牛さぁーん 

2005年10月09日(日) 22時11分
 近所の牛舎に、上の子は三輪車下の子はベビーカーに乗って散歩に行ったよ。牛のところに到着すると近くにある草を抜いてあげようとしてる。牛も興味深々でたくさん集まってきた。「牛さん、こんにんは」「ばいばーい」ってい大きな声でいって帰った何気ない行動や言葉にかわいさを感じる今日この頃のできごとでした。

眠い 

2005年10月07日(金) 21時46分
子供を寝かしてるといつの間にか自分が寝てしまっている。うちの子たちは早寝早起きで8時頃には眠たくなってしまう。だから一緒に寝てしまうには早いのだでも今日も一緒に寝てしまった。一回寝ると再度起きて何かしようにも力が出ない・・・・・。
しかし、顔を洗って目を覚まし、何とかパソコンにむかいました。・・・洗い物したりなんだか他にもやることがあるのにやっぱりパソコンをやってしまう。子供たちが起きている時間はなかなかできないからね さてさて、自分の時間を楽しもうっと

姉妹 

2005年10月06日(木) 22時01分
 娘たちは一応学年では二つ離れている。でも下の子は4月生まれだから年子のような感じ だから身体的にも体力的にも妹は姉に負けず劣らずで、かなりやんちゃ娘上の子はとても言葉が早く1歳6ヶ月のときには「あっち、ジュース買いに行く」っていってたもんね。下の子は今1歳半だけどまだまだ赤ちゃん言葉ばかり 姉は頭で妹は体力で勝負って感じで将来どんなになるか楽しみでもある

まだまだ・・・ 

2005年10月05日(水) 22時08分
 下の子はもうすぐ1歳6ヶ月になるんだけど、まだ乳を飲むのです。飲むというか、口が寂しいみたいでしゃぶってるって感じなかなか卒乳できません。。
 上の子は1歳ちょうどで上手にやめれたんだけどどうしでだろう
私も、泣かれたりちょうだいっていわれるとあげちゃうんでまあ仕方ないか。。ちなみに私も実母から2さいまで飲んでたっていわれたから、とりあえず2歳までは無理にやめさせるのは止めようと思う

雨がいっぱい 

2005年10月04日(火) 21時00分
 今日は午後から。仕事が終わって子供たちと車で買い物へ
最近下の子はいろんな言葉を真似して、覚えようとしてる。だから車の中で「雨いっぱいだね」といえば「おっぱいねー」だって一生懸命言ってるのでまた笑える。。
でもこの間までは「ぶー」とか「あー」とかしかしゃべれなかったんだもんね。成長って早いわ 上の子もすっかりお姉さんだし。お買い物行ってもちゃんとついてきてくれて、品物入れてくれたりするんだよ。 頼りにしてます

たくさん遊んだよ 

2005年10月02日(日) 21時58分
 私は普段昼からパートに行っている為、昼から子供たちはバーちゃんと遊んでる。でも土日は仕事がお休みだから遊んでやろうと思うのだけど・・・。洗濯やら掃除して子供たちには「まって、まって」と言っているうちに、もうお昼。
 ちなみに旦那は友達と水上バイク&ウェイクボードに行ってしまった
お昼ごはんを食べて近くの公園に遊びに行ったり、三輪車で牛を見に行ったり(田舎なので牛舎が近くにあるのです)久々にたくさん子供たちと触れ合った
少し前までできなかったことや言葉も増えて、つくづく成長したなぁと思った一日でした

ライオンキング見たよ 

2005年10月01日(土) 21時50分
 実家の父母と私と子供二人で劇団四季のライオンキングを見に行ったよ
始まるまで下の子があっちいったりこっちいったり、上の子もなんかゴソゴソとして
でも始まったら結構おとなしく見てくれてたんだけど・・・
やっぱり後半からもう動いてしまって親子観覧席にいっても騒いでしまって、ロビーのテレビで見ることに
まあ仕方ないか・・ちょっと連れて行くには早かったかな

お初 

2005年09月30日(金) 23時30分
プログに初挑戦です 夫、子3歳1歳の娘二人をもつ主婦です。
子育てのことや日常で面白かったことなど、いろいろ書いていくよー
 
とりあえず今日の出来事・・・ 
自転車に押しつぶされました
初めて子供を前と後ろにのせて買い物に行ったのです。
買い物が終わり子供と荷物を乗せ、いざ出発しようとして向きを変えたら
なんだか自転車が自分のほうに倒れてきて、戻そうにも子たちの体重が足された自転車はただではおきませんでも子供たちが乗っているし怪我をさせてはいけないとがんばって、なんとかゆっくり倒したんだけど私は自転車の下敷きに・・・・・
下の子は大泣き、でも怪我なくてよかった
太ももにあざができました。気をつけなきゃなあかんね。。。

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ゆいひな
» まだまだ・・・ (2005年10月05日)
子育てのことや平凡な日常書いてきます
A型・うお座
夫、3歳1歳娘二人の4人家族です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furuta5555
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる