ワイン 

2006年07月29日(土) 15時46分

カクヤスで注文
左:698円 すっぱくてちょっと硬い味
中:523円 これもすっぱい。
右:498円 ちょっとしつこいかな。
冷たさがなくなってくるとやや飲みづらい。

ワイン 

2006年07月11日(火) 21時30分

ピーコックで¥468
ボディ中くらい。ちょっと渋み強い。なかなかおいしい。
ややぬるくなってきたほうがおいしい。

ワイン 

2006年07月11日(火) 21時29分

ボディは中くらい、辛口でまあまあ。
香りがなんかへん?ピーコックで¥619

英雄を罵る 

2006年07月02日(日) 14時40分
「英雄を罵る、快事たり。
美人を罵る、亦快事たり。
されども共に、銭なきときの事たり。」

斉藤緑雨

ワイン 

2006年07月02日(日) 14時19分

やや渋めだけどなかなかおいしい。
軽すぎず重すぎずちょうどいい。
OM2本1,500円の1本

ワイン 

2006年07月02日(日) 14時18分

間違えて一番軽いタイプのワインを買ってしまった。
でも味はしっかりしていて悪くない。
OMで2本1,500円

ワイン 

2006年06月11日(日) 17時14分

左:ランブルスコ・ロッソ
香りはいいけど甘口だった・・・。
ビックカメラで780円くらい。

右:オスコロッソ
ハウスワインのあれとは違うけど、
飲みやすくておいしい。
同じくビックで580円!
買いだめしたい

ワイン 

2006年06月11日(日) 17時13分

ラベルかわいいけどゴムくさくて飲みづらい。
OMで2本1,500円のうちの1本。

うなぎとにんにくの芽の炒め物 

2006年05月04日(木) 17時19分
うなぎとにんにくの芽のいためもの
 うなぎのかば焼きを使って中国料理風の味付けにしま
した。手軽に作れる上に、ご飯のおかずにぴったりの味
です。・野菜はキャベツやたまねぎを使ってもいいです。
注意が必要なのは、使うかば焼きによって味がかなり
違ってくる点です。たれがたっぷりかかっているものだ
ったら味が濃くなるので、Aのしょうゆはとりあえず入
れずに作ります。味見をして、ものたりなかったら、し
ょうゆを追加するようにしてください。
 好みで山淑(さんしょう)の粉をふってもいいでしょう。

・うなぎのかば焼き2串(200g) 
・にんにくの芽200g 
・ねぎ1本、にんにく1片(10g)、しょうが1かけ(10g)
A(オイスターソース大さじ循、しょうゆ大さじ1/2、酒大
 さじ1)サラダ油大さじ1
4人分、1人あたり213kcal。胆
@にんにくの芽は3、4cmの長さに切って、かためにゆで
ます。ねぎは斜め薄切りにします。うなぎは1、2cm幅
に切ります。Aは合わせます。
Aにんにく、しょうがは薄切りにします。
Bフライパンに油を熱し、Aを弱めの中火でいためます。
香りが出てきたら、ねぎ、にんにくの芽、うなぎを加え、
強火でいため、最後にAを加え、大きく混ぜます。

調理時間15分

手作り化粧水(パックス小冊子より) 

2005年12月30日(金) 17時28分
冷蔵庫保存で1か月程度。

精製水 45g/焼酎 5g/蜂蜜 小さじ1/グリセリン 小さじ1/4
クエン酸 耳かき1/2杯

1)精製水に焼酎、蜂蜜、グリセリンを入れて溶けるまでかき混ぜる。
2)クエン酸をいれ、溶けるまでかき混ぜる。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furuyanomori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる