写真アップー! 

August 17 [Fri], 2007, 14:37
1週間ほど体調を崩していました

原因はカビ取りスプレー・・・
お風呂掃除を一生懸命やりすぎて、それから一週間
吐き気と頭痛とめまいに襲われやっと治ったかと思ったら今度は風邪を引いて発熱


やっとこさ元気になりました

バイトが忙しくなって、二つ掛け持ちしてるので先週の金曜から怒涛の9連勤です
でも働くの楽しいよー

久々に学校に来たので(卒業してもPCは使い放題なんです
写真でもアップします

ホストファザーが作ってくれたマルガリータ

誕生日を祝ってもらいました素直に超嬉しかった!

ホームステイメイトのROSA・韓国20歳
私がホームステイ離れる時に贈ったカード☆

4WEEKS通った学校のクラスメート
また戻りたいなぁ。。。

ブリスベンDAYS 

July 27 [Fri], 2007, 14:28
更新が滞りまくりでごめんなさい

なかなかこのブログ使いにくくて遠ざかってました
旅の日記も尻切れトンボみたいになっちゃったし。ひーん・・・

とりあえず、ここ最近のことを報告します。


7月5日にブリスベンに到着して、約3週間が経ちました。
その間に学校に通い始め、次に住むシェアハウスを決め、バイトも採用されました

学校は母国語禁止、イングリッシュオンリーポリシーなので
朝から夕方まで英語漬け。
休み時間もかかってきた電話も、英語以外話してるのを4回見つかると退学なんです

クラスメイトは韓国人(やっぱり多い)、台湾人、イタリア人、スペイン人、インド人、コロンビア人と国際色豊か
みんな仲が良いし、今日の午後の授業は先生の粋なはからいでみんなで映画を観に行きました
今夜もクラスメイトの韓国人の女の子とパーティーに行ってきます。(何のパーティーかは知らない

来週で卒業なんだけど、正直もっと通いたいなぁと。
嫌でも自分の弱点と向き合わなくちゃいけなくて、だから英語だけの環境から逃げ出せなくて。
あとは「高いお金払ってるんだから」という意識(というより強迫観念)のおかげでこの「スーパーめんどくさがり」の私がちょっとはストイックになれたし。
それに、自分が「日本人」だってことをすごく意識させられた。
授業でも、社会問題とかがトピックになるんだけど、「日本はどうなの?Fusae」と聞かれ、何度も戸惑った。
だってクラスに日本人一人しかいないし、自分の国のこと「分かんない」なんてすごく恥ずかしい。
いくら英語がしゃべれても、話す内容がなくちゃ意味がない。
実感しました。精進します

でも一番はやっぱり、友達ともっと一緒にいたいっていうのと、もっともっと増やしたいってとこだけど。
国は違くても同じ留学生同士、やっぱり不安は分かち合えるし。
逆に周りががんばってるのを見て自分もしっかりしなきゃって思えたし。

まぁでものんびりもしてられないのでね、働きます。


そうです、バイトが採用されたんです
おすしのテイクアウェイのお店で、オープニングスタッフとして働きます
学校卒業した翌々日からがっつりフルタイムで。
海外で「お金を稼いでみる」のもこの留学の一つの目的だったので、やっと叶うどー
スタッフは日本人だけど、もちろんお客さんは外国人なわけで。
あーあーあー。とりあえずやるだけやったります

あと、次に住むシェアハウスへの引越しも日曜日に控えてます
街の中にある掲示板の張り紙を見て気に入った家があれば電話をかけて直談判、というなんとも原始的な方法である家をGETしました
英語で電話をかけて見学に行って、オーナーと話して・・・
12〜3件電話をかけて、実際3件ほど見て、やっとこさ決めました
なかなかハードだったおおぅ


そんな感じのブリスベンDAYSです
長いなぁ。笑

最初はパースと比べて都会なこの新しい土地に慣れず、
ホストファミリーともあんまりうまくいかず、学校での英語漬けに疲れ、
ちょっときついなぁと思ってたけど、そろそろ落ち着いてきたんじゃないかなぁと

先週からホームステイ先に韓国人の女の子が来て、(なんとBOAの幼馴染らしい
その子と仲良くなって家にいるのも楽しくなりました
昨日から韓国語と日本語の勉強をお互いに始めて、二人でトリリンガル目指してます
あと、最初は嫌味にしか聞こえなかったホストマザーのきついジョークも、今はHAHA!と笑い飛ばせるようになったよ。笑


オーストラリアに来て3ヶ月半、気づいたら折り返し地点とっくに通り越してたのでまた気持ち引き締めてがんばりまっする



あーあー、なんかやたら長いし真面目くさい
ま、たまにはいっか。

あ、そういえば明日は誕生日だよー。そうだよー。
祝って祝って!!
私がいなくても日本で祝って!!!その心意気をこっちまで届けて!!笑

22歳・・・Oh,dear…
でも明日はホストファザーが特製マルガリータを作ってお祝いしてくれるらしいので楽しみです

では、また

my journey 

July 04 [Wed], 2007, 16:02
日本語でやっと更新できます☆
6月20日〜7月5日のプチラウンドでした。

移動距離3000kmをこのバスで10日間!

時には10時間ドライブとかもありました。
バスではひたすら寝るかしゃべるか。
ドライバーはなんとオージーの女の人で、踊りながら歌いながら運転したり
とてもファンキー


the 大自然

いくつかの国立公園へ寄って、自然の雄大さに口あんぐり。。。
地球はでっかいんだって実感しました。

野生のイルカ

野生のイルカに大興奮!!
すんごいかわいくて、飼育されてんじゃないかって思った。笑

"野宿初体験! "

ブルーシートの上に寝袋。
本当に寒くて死ぬかと思った・・・
寒すぎて眠れなくて、朝起きたら寝に霜が降りてた!!
笑うしかなかった!!

食パンの焼き方

キャンプ中は電気もガスも水道もないから、パンを焼くにも超原始的。

でも、大自然の中でのトイレ(笑)も歯磨きも食事もなんか気持ちよかった。
新境地開拓!!


続きをまたアップします!

ここ最近 

June 11 [Mon], 2007, 16:54
FREMANTLEからフェリーで30分、ROTTNEST島に行ってきました
一周約40KMの島をマウンテンバイクで2日間かけて漕ぎ漕ぎ

めちゃくそ疲れた!!
40KMと言えど、アップダウンの激しすぎる道はほとんどが坂。
ひぃひぃ言いながら、なんとか一周終えました
それにしても海がきれい!空がきれい!

さすがPERTHイチの観光名所
この街を離れる前に訪問出来て良かった良かった
一緒に行ったのはこの↓5人 チーム「ほぼ同期」(勝手に命名)
私とYASU(黄色)は今月中にはここPERTHを離れる予定なのでいい思い出が出来たZO

海はこんなにキレイで

空もすんばらしくて

ハジけてみました。
(昔、軍の基地だったこの島にあるでっかい大砲です)


そんなこんなで来週の水曜日に2ヶ月暮らしたこの街PERTHを離れ、旅に出ます。
住み慣れたし友達もたくさんいるこの街を離れるのはすごく寂しいし、
約2週間の旅は一人だし、(電波の届かない奥地に冒険しに行きます)
新しい街ブリスベンには知り合いが一人もいないし、
不安だらけなんだけど、
逆にわくわくしっぱなしです


目指すは、北!

JAPANESE TEACHER 

June 04 [Mon], 2007, 15:11
今、小学校で日本語教師のアシスタントをしています。
小学生に日本語や日本の文化を教えるんであります。

写真アップしますぞー!

相撲しました


見合って見合って、、、

かわいいんだこの子


こちらはカラオケの様子

日本食パーチーしやした。唐揚げウマー!


画像ちっちゃくてわかり難いけど…。
この日本語教師アシスタントも残り1週間。
相撲のほかにはおりがみを教えたり、剣道を教えたり、
毎回30分のクラスを日本語の先生のもとサポートしてます。

日本語教師、ずっとやってみたかったことだけに、いろいろ感じるところはありますね
将来について考えるためのとってもいい経験になってます

それにしても英語で「説明する」ってめちゃくちゃ難しい・・・

YOMINIKUI... 

May 20 [Sun], 2007, 16:44
Photos ga upload dekiru net cafe wo mitsukemashita!!
nihonngo ha yomerukedo utikomigadekimasen
yominikukute gomennasai

shashin dake up shimasu!!

this is Jack who is my hostfamily's friend

this is Darcy who is my hostfamily 2years old

this is Campbel eating SUSHI (my hostkids)

this is Sumer who is my hostkids

i did skydiving in here!!


kono hostfamily tomo ato 2days de owakare...
samishi---!!

Next hostfamily has decided. there are two people.
Mother and son. the son is 16 years old!!!
i hope he is good looking and kind

anyway, i'm fine!!!

SUSHI 

May 05 [Sat], 2007, 15:54
先日、HOMESTAY先ですしパーティーを開きました。

手巻き寿司ぱーちー。
具はツナとかしゃけとかアボカド、たまご。

なかなか好評だったー
ママははしゃぎすぎて踊ったし。
こどもたちも醤油でびちゃびちゃにしながら「最高!」と言ってくれて。

次の日の子供たちのお弁当もすしロールを作って持たせてあげました
WE LOVE SUSHIが合い言葉。
気に入ってもらえて良かったー。



最近実家から大量の小説と英英辞書、大学受験の参考書を送ってもらいました
ありがとう。勉強がんばってるよー
語学学校に通おうかまだ迷ってるけど、
とりあえず先2ヶ月は自分の力でやれるだけやってみようと思うし、
いま自分でやったほうが学校通うにしてもためになるって思うので。

ホームケアもあと2週間。
楽しむぞー!!

3週間 

May 01 [Tue], 2007, 16:37
こっちに来て早3週間!!
わーわー
もう5月だ

AUSでの激太りが心配だったけど、なかなかSTAY先の家が健康志向で、
サラダとか野菜とかもりもり食べてます。
むしろ実家暮らしで肥えた体が少し引き締まりました

バスも電車も慣れたかな。
ホームケアは大変だけど、勉強になることがたくさん。
強く生きてます


まだ分からないけど、6月後半に2週間くらいかけて旅に出るかも。
かもです。ふふふ

Weekend 

April 21 [Sat], 2007, 14:52
HOMESTAYも5日目、だんだん慣れてきました
毎朝7時に起きて家中掃除機とモップがけ、朝から晩まで回す洗濯機、台所の掃除・・・と家事全般を毎日やってくたくたです

でも、仕事が終われば午後はフリーなので
ビーチまで歩いて2時間散歩してみたり
知らない街に行って迷子になってみたり
バス降りてから誰もいない真っ暗な帰り道を泣きそうになりながら帰ったり
子供たちと積み木遊びしたり
DVDで英語の勉強してみたり
友達とこうしてネットカフェに来てみたり

大変なこともあるけど、今のところ楽しくやってます♪♪
英語は今のところ辞書を駆使してなんとか通じてる・・・かな。

ホームケアしてみて、改めて働く女性の大変さ(シングルマザーの家庭です)と
世界中のお母さんの偉大さを感じました。
すげーな、母親って。


まだまだ始まったばかりだけど、
これからやりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるので
とりあえず目の前にあることをいっこずつ一生懸命にやっていこうと思う
見守っててくださいな

あ、こっちでの携帯番号は0432649684です。
日本からだと81つけて0抜いて、81432649684でかかると思うので
気が向いたら電話してくださいな
ドコモとボーダフォンだったら上の番号でショートメールも送れます
携帯ってすごいおおお。

ではではそろそろ。
今日は飲みに行ってきやすこっちはビールがおいしいよ〜

始まりの合図 

April 17 [Tue], 2007, 8:31
いよいよ今日からHOMESTAY & ホームケア

わーわー!!
こないだのPARTYで私のSTAY先に既に行った人が2人もいたんだけど、
一人は「超良かった!」もう一人は「超最悪だった!」
おおおおお

こっちに来て耳にタコが出来るくらいよく聞く自分次第」だね

昨日は初めて一人で街に出ました。
こっちのがちょっとだけ物価が高い気がする。
特に化粧品とか。
お気に入りの本屋を見つけたほほほ


今まで日本人といる」時間が長かったから、
やっと「始まる」って感じがするな


一週間でもう荷物が増えて、
いろいろ買ったりもう帰る人たちに服もらったりしてたら
さっそくスーツケースが閉まらない・・・
わわわ。

とにもかくにも、
がむばるどー
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フサえもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像ふさえ
» ブリスベンDAYS (2007年08月17日)
アイコン画像よしえ
» ブリスベンDAYS (2007年07月28日)
アイコン画像ベアーカット(やす)
» ブリスベンDAYS (2007年07月28日)
アイコン画像ふさえもん
» my journey (2007年07月27日)
アイコン画像まゆ
» my journey (2007年07月14日)
アイコン画像erina
» ここ最近 (2007年06月25日)
アイコン画像ふさえ
» SUSHI (2007年06月07日)
アイコン画像みちゃ☆
» SUSHI (2007年05月11日)
アイコン画像よしえ
» SUSHI (2007年05月09日)
アイコン画像紀ぴー
» 3週間 (2007年05月08日)
http://yaplog.jp/fusaemon728/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる