半年振りなのかなぁ〜 

2006年07月18日(火) 12時17分
【4本立てにした映画】

北の零年・亡国のイージス・ダニーザドック・三丁目の夕日、やっぱり家で見て正解だった。北の零年は初めから泣いた

【最近痴呆を疑う】

かなりキツイ物忘れと計算が出来にくい。まだら?日によっても違う時間帯でも違う

【ナゼと思う位喋る人】

この数ヶ月毎日と言ってよいほど、朝から店に来るまでの事を聞く相手が居なくても話に来る中年女性が居る。少し苦しくて・現れそうな時間になると店を閉めてしまう日が出てきた・・・断った方が良いのか悩む

【もうすぐ夏休み】

今、テストのど真ん中早稲田の街は静かです。8月9月と人も消えて街のお店も入れ替わる。

お詫びm(、、)m… 

2006年02月09日(木) 19時28分
年末年始…ゴメンナサイ
入れなかったお客様がたくさんでした・・・・;;;


51年もやっていると…とんでもない数のOBさんがいらっしゃいます…
℃暇な古里がほとんどなのに…盆暮れ・GWなんぞは!里だったら入れるぞぉ〜〜とばかり前もってのご予約殺到致します。

もう一つ最近年のせいか、体調が優れずご予約の無い日は、早く店を閉め休んでおりまして…ご迷惑をお掛け致しておりますが、楽しい麻雀を打つ予定はお決まりの事と存じますますので是非早めのご予約を!

又、4卓しか御座いませんので雰囲気を壊さぬ常連さんで構成されておりますからご紹介の方でしたらご予約を承ります。

1日2回のレスは、初めてですねアハハ(′▽`*)ノ♪このギャル語は娘が設定しまして…おばちゃんタジ;です。

叱られやした〜〜(´・ω;`) 

2006年02月09日(木) 13時39分
沖縄に・・・「何?考えてるの!!おばちゃんだけ行ってな!店は置いてゆけ〜〜」とかなりの方々からメンメをされてしまった・・・アハ

「イヤ〜台風の時はおばちゃんをにくくりつけておいてくれれば何とか成るし、お前さんたち吹っ飛んだトタン集めて釘で打ちつけに来ておくれ!その代わり麻雀打てるからぁ^^V」「飯は?」「あぁぁ〜うみんちゅが取れたら食べられるってのはどうだい?」「まったく〜〜サバイバルゲームかバラックのキャンプかよぉ〜〜・・・かんべんしてくれよ!」と叱られながらの大笑いでした・・・

大学院の発表がそろそろ終わり・又一つのお別れが・・・
各研究室が毎日発表が終わってゆき・・・「春から何人居なく成っちゃうの?」と・・・会話が淋しいのです・・・
新しい門出なので、お祝いの気持ちは有るのですが・・・淋しさもつのります。

しかし、最近あるサークルのOBたちが第一回麻雀大会と銘打った日・・・北海道から・・・鹿児島から・・・と何とも豪華なメンツで・・・ビックラしましただ・・・
「おばちゃん!沖縄には行くなよ〜〜何考えてるのマッタク・・・」此処でも叱られた・・・タジ

おばちゃんなりに・・・暖かい所でバカンスがてら遊びに来てくれれば良いかぁ〜〜っと思ったダヨ^^♪又何か思いつくかもね・・・アハハ(′▽`*)ノ≡ヽ( )ノギャハハ≡(*_ _)ノ゙))バンバン!!チュチュ((*′з`(*′ェ`*))ポッ

アケオメ・コトヨロが終わって   

2006年01月18日(水) 22時18分
ィヤー・・・忙しかったかなぁ〜
おばちゃんが・・・今考えていることは・・・アハハ・・・「ふるさと移転沖縄へ・・!」って馬鹿な考えがムクムクしている・・・・・・・・がぁ〜〜〜・・・・・ここでだ!!!ご意見を!頂きたい・・・アハハ・・・
ただ!考えているだけですが・・・やっちゃうかもしれない性格に子供たちがウハウハ悩みながら・・・「いいかもね・・・」と・・・でも・・・イヤそぅ・・・・で〜〜〜す^^
アイディアおくれよ・・・あっはは

二の酉 

2005年11月20日(日) 0時15分
【二の酉】
 本日大安・今年最後の二の酉です。昨晩前夜祭で出かけてきました。
紅くライトアップされた花園神社にはゾロゾロと人が集まりだし明治通り側からの左入り口には、蛇女の小屋が呼び込みをしている・・・祭りの景気良さに人々が沸き立つ・・・屋台には人が集まり酒盛りが始まっていて、熊手屋の香具師たちが呼び込む・・・
花園は芸能と商売の神様なので各プロダクションの名前がデカデカ書き上げられど派手に打ち出している。

毎年おばちゃんの行く所はあまり大きな店でなく、男衆がキッチリと守りを固め大年寄りから次の若頭まで七人衆が揃って拍子木で三本締めを行ってくれる。我が家にも14歳の若頭が先頭に立ち三本締めを受け締めさせていただく・・・お神酒として新潟久保田の冷酒を竹のぐい飲みで頂き清めながら又来年に向かって粋な時間を過す。

チョイと小寒い夜に娘も飛び切りのお洒落をして派手にくり出した。赤えんどう豆の塩茹でを買い来年も勝つと毎年恒例の豚かつ家に繰り込む、新しい熊手には稲穂が沢山揺れ同業者として相手もシッカリと受けてくれ縁起ものの豆のおすそ分けをする。
良い子で留守番していたバルトと武蔵とマロンにも福が沢山来るようにと福豆を食べさせた^^

モツ味噌煮込みでホッカホカ 

2005年10月22日(土) 20時19分
大きな焼き鳥¥150とモツの熱々味噌煮込み¥500を始めます^^vテストでモツ鍋と焼き鳥大反響でぶっ飛びました^^。モツ煮込みと目玉焼きのっけの定食\700・大きな大きな鍋の底が見えます。18日で4ヶ月になった武蔵と中年バルトの鼻はグツグツ煮え出すと、クンクン・クンクンと良く動きます。大根にこんにゃく、ごぼうに、豆腐、ニラ、タップリネギを入れて七味をかける・・・ぁあああ〜・・・夢のように旨い!食べているうちに体中がホカホカしてきてみんな1枚上着を脱いでしまいます^^パワー全開で走り出しちゃいそうですよぉ〜〜一度お試しあれぇ〜〜アハハ熱燗にもバッチリですね^^

柴犬・武蔵^^ 

2005年10月13日(木) 14時13分
昨日某所で、「柴犬飼ったんですかァ〜・我が家にも4ヶ月のオス柴が来まして大変ですよ^^」と・・・おぉ〜何で知っているのかなぁ〜・・・???「ホームページですよ!^^」ああぁ〜そうっかぁ〜お知らせしておいたんだァ〜・・・アハハ暫らく柴犬談義にが咲きました

まだ散歩に出せないので大変なのだそうです・・・我が家は一足先に3回目のワクチンが終わり一週間が過ぎましたのでほんの200mの初散歩が実行されています。まだ肉球が柔らかいので砂利道などはダメですが大冒険が始まりました。兄貴分のバルトの後ろをナンダ・ナンダ・?こりゃぁ〜〜ナンダァ〜??とばかりにヨレながらお散歩です。帰ってくると極度の緊張が・・・爆睡を呼びます

八王子の柴犬ちゃんのパパさん又情報教えてくださいね^^我が家も此処に書き込みますので^^v


学生やOBからもおばちゃんカラリオ便利?とかふるさと丼行こうかなぁ〜と携帯に予約が入ります・・・おおぉ〜〜そうだホームページ少し若々しい感じのイメチェンをしようと考え今9月から10月に毎年喘息で苦しむ娘にアドバイスしてもらい今工事に入りました・・・おばちゃんの口うるさいセンスにぜーゼーに通いながらの娘が努力してくれます。アハハ酷い母親だァ〜??まぁ〜気分転換でヨシとしています。^0^

インフルエンザの予防摂取を予約した途端に喉がジリジリ鼻水がズルゥ〜〜っと・・・嫌になっちゃいます・・・中学が中間テストで倅が早く帰るのですが、「結構風邪流行り出してるぜぇ〜〜」とか何とか言っちゃって・・・柔道で鍛えている身体に風邪菌くっつけて帰ってきちゃァ〜ババァ〜にうつすのだァ〜〜・・悔しい皆さんも早いうちに予防しましょうね!馬鹿馬鹿しいですよ3〜4日寝込むなんてね

映画 

2005年10月03日(月) 11時47分
久しぶりに映画大会でした^^
最近我が家に柴犬の武蔵が仲間入りして、3ヶ月のヤンチャ坊主に家の中はてんてこ舞いになっています。最後の予防注射をもうすぐ終えると待ちに散歩出来ます。

シェパードもどきのバルトとアメショウのマロンに武蔵が参加して、じゃれ合っている姿を見て昔、”三匹荒野を行く”を思い出し紀伊国屋に探しに出かけた所ディズニーが再び映画化し”奇跡の旅”と生まれ変わった物を発見¥1500にてゲット!もう1本は負け犬たちがドッジボールで人生を掴み取った映画をゲット・・・・
奇跡の旅では・・・全員涙涙「映画館では見れないネェ〜」と話しながらォワン〜と泣き捲くりました。お眼目なおしにドッジボールで笑った日曜日です。

ふるさと丼 

2005年09月14日(水) 13時50分
 ボツボツ帰り始めたらしい・・・
来週から大学・後期が始まるからね。「ただいまぁ〜」と好い笑顔で帰って来出している

和食の丼をずぅ〜〜っと考えていた・・・手が掛かってコストが高い・・・何とか安く栄養のバランスが取れるように仕上げたかった。日本人だから和食・・・出来たら目玉商品にしたいと・・・

20品目摂取できる丼¥500でスタートするよぉ〜〜
*ふるさと丼*
数種類の野菜もみ漬け・だし巻き卵・豆腐のステーキ・煮物・魚・肉ネギ味噌・梅肉・味噌汁昨日、お帰り第一号組がすかさず「ふるさと丼」と・・・「ゥヲォ〜〜おばちゃん凄くバランスいいね!おふくろの味だぁ〜〜」と喜んでくれました^^

皆さんもお試しあれぇ〜〜

台風14号・・・・ 

2005年09月09日(金) 16時42分

言葉に成らないほどの傷跡を残し去っていった日の夕方東京の空が燃えた・・・余りのことに思わずシャッターを押してしまった・・・凄い・・・カトリーナの傷跡も酷い人間なんて本当にちっぽけだぁーとつくづく感じた・・・
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゴンの父ちゃん
» 柴犬・武蔵^^ (2005年10月25日)
アイコン画像ウィリーのママ
» 花粉が凄い・・・ (2005年03月24日)
アイコン画像つね
» 涙・涙ですぅ〜 (2005年02月24日)
アイコン画像EMMY
» ウィリーのママ (2005年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furusatodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる