地獄にはまりそうなくらいクレジットカード使いまくりです。。
もうカードの明細見てません。
恐すぎる。。。。。


これから必要なものは

ベビちゃん用に

combiのおしりふきウォーマー

おしりふき各種(お試しに1パックづつ)

       これは 赤ちゃんホンポの『水99%』シリーズ
           
            ピジョン『おしりふきナップ』

            西松屋『ももちゃんシリーズ』

の3種類試せばどれかは合うかな?と思います。。
なんか赤ちゃんのおしりってすぐかぶれるみたいでみんなが使っているものが絶対会うって
いうのは無いらしいですね。。

それでみんなダンボールでまとめ買い!!!!

あっという間に無くなるらしいです・・・

新生児用おむつ

これも色々試してみないとわかりません

新生児は1日に15回くらいオムツ変えるらしい。。

3ヶ月ころから着る夏用ベビー服


あとは授乳ケープ

授乳用キャミソール&ブラジャー

・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


なんか色々かかりすぎて楽しい気持ちが薄くなります。











風邪ぶり返し・・・ 

January 25 [Sun], 2009, 17:18
2009ねん元旦から ウィルス性の胃腸炎→4日間寝たきり→オット君にまでうつす

1月18日より高熱、せき、鼻水、くしゃみ→1週間寝込む

1月24日 治った!!わーいわーい!!

1月25日 ぶり返す・・・← 今ココ


もう辛いです
人生で最後の二人きりの日曜日

いい思い出残して出産に里帰りしたかったけど
朝からまただるくて寝続けてます。。

昨日はやっと食欲わいて3食食べれたのに・・・


1月入ってから本当に不健康。
口に出来るのもバナナやヨーグルト ポカリスエッと ウィダーインゼリー ダイエットコーラ カフェオレ

そんなものばかりです。

鉄分カルシウム葉酸・・・何もかも足りなくて・・

体力落ちる一方です。


オット君にも迷惑かけっぱなし


ろくなご飯つくって無くて

冷蔵庫からっぽです



今日も頭ガンガン

せき出るし。。




ほんとこんなに辛いとわ。。


精神的につらいです。


こんなことで出産する体力あるのか?


オット君に迷惑ばっかり掛けて情けない・・



そういうこと考え出して泣いてしまいます。




今日は2人で久しぶりに散歩して
おいしいジンギスカンのお肉買って家で食べて


そういう予定だったのに・・・泣


明日からまたオット君の仕事始まるから、いつもの朝ごはん作ってあげたいのに
買い物行く力がありません。。



はぁーーーーーーーーーーーーーーーー



病んでます。。。



慎重に・・・ 

January 15 [Thu], 2009, 16:35
もう33週に入っています!

出産準備品を楽しそうに揃える友人を指をくわえながら見つめる私・・・


必要最低限のものだけ買いましたが
それでも10万はいってると思います。

生後3ヶ月くらいたってからどんどんいるものが増えるだろうから
今は我慢我慢・・・・


赤ちゃんと外出するようになると、大きなカバンや暑さ対策。授乳ケープなんかがいるように
なるし、

おむつやオムツ拭きコットン それを温めるウォーマーもいるようになるだろうし。

母乳がでなかったら哺乳瓶や粉ミルクも買って行かなきゃいけないし。。

楽しみな反面 非常に恐い・・・

後必要なのは入院中からつかえるパジャマくらいかな?

おんぶ紐や、バウンサーは高いので買ってません。。


そんなもんです。。私。。


ベビー布団も添い寝でしか寝なくなったらもったいないな。
ネットの方が安いからこれも通販で買ってしまおうかと思います。

実家のばあばの楽しみを奪うようですが、デパートとか高いし!!!!


そんなこんなで今日も色々見てたら1日が終わってしまいました!!


最近はオット君が魚や野菜をすすんで食べ、マラソンもしているのでかなり体つきが変わってきて
うらやましいです!!!!

私はしばらく美容院にもいけないし、太るわで焦ります・・・


でも、しばらく実家でのんびりすごさせてもらいます

がんばって出産できるよう頑張らないと!!!






金策 

December 18 [Thu], 2008, 9:52
11月 12月は スノーボード用具一式を
ダダーーーん!と売り、かなり収入になりました!

やっぱり一番いい時期にだしたので、結果高値が付きました!!
とてもかしこいやり方だと思います!

周りのママボーダーさんも産後はかなり時間が経たないとゲレンデには行けないみたいだし
わたしもいつ復帰できるかわからないまま用具を置いといても価値が下がるだけだと
思ったので結果には満足です!

コレとは別に、私もマタニティのワンピースやコートを買わねば着れる服がなかったので
自分の洋服や小物をかなり出品!
これでなんとかプラスマイナスゼロにもっていけました!


しかし・・・

やっぱり入った分は、消えていきました。。。

私の妊婦検診代はかなり高いし、買い物もうまく出来ない日が続いたので
家計もやや赤字気味。。食料品の値上がりをもろに直撃した月でもありました。。


儲けた分、赤ちゃんに必要なもの、買ってあげたかったんだけど
ちょっとその余裕は無し。。。

精神的にキツイ。。

クローゼットを今もう一度見直したのですが、冬物はもともとほとんど持っていないので
もう売るものがありません。。
っていうかクローゼットの中は夏物の方が多く、冬物はすっかすか


去年はクリスマスにオット君がヘアアイロン買ってくれたから、今年はオット君にプレゼントしたいなー。

毎日400円くらいしかお昼代無いし、とても苦労しているみたいなんで可哀相。。

最近はかなり忙しくてとても疲れた顔してるから、少し楽にさせてあげたかったんだけど。

私が最近お腹が張って動けない日が続いてるのでオット君も気が気で無いみたい。。
毎朝、洗濯機セットしてくれたり、気遣ってくれたり、、

気を使いすぎてぐったりしているように見えます。。

ふぅ。。。

でもベビちゃんには1着、退院用に服を買ってあげたいし
お風呂道具や、衛生グッズ、チャイルドシートにベビーーカー、布団、リビング用のスリングを
最低揃えないといけません。。

出来れば早く揃えてあげたいけど
踏ん切りつかず。。。


最後に2人で過ごすのに、なんとも質素なクリスマスになりそうで、かなり寂しいです。。泣


ということで、儲けがでなかったのだから仕方が無い。

私の独断で、貯金を崩します!!ボーナスも!

自分のものはもう我慢できても、赤ちゃんの最低限のものは母である私が用意してやらないで
どうするんだ!!!そうだそうだ!!



お久しぶりです〜 

December 11 [Thu], 2008, 12:47
すいません・・・


すっかりご無沙汰してます。


母子共に健康です!ベビちゃんはついに1.3キロほど大きくなり
私の体重も見事に

『カロリー制限』とはんこをおされまして・・・


といいつつ、週末は大きな公園に連れて行ってもらってウォーキングを楽しんでます。

その分外食しちゃってカロリー高いもの食べてますが。。

気分良く過ごせていると思います。

ベビちゃんには短肌着2枚をコンビ肌着を2枚買いました

後はうちの母が『里帰りしてから揃えたらいいよ〜産まれる前に買うと後悔するよ〜』と

言うので買い控えています。。



でも昨日とても悲しい知らせを聞きました。


私の唯一の大親友に弟がいるのですが

その弟さんの生後2ヶ月の娘さんが自宅で亡くなりました。

突然死だそうです。。。

お腹に10ヶ月しっかりいて、どこも悪いところは無い

という結果で退院し、おうちですやすや眠っていたのに

いきなりです。。


親友は母と、奥さんのお母さんと3人で検死から帰ってきた小さな赤ちゃんを清めて
あげたそうですが、頭、首から股にかけざっくりと切り刻まれ、雑な縫い方で縫合してある

赤ちゃんを目の当たりにし、嗚咽を漏らしながら泣き、服を着させてあげたそうです。


何ということでしょうか・・


命ってなんてはかないんでしょうか

この子は生後2ヶ月ですが、お腹の中でも10ヶ月。毎日お父さんとお母さんとコミュニケーションを
とりながら生きていました。

だから1歳って数えてあげれると思います。


私は今、その子のお母さんの気持ちを考えると、胸が苦しくて仕方ありません。


元気に産まれて来ても、原因不明の突然の死が、赤ちゃんの命を奪ったのです。


最近芸能人の赤ちゃんも亡くなったり、重度の障害を負っていることを告白する方も増えて
いますが、あくまでやっぱり他人事だったとその子はいいます。


自分の子がそうである筈が無いと。。


でも現実はあまりにも残酷。


私はその話を聞いて、(親友は必死で私に隠そうとしていてくれたがあまりにも悲痛な表情なので
気づいて聞いてしまいました。)

大変ショックを受け、しばらく受け入れることが出来ませんでしたが


やっぱり1つの命がこの世で生きていくことの大変さを考えずにはいられませんでした。

私はなんとしてもお腹の赤ちゃんを健康に産むつもりでいますが

これから先、何がこの子に待ち受けているか、私達家族にとってどんな事態がまっているか

それは誰にもわからないし、私はある程度覚悟していようと思うのです。


大丈夫 大丈夫 と気楽に考えてはいますよ?不安ばっかり背負っていても仕方ないですもん。

私もある程度、大人になったので不安に押しつぶされたりはしません。

いろんな可能性があるってこと。しっかり受け入れていきたいと思っているだけです。

すぐそばで、消えた命があり、嘆き悲しむ父と母がいるってことを忘れたくないんです。


自分の子は大丈夫!そう信じてあげますが、それも奇跡のようなことなんだと

私は常に忘れずに子供と向き合おうと思います。


一生忘れることは無い、深い悲しみに包まれたその子の家族と

亡くなった赤ちゃんのことを私も忘れずにいてあげようと思います。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fusigionaka
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜尿症
» 尿漏れとトコちゃんベルト (2013年11月21日)
アイコン画像☆ネル☆
» いくらのしょうゆ漬け丼 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» おでんおでん〜 (2008年10月18日)
アイコン画像fusigionaka
» おなかの痛い日 (2008年10月16日)
アイコン画像ヨシオ
» おなかの痛い日 (2008年10月16日)
アイコン画像デコピン
» おなかの痛い日 (2008年10月16日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 尿漏れとトコちゃんベルト (2008年10月05日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ついに・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» 尿漏れとトコちゃんベルト (2008年10月03日)
アイコン画像fusigionaka
» 結果発表〜 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる