法則というか 

2005年06月07日(火) 23時16分
耳に残る法則(?)がふたつあります。
ハインリッヒの法則と、コンドラチェフの経済波動です。
内容もさることながら、その法則の持つ音が気に入っており興味を抱いている次第です。

個人レッスン3回目 

2005年03月20日(日) 1時45分
実質2回目。
先週と同じいとう先生に習う。

30分あったからこないだよりはゆとりがあったかなぁ。
打ち方だけじゃなくてマナーとかいろんなこと教えてもらったけど半分くらい忘れちゃった。
イカーン。

こないだは「空振りしないようになること」にフォーカスしてた。
おかげさまで空振りは減った。すばらしい。
今日のフォーカスは「それっぽく見えること」と「飛ぶこと」って感じだったかなぁ。
「見た目重視」なのは形から入るという意味ではなく、一緒にゴルフ回る人に対するマナーでもあるらしい。
あまりにギクシャクと変なゴルフをすると、ほかの人のリズムを崩しちゃうから迷惑極まりない。
なるほど。
ていうか、それっぽいポーズを教えてもらったら少しあたりもよくなった。

マナー
・男子はゴルフ場にはジャケットを着ていく
  ゴルフには審判がいないから、自分が審判でもある。
  という意味で、ジャケットを着ていくらしい。奥が深い。
・ほかの人が打つときは前か後ろ。左側に立つのはダメ。
・(その他色々いっていたけど割愛)


構え方
・両足そろえて立って(左足をちょっと引く)、まずはグリップをしっかりする。そっから足を開く。
・床を叩くくらいの気持ちでうつ。(私は球の上ばっか叩いてるので)
・フィニッシュのポーズはシャフトの部分が軽く背中にあたるくらい。かかとを軽く上げる。表情は笑顔で。
・球に当てるだけでなく飛ばすためにはちょっとイライラした風に振る。

コレだけでそれなりに出来る人のように見えるらしい。

指導の途中から先生の指導のほとんどの言葉が比喩になってた。
「余裕持った感じ」とか「イライラしてるつもり」とか。
それで「あ、こういう言い方のほうがふろさんには通じるんだね」って満足そうだった。
難しい言葉だと通じないと思われたらしい。
確かにそうなんだけれども・・・。

個人レッスン2回目 

2005年03月14日(月) 1時23分
4月の2週目くらいに事業部で一泊旅行があり、テニスかゴルフを選んで参加しなければならない(らしい)ので、必要にせまられてゴルフ練を開始しました。
前にも一度個人レッスンを受けたことがあるけれど、もう半年くらい前の話。

練習で言われたこと忘れないようにblogに書いておこうと思います。
私以外の人が読んだらわからないかもしれないです。
とにかくすごくすごく下手っぴなので。

【今日言われたこと】
●左手片手で持って手と手首だけでもってまっすぐ上に持ち上げられるところが左手のつかみどころ
●右手の生命線のとこで、左手親指をかるく包むよう
●手首はやわらかく、ぶらんぶらん。
●ひざはまげすぎず、適度にたちぱなしでいい(私は曲げすぎでガチガチだったらしい)
●ボールを見すぎるとスウィングがまわらないから、手を振り上げた時は適度に体を後ろに回す。目はボールから離れてもよい。
●押し出すようにして打てば、手を縮めることも減って空振りが減る。


いとう先生というわかめの人でした。20分2100円。あわただしく20分が過ぎてしまったので次行ったときは30分にしよう。
前に行ったところは、レッスン料1800円/20分で今日のところよりは安かったけど、教え方はいとう先生の方がだんぜん(・∀・)イイ!!
爽やかな若い男性なんですが、口調がおかまぽくて(・∀・)イイ!!
ちょっと家からは遠いけれど、これからは今日行ったゴルフ練習場でゴルフ練をすることにします。
3連休もゴルフゴルフ。

上手にならなくてもいいから、人に迷惑をかけないくらいになって、楽しくゴルフ回れるようになりたいのです。
誘われたらいつでもいけるくらいの腕前でありたい。

今年に入ってから旅行だったり風邪だったりでタップとジャズダンスにほとんど行っておらず、新しい曲7つも覚えなきゃならないのに、加えてゴルフを覚えようだなんて、ちょっと贅沢すぎるかもしれないですね。
全部まわらなくなって、全部中途半端にならないようにだけ気をつけないと。

ていうかNOVA・・・

yaplog!が1位ですぞ!!! 

2005年02月15日(火) 0時38分
さっきクマガイコムで読んだのですが、
我らがyaplog!がblog界で1位になったようです。


それも登録ユーザー数ではなくアクティブユーザー数で、だそうです。

すばらしい!!!

Yapeusがおちてもめげずに使い続け、浮気をしてもYapeusに戻り、ヤプース君を愛し、
なんとなくyaplog!を始めて、yaplog!を信じて使ってきた甲斐がありましたーーー!!!
やっぱヤプだよね。
ヤプース君が好きなのよね。
それにほかのblogに比べるとyaplog!が一番使いやすくて、バリエーションも富んでてかわいいし、機能も自由度も制限度合いもほどよいのよね。
だからアクティブユーザー数1位も納得。

こんなに嬉しいのは、Yapeusが移行作業かDisk障害か何かでしばらく潰れてたのが復活した時以来です。なぜこんなにヤプに入れ込んでるかは自分でもわかりませんが、それが魅力ってものなのでしょう。

          
あとGMOという会社のビジネス、そこの熊谷社長に興味があります。
正月休みに本を読んだこともあり。
仕事の都合上、この手の企業に興味を持つようにはしているので、いろんな社長さんの本やblogを読んでいます。そんな中で、特に熊谷社長の本やblogはズキュンと来るのです。
blogの中で業績に貢献した社員にお礼を書いていたり、業績に納得がいかないときに喝を入れてたりする、激しくて穏やかなblog。
社員に対するTopのDirectionとか株主に対するアピールとポーズとか、いろんなものが生々しくて、でもいやらしくなくて面白いです。

ヨガーーー!!!! 

2005年02月14日(月) 0時35分
人の腹みて憚ることなく「出てる」と言う人が最近多い。
それだけ出てるってことよねぇ・・・

友達のblogでホットヨガのことが書かれていたから、
うちの近くのヨガ屋を検索。
(トラックバックしようと思ったけどやり方わからず。)

いいとこ見つけましたー

英語とヨガを一緒に習得できる!!(かも)
しかも遠くない!!
安くはないけど、NOVAを無駄にしてること考えると安い(ぉ

でもここにはホットヨガはないらしい。
だとするとこっちかな。

うむ。ヨガね、ヨガ。
汗が沢山でるホットヨガを取るか、英語がついてくる普通のヨガを取るか。
欲張っても続かないのはわかってるYO!
英語やりたいんだったら、ノバとイフちゃんと行ってから言えってなもんで。

あれま 

2005年02月08日(火) 10時54分
一日のblogには5個までしか写真が腫れないらすぃ。
というわけで、中途半端ながら、DisneyのANIMAL KINGDOMの写真。
ここは動物園みたいなとこでした。

まずはサファリ調ミッキーとミニー。
あれ、これって肖像権とかやばいんだろうか。
  

あと、これが園の真ん中にある大きな木で、もちろん作り物なんだけど、木をよく見ると動物の顔が掘り込まれてます。

フロリダ報告 

2005年02月08日(火) 10時43分
久々の投稿です。

年初の出だし一週間、フロリダなんぞに行ってたのでオクレを取り返すのに1ヶ月かかりました。
というわけで今日はなんとなくノンビリしております。
それでいいのかどうかはわからないけど。

フロリダ報告してなかったので、今さらながらフロリダ報告。
(写真は暇をみて順次ウp予定)

9(日) 朝9時 成田集合 (7時前に家出たYO!)

10(月) ワシントンDC乗換えで現地時間16時着。
     ※時差が14時間だから20時間かかったことになりまふ。つかりた。
     夜Reception、肉食べる。
     いいホテルらしい。(写真は部屋)

11(火) 午前中まで英語のセッション(受身)
     午後サボって、近所のアウトレットへ。
     一日中、胃が痛かった。

12(水) 昼過ぎまでセッション(受身)、2時からサボってUniversal Studioへ。
     一日中、胃が痛く、驚くほどみずみずしいベンが出た。

 
13(木) 午前中セッション(Discussionあり)で終了
     午後、Disney Worldの「MGM STUDIOS」へ。
 

14(金) 一日フリー
     朝から Disney Worldの「ANIMAL KINGDOM」へ。

15(土) 朝6時の飛行機でフロリダ発
     ワシントンDC経由で夜5時成田着
     ※時差が14時間だから23時間かかったことになりまふ。つかりた。


結果、仕事で行った割に遊びまくり。
くぷぷ。

話はかわりますが、このblogにはっつけてるお天気お姉さん。
たまにプードルが現れると嬉しくなります。
どんな時に出てくるんだろう。

準備中 

2005年01月08日(土) 13時39分
1/9〜15までフロリダ行ってきます
というわけで今荷物準備中。

Weather Pixieつけられたから、フロリダにしてみてる。
フロリダは17度とか19度とか、やっぱりあったかいみたい。
おいしいオレンジジュースしこたま飲んできます。
帰国したらWeather Pixieを東京に戻します。

現地滞在は10〜14かな。
日付変更線またいでるからよくわからないんだけど。

今からフロリダの暇時間に読む本を買いに行きます。
何にしようかな。

年初です! 

2005年01月02日(日) 16時06分
             

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


             


さて、年初です。
年初には頭を整理して、仕事をするにあたっての年間方針について考えます。今年は1/3にそれをするつもりでいます。

去年は「いつまでも子供だとなめられたくない」ということで、イメージを変える作戦。結果としてイメージを変えようとしたら、おのずと行動がついてきたような気がします。
簡単なことだけど、ちゃんとまじめな口調で話そうとか、逃げないとかいったことを心がけるようにしていました。
賢そうに見せるためにメガネを掛ける、というのもその一環。これは半分ネタだったけど、結果的に悪くはなかったような気がしています。
1個目のメガネは買った2週間後に酔っ払って壊してしまいました。2個目は友達のカス様とおそろいで、今尚健在です。そしてかなり役に立ってます。
例えば徹夜したとき。
化粧のノリが悪くて、化粧する気力もなかったりするんだけど、メガネをかければクマをごまかせるから化粧いらずだった、とか。
美への意識薄すぎかなぁ。
あと、メガネが全てと思っていたわけではないです。念のため。
それと、あくまで仕事だけの話。プライベートは・・・ノーコメント。

 

2004年12月31日(金) 20時29分
大晦日の積雪ですね。
雪ふると必然的に大学時代を思い出します。
北海道に住んでたんです

さて。
今年一年お世話になりました
今後も末永いお付き合いをよろしくお願いしまーす


来年の抱負は・・・また来年
yaplogはもう少し趣向を変えてこうかな、などと思っておりまふ。

それでは皆様、良いお年を〜
自分のこと

 名前:ふろ(♀)
 職業:会社員(営業)
 年齢:27歳
 留学しようと目論んでいた

東京のお天気
The WeatherPixie

MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fushidara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる