ただ今過食中 

February 03 [Sun], 2008, 5:44
こんな時間から過食?
私の過食は年中無休。24時間胃腸働きっぱなし。
昨日の夜9時からスーパーで食料買いこんで、
そのまま食べ続け、途中眠くなって寝て、
今また起きて過食中。
私の予定では、昨日の夜過食した時に
吐いて終わる予定だった。
でも寝てしまった。
夜過食する時はいつもそうだ。
夜吐こうと思いながら寝てしまう。
今日も朝から仕事。
仕事行く前に吐かなくては。
吐きやすくするためには、また更に食べて
胃をパンパンにした状態でないと吐けない。

全て自分が原因である。
誰が治してくれるものではない。
自分の思考が全ての原因であるから、
それを治そうと思って、内観に行ったり、瞑想をしたり、心の作用を止める訓練を
しているが、すればするほどしんどくなる。
私の心は弱い。弱い。弱い。。。

自分ではもう解決できない。
何かにすがりたい。

親は自分のしている宗教でないと、持っている因縁は切れない。
感謝をしないと因縁は切れない。
と、ことあるごとに宗教をアピッてくる。
一時期もう何かにすがりたい思いで宗教に走ったが、
それに身をゆだねていたら確かに楽で解決策を教えてくれるのかもしれない。
信仰心は大事だと思うが、私は宗教に頼ることをやめた。

心療内科に行っても、精神科に行っても、カウンセリングに行っても
全く治る兆しはない。

自分では本当にどうすることもできない。

何かに誰かにすがりたい。
誰かにこんなにしんどいんだってわかってほしい。

でも、誰かに悩みを打ち明けても
1回は親身になって聞いてくれる。
しかし、2回目以降は自分のせいだと、自分の気持ち次第だと
突き放したようなことを言われる。

解っている。
自分に甘えて、人に甘えていることは。
でもいつまでたっても甘えさせてくれるほど他人は暇じゃない。

その役目を無償で引き受けてくれるのは親ぐらいしかいない。
でもその親は、ことあるごとに宗教を勧めてくるし、
私が過食が治らないのは、宗教にはいらないからだと完全に思っている。

カウンセリングの先生は彼氏が心の支えになってくれることがあるという。
ほんとだろうか?
心療内科も精神科もカウンセリングも宗教も神様も信頼できる先生、親にですらもどうすることもできない私の思いを彼氏が辛抱強く支えてくれるなんてことがあるのだろうか?
ちなみに私には彼氏はいないが、好きだといってくれているひとはいる。
私は自分から好きになった人にはいいところを見せようとして、嫌われたくないから
絶対過食のことは言えなかった。
また、前の彼氏には過食のことを告げ、親身になって
心の支えになってくれるような言い方をしていたが、
結局遠ざかっていった。
誰かを信じても裏切られることばかりじゃないのか?それだったら
自分で切り開くしかない。
そう決断したものの、自分ではどうしようもない。
誰か助けて。

私の過食を止めて。
お願い。

もうこんな生活は嫌だ。

過食から解放される生活がしたい。

もうお願いお願いお願いお願い。

誰にお願いしたらいいの?
神様にも充分お願いした。
でも神様は自分しか治せないといっている。

わかっているが、もうダメだ。
何かに誰かにすがりたい。
誰かに治してほしい。
誰かにわかってほしい。
独りでは治せない。

治りたい。治りたい。治りたい。解ってほしい。
解ってくれるだろうか?
そして私は同じように相手を解るだろうか?
解りたいと思うだろうか?
支えたいと思うだろうか?

…思わない気がする。
自分ばかりのことをいい、自分ばかりを主張し、
自分ばかりを解ってほしい。聞いてほしい。
でも、相手が弱音を言うと、「男なんだから、愚痴を言うなんてみっともない」
なんて思ってしまうのではないだろうか?

私って本当に自分勝手。

思いやりにかけている。

自分さえ良ければいい。

自分しかない。

その自分にかない部分を認めてほしい。全て受け入れてほしいと願っている。
そんなことは自分勝手だとわかっていても、全てを受け入れてほしい。

そう思うと同時に相手もそう思っているよね。
その受け皿が私にはない。

自分自分自分。
自分の思いを受け止めて。
自分自分自分。

相手がない。

こんな私を誰が受け止めてくれよう。

相手の話を聞こう。
相手の心を聞こう。
相手の心を支えよう。
相手の心を受け止めよう。

ただそれに徹してみよう。

食べたい 

January 30 [Wed], 2008, 4:44
食べたいという欲求。

寝れない。

頭の思考が常に過食をしたいといっています。
一日中、過食によって頭が支配されています。
仕事行くときも、
仕事中も、
仕事終わってからも、
寝る前も、寝るときも、起きたときも、
仕事行くときも・・・

その繰り返し。

その思考がなくなるときは、
ヨガをしているとき、
瞑想がうまくいっているとき。

それ以外は全て過食をしたいという欲に自分の心が支配されている。

その考えが浮かんだら、そこから意識をそらす。
ヨガの先生からのアドバイス。

何回も何回も過食をするまで追ってくるこの思考。
何度となくそこから意識をそらすが、
結局過食をするまで、その思考は止まらない。

気分転換が必要。

それが、このブログかになれればいいかもしれない。

自分の意識からの解放。

それができれば、いつか自分の心が生み出す苦悩からの解脱も
できるかもしれない。

長い道のりだがやるしかない。
今のしんどくて辛い状況から抜け出すにはやるしかない。
ならねば、もっとしんどくて辛い生き地獄が続く。
自分を知り、自分に打ち克つことこそが、
自分を人に社会に役立てられる自分になることができるのであろう。

そんな自分に早く出会えることを信じて。

今日も一日自分の心と向き合って一歩一歩踏み出して行こう。

0000 

October 29 [Sun], 2006, 12:34
0000

幻のお酒 

October 29 [Sun], 2006, 12:01
幻のお酒「あすか野」を餐ぼたんで発見!奈良の酒蔵なんだけど、つい最近、取り壊しに(;_;)希少価値の高い日本酒を堪能しました♪

餐ぼたん 

October 29 [Sun], 2006, 11:56
政治家御用達、北新地にある老舗料亭「ぼたん」のセカンドライン!?「餐ぼたん」に行ってきましたー。なになに〜?この大人な雰囲気ぃ!個室に案内され、セレブ気分を満喫♪

(無題) 

October 29 [Sun], 2006, 11:49
2年ぶりぐらいのUSJ☆平日なのにスパイダーマンは1時間、ジョーズは40分くらい待つとゆー盛況ぶりだったわ♪夜は7時までで、残念(>_<)ナイターすればロマンチックなのに〜

GUCCIセールの成果 

September 15 [Fri], 2006, 14:50
グッチのバックが、山のように盛られ、それに負けんと山のようなひとだかり。。。お目当てのものも見つからず、結局戦利品はプレゼントのキーケースのみでしたー。

GUCCIファミリーセール 

September 15 [Fri], 2006, 12:26
仕事の休憩時間を利用して、今からグッチのファミリーセールに行ってきま〜す♪

堺筋倶楽部アンブロシア 

September 14 [Thu], 2006, 17:06
先日行ってきました〜。雰囲気も料理もサイコーーー

祝☆初ブログ 

September 14 [Thu], 2006, 15:44
おケツの重たい私も、挑戦!携帯からでもアップできるから、まめに更新できそうだし、はりきってはじめま〜す♪
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ただ今過食中 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ただ今過食中 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ただ今過食中 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただ今過食中 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ただ今過食中 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ただ今過食中 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ただ今過食中 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ただ今過食中 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ただ今過食中 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ただ今過食中 (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fusacco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる