<お引越しのお知らせ> 

September 30 [Sat], 2006, 2:05
<お引越しのお知らせ>


兵庫国体をきっかけに、
伏見工業ボート部公式HPが

こちらへ移転します。

http://ameblo.jp/f-rowing/

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
お気に入りの追加、よろしくお願いします




伏見工業高校 ボート部

近畿ブロック<女子クオド編> 

August 23 [Wed], 2006, 2:04
<近畿ブロック〜女子クオド編〜>


現在、京都選抜は三重県へ合宿中。
選抜組が抜けた伏見工業や各チームは、琵琶湖です。


京都選抜 女子クオドルプル特集

ストレッチ




ふみのご両親も応援に駆けつけてくださいました!



いざ出艇! 国体出場をかけたレースへ!!


表彰式!!





Tsutsumi

国体近畿ブロック予選 

August 18 [Fri], 2006, 23:50
<国体近畿ブロック予選>

8/13(日)大阪:浜寺漕艇場


白い入道雲が広がる青空の中、
近畿ブロック予選が開催されました。

京都選抜は、少年・成年ともに前日に浜寺入りしました。

結果は、
女子シングルスカル
女子クオドルプル
男子ダブルスカル
男子クオドルプル

以上が 兵庫国体への切符を手に入れました。



兵庫国体は、城崎で開催されます。

今年は秋季大会となったことで、
開催日程が例年よりも少し遅くなりました。

9/28〜30 公式練習
10/1   予選
10/2   敗者復活
10/3   準決勝
10/4   決勝

という日程です。
------------------------------


↓近畿ブロックでの写真をアップします。


表彰式後


女子クオドルプルに乗っている チカちゃんは
大泣きしていました。

「去年勝てなかったのが…ほんとにほんとに悔しかった・・
 だからこの一勝が、ほんとに嬉しい。。。」


こうして純粋に ひとつのレース、ひとつの勝ちに対して
涙を流せる選手がいることに、

嬉しくて、思わず一緒に泣いてしまいました。


この近畿ブロックで負けて、国体に出れずに涙を流した選手がいる。
勝ったチームの裏には、 負けて涙したチームが必ずいる。

もちろん京都選抜に入れなかった
同じ京都の仲間も沢山いる。

それを忘れず、みんなで城崎国体、全力で戦おう!

------------------------------

女子クオドルプルのレース前ミーティング





そして出艇前。
伏見3年生マヨは、この近畿ブロックは補漕で出られない。
思いを込めて、メンバーに握手。







Tsutsumi

コメントを頂きました 

August 11 [Fri], 2006, 0:34
<コメントを頂きました>

樫原先輩よりコメントを頂きました。
私の同期で共に戦った仲間です。

このインターハイ、多くのOB OGが琵琶湖に来てくれていました。
大変感謝しております。

本当にありがとうございました。



コメント全文より
--------------------------
2006.08.03 [Thu] name樫原


お久しぶりです。昨日の予選だけは応援に行けました!

今日は、先日から痛めてる腰が酷くて行けへんかった。
明日からは仕事やしまた行けへんのやけど、やっぱり皆の結果が
気になる…



女子2×はどうでしたか?元々MGやった二人、すごい頑張ってるから、
どうか準々決勝に進んでほしいと思ってます。
ダイモンも群も、フミも皆がんばれ!!




中途半端やった私やし、えらそうには言えへんけど、tsutsumi
やら、先生みたいに一生懸命やってくれてる人たちに感謝しながら、
1レース1レース大切にしてほしいです。


たまには、顔をだします。


tsutsumi も 先生も、選手も皆がんばってください。
いつでも、ボート部のこと気にしてます。

---------------------------------



いま当たり前のようにあるこのボート部は、
数え切れない数百人の先輩が残してくれた財産です。


そして、それは監督とともに何代にも渡って
受け継がれてきました。


「当たり前のようで当たり前じゃない」


艇庫ひとつ、オールひとつ、ボートひとつ。



すべてに込められた想いと、歴史を
感謝の気持ちで どうかあとの世代へ引継ぎ、残して行ってください。


そのためには、みんなが「今日」という日をどんな気持ちで取り組むのか。


未来が輝くも 曇るも 、すべては今日という日の意思次第。


ここにいるみんなは、それができる選手ばかり。
できることからコツコツと。


Tsutsumi

国体近畿ブロック予選 

August 08 [Tue], 2006, 15:27
<国体近畿ブロック予選>



今週末、13日。
大阪の浜寺漕艇場で、国体近畿ブロックが開催されます。

伏見の選手も、京都選抜に何人か選ばれて入っています。
京都選抜組は、明日から合宿です。

今日から台風ですが、
各都道府県のの選手のみなさまも、お気をつけて頑張ってください^−^


<インターハイ結果> 

August 05 [Sat], 2006, 19:21
<インターハイ結果>

全日程が終了しました。
暑い中沢山の観客の方々で埋め尽くされた
琵琶湖漕艇場は熱気あふれる1週間となりました。

伏見工業、華頂女子のレース結果は以下の通りです。

男子ダブルスカル  準々決勝3位
女子ダブルスカル  準々決勝5位
女子シングルスカル 準々決勝4位


組合せ・レース結果(大会期間中)
http://06boat.act-systems.co.jp

天竜林業高校の男子ダブル(池田くん・榊原くん)が、決勝進出!
そして5位入賞を果たしてくれました。

そして津久井高校も男子ダブルスカルで、6位入賞!

本当におめでとうございます!

そして、京都の朱雀高校女子クオドルプルが
全国制覇を成し遂げました!!!!!!!

京都がひとつになって戦い、
最後は朱雀高校がみんなの分まで 頑張ってくれました!

優勝した瞬間の姿は、多くの選手に感動と勇気を与えたと思います。

地元インターハイのおかげで、普段は見ることができない1年生が
全国大会を間近で見て感じることもできました。

今年、みんなは本当にラッキーで、幸せな年で過ごせていると思います。
当たり前のようで、当たり前ではない幸せに感謝。
そして、仲間をたたえて「おめでとう」「感動をありがとう」

みんな本当にありがとう!
よくがんばってくれました。

Tstustumi

インターハイ予選結果 

August 02 [Wed], 2006, 22:10
<インターハイ予選結果>

男子ダブルスカル (山室・川畑) 予選 2位通過
女子シングルスカル(山室)     予選 2位通過

女子ダブルスカル (南條・藤野) 明日の敗者復活戦へ


以上の結果となりました。
応援ありがとうございます。

明日もよろしくお願い致します。


Tsutsumi

滋賀インターハイ日程 

August 01 [Tue], 2006, 4:01
<インターハイ日程です>

●大会日程 (朝9:00〜開始)

予選    8/2
敗復    8/3
準々決勝 8/4
準決勝 8/5(最終日)
決勝 8/5(最終日) 昼12:00〜




●開催地: 琵琶湖漕艇場

●配艇場所:漕艇場より南の川沿い(新幹線のあたりまで)

●出漕クルー: 女子シングルスカル(山室芙美)
          男子ダブルスカル  (山室群平・川畑大文)
          女子ダブルスカル  (南條英恵・藤野真代)

また、他の京都勢は、

          男子シングルスカル :東舞鶴高校(畑山)
          男子クオドルプル  :宮津高校
          女子クオドルプル  :朱雀高校

                 以上が京都代表として出場します



<レース時間(レーンは沖より1レーン。岸側が6レーン)>

● 9:32 女子ダブルスカル  (3レーン)伏見工業
●10:20 男子クオドルプル  (4レーン)宮津高校

●11:24 男子シングルスカル (4レーン)東舞鶴:畑山
●11:48 男子ダブルスカル  (4レーン)伏見工業

●15:38 女子シングルスカル (6レーン)華頂女子:山室
●16:42 女子クオドルプル  (3レーン) 朱雀


大会ホームページはこちらです。
http://www.koutairen.shiga-ec.ed.jp/boat.htm


スタート地点


京都はひとつ! 
全員で一丸となってがんばります。
どうぞ応援よろしくお願い致します!


Tsutsumi
 




久々湖合宿 

July 26 [Wed], 2006, 0:16
<久々湖合宿>

寝る前のストレッチをする大文

久々子合宿写真 

July 24 [Mon], 2006, 23:27
<久々子合宿写真館>


日曜日に帰ってきました!!
雨で涼しい合宿になって練習しやすかったかな?

写真はすべて、芙美(2年生)が送ってくれました。
ありがとう!!


優介(3年生)。お風呂上りかな?
来月12日の国体近畿ブロックへ向けて、努力しています。
中学ではサッカー部でした。



廊下の先にいるのは…?!
懐かしい宿舎ですね!!




台所をのぞくと…!!
これは左がマネージャーのなるみ(2年生)と
右が穴ちゃん(2年生)
おたまを持っています





P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像url
» <お引越しのお知らせ> (2012年10月10日)
アイコン画像あゆみ
» 久々子合宿写真 (2009年08月08日)
アイコン画像すかし
» <お引越しのお知らせ> (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» <お引越しのお知らせ> (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» <お引越しのお知らせ> (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» <お引越しのお知らせ> (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» <お引越しのお知らせ> (2008年09月25日)
アイコン画像鹿島
» <お引越しのお知らせ> (2007年01月30日)
アイコン画像
» あさみ'sノートより by tsutsumi (2007年01月30日)
アイコン画像さい
» 1年生初シングル! (2007年01月30日)
http://yaplog.jp/fushimi-rowing/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fushimi-rowing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる