あけましておめでとうございます。 

January 09 [Fri], 2015, 22:00
冬休みも終わり、またいつもの日常が戻ってきました


とらじも機嫌よく学校へ通っています。
今日、親学級である2年生の学級通信を持って帰っていました。


そこで発見!!



「じいちゃんとばあちゃんとからあげをたべました。おいしかったです。」


冬休みの思い出がそれか
と笑ってしまいましたが、本当はとてもとても嬉しくって。


実は、今年の1月から2年生の担任の先生が変わられました。
休職されていた先生が復職されたそうで。
まだお会いした事はないのですが…


12月までお世話になった親学級の先生とは、お話した事すらなく…


学級通信には一度も名前が載る事はありませんでした。
そうだよね、生徒数も増えたし仕方ない…と思いつつ、本当はすごく寂しくて


だから余計に嬉しかったんです
思い出が、からあげでもいいや











妖怪メダル大人買い 

December 28 [Sun], 2014, 20:35
妖怪ウォッチ零式をゲットしたトラジ
零式用のメダルが必要なので
箱買い。








一気に手持ちのメダルが増えました
今年は私からのクリスマスプレゼントが無かったので遅ればせながら…


飽きずに遊んでくれたまえ

今年も残りわずか 

December 28 [Sun], 2014, 9:35
最近、Facebookに飽きてきました。
そろそろやめようかとさえ思っています笑


Facebookには、トラジの写真は載せないのですが


こちらのブログでは載せちゃいます今年のクリスマスは妖怪ウォッチ三昧でした


サンタさんからもらった、妖怪ウォッチかるたで遊ぶ彼。
ひらがなの勉強にGOODです

ざいます! 

October 16 [Thu], 2014, 7:41
今朝も元気に登校していきました

朝晩の冷え込みがツライ季節になってきますね。


今日も一日、張り切っていきましょう?
いや張り切らなくてもいいか笑

お久しぶりです笑 

June 09 [Mon], 2014, 23:26




最近ニュースでやってるネグレクトの事件。


父親から十分な食事を与えられずに、孤独に消えていった5歳の命。


どうしたらこの命は救われるの?


隣で寝息を立てるトラジの寝顔を見ながら涙が止まらなかった。


親になるのは簡単だけど
親であるのは難しい。


本当に難しいのか?


虐待やネグレクトに至った親への刑罰があまりにも軽すぎる。
酌量の余地があるはずもない。

ひろりんおめでとう! 

March 17 [Mon], 2014, 20:51
昨日はお友達の結婚式に行って来ました。
友達もご主人も熊本大学、大学院卒。
二人そろって中学校の先生です。

なので、当然…
結婚式にいらしてる皆様は、教職員&熊大 大学院卒の賢そうな面々

私、ポカンとしてました笑

それはさておき、心温まる、笑顔に溢れた良いお式でした。

結婚おめでとう






虎爺の宿題 

March 17 [Mon], 2014, 20:43
たった今、宿題を集中して終わらせたと思ったら
爆睡??笑




よー頑張った?
ひとりで書いた名前も上手

とらじの「ら」を書くのが苦手ですが
一緒に順番にゆっくり書きました
神尾小学校に通うの残すところ数日。
かなりさみしい想いが込み上げてきます…

なくなってしまうなんて切ない…
神尾小学校卒業でない私がそうなんだから、母校とする方はもっとですよね

あと3日通えば、トラジは皆勤賞です。
すでに私、泣きそうです笑
涙腺が緩くて困ったもんです

似顔絵 

March 04 [Tue], 2014, 13:48
こないだ、パパの似顔絵を描いたところ
あまりにも好評だったので
調子に乗って消しゴムハンコを作りました



お店の名前も彫ってみたりして笑

消しゴムハンコにされた本人
「暇ね〜」
と鼻で笑っておりました

主人を知っている方、似ていますか??笑

お久しゅう 

March 04 [Tue], 2014, 13:43
今日、彼。
お別れ遠足だそうです
大好きな6年生のお姉さんと手をつないで
6km弱、歩くそうです。

…大丈夫かいな



朝から、学校へ向かう車内で
お弁当の入ったリュックを大事そうに抱えていました

可愛いやつめ??笑
気をつけて楽しんでおいでね

あきまつり 

October 31 [Thu], 2013, 23:01
今日は小学校で秋まつりがありました。
午前中、時間があったのでパパと2人で様子を見に行く事に!!!



いらっしゃいいらっしゃーい
どうやら商売人の血が流れているようで


お、エプロンいい感じ




はい、どんぐりどうぞ!!!


み〜んなニコニコ笑顔でお店屋さんをしていて、短い時間でしたが、すごく楽しく過ごしました!!!

こうやって、普段見られない子ども達の様子を見る機会があるのは嬉しい事です。

自営業で良かったと思うのは、こんな時かなー笑
他は大変だなー笑

トラジも他のお店屋さんを満喫していました

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kazu
» 似顔絵 (2014年03月06日)
アイコン画像madoka
» あきまつり (2013年11月27日)
アイコン画像朋美です
» あきまつり (2013年11月27日)
アイコン画像Madoka
» ネーミングって重要ですよね。 (2013年05月05日)
アイコン画像Madoka
» ネーミングって重要ですよね。 (2013年05月05日)
アイコン画像Madoka
» 息子よ、卒園おめでとう。 (2013年05月05日)
アイコン画像ミナミユミコ
» ネーミングって重要ですよね。 (2013年04月16日)
アイコン画像ルー
» ネーミングって重要ですよね。 (2013年04月16日)
アイコン画像(・−・)
» 息子よ、卒園おめでとう。 (2013年04月11日)
アイコン画像Madoka
» 画家を目指すか虎次さん。 (2013年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Madoka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる