遠野(曲がり屋)2 

2014年07月16日(水) 9時51分
ミニチュア古民家---昔、話で有名な岩手県遠野の曲がり屋です。
幼き頃がオレンジ色の灯りの向こうに甦ってくるようです。



遠野(曲がり屋)1 

2014年07月14日(月) 11時14分
ミニチュア古民家---曲がり屋で知られている、遠野の”曲がり屋”を
造って見ました。横幅約1m 奥行約60cmの作品です
今まで、遠野で民宿”曲がり屋”をやっていた所です。間取りも全て同じで
中の障子、襖、開閉します。小型の白熱電球10個使用しています。
今は面影もありません”寂しいですね”



”リステル猪苗代”---ミニチュア古民家展示 

2013年12月20日(金) 19時55分
ミニチュア古民家---先日、福島県猪苗代の”リステル猪苗代”
に展示させて頂きました。お世話になりました、
小瀬総支配人と経理の本田さんです。本当に有り難うございました。
これからも思い出を大切に”心”に響く作品を造り続けます。


 リステル猪苗代

ミニチュア茅葺古民家雪景色(曲がり屋) 

2013年12月20日(金) 19時04分
ミニチュア民家--寒い夜の雪景色での曲がり屋を作って見ました。

ミニチュア古民家「安達道の駅」 

2013年12月07日(土) 21時28分
ミニチュア古民家展開催--12月6日〜29日まで国道4号線福島二本松
『安達道の駅』和紙伝承館で開催中です、茅葺民家の雪景色、
壁掛け式の作品、田舎の集落等色々な作品展示していますので
是非ご覧になって下さい。雪景色の中の明かりが点いた
茅葺き民家是非観てください。





大地の恵み館”初冬の里のぬくもり展”開催 

2013年11月27日(水) 23時14分
福島県国見町の大地の恵み館にて”初冬の里のぬくもり展”を
11月29日(金)〜12月17日(火)まで開催します。たくさんの
作品を展示しますので是非ご覧下さい。
作品1



作品2


木工作家”木楽”の斉藤さんです。素晴らしい作品を展示されます

蔵 ミニチュア 

2013年11月01日(金) 21時18分
蔵の町で有名な宮城県村田町の”蔵”をミニチュアで
作って見ました。
灯りも点きます。
格子戸からもれる灯り何とも言えない灯りです

風情がある蔵の町です。

東京国際映画祭「祖谷物語」いや物語 おくのひと 

2013年10月18日(金) 21時27分
第26回東京国際映画祭いよいよ始まりました。
私の作品も10月22日「祖谷(いや)物語」にて
茅葺民家で映画の中で映し出されます。
近くで劇場公開された時には、是非ご覧下さい。


「ふる里工房」井上秋月の作品です

角田市”ずんだ祭り”2 

2013年10月01日(火) 21時10分
”ずんだ祭り”で素晴らしい、ご夫妻とお知り合いになりました。
伝承撰志プロジェクトの小川さんご夫妻です。
楽しいですね人と人の出会い粘土細工もやられているとのこと
私の作品に合う”三丁目の夕日”的な人形出来る日
楽しみにしています。お父さんが造られたライダーの前で
写真撮らせて頂きました。

宮城県角田市”ずんだ祭り”1 

2013年10月01日(火) 20時59分
先日(9月29日)宮城県角田市特産のずんだ豆の祭り
”ずんだ祭り”が盛大に行われました。
初めて私の作品(ミニチュア民家)も展示させて頂きました。

2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像伝承撰志の父
» ミニチュア民家(瓦)屋根の家 (2013年09月29日)
アイコン画像ぶらっと・えにし
» 「木楽」(旧川内村ひとの駅)三春町で再開 (2011年09月23日)
アイコン画像ばんば
» ミニチュア古民家(東京日本橋三越) (2011年09月04日)
アイコン画像大谷
» ミニチュア古民家 (2011年08月01日)
アイコン画像shiromati
» ミニチュア古民家(曲がり屋) (2008年12月28日)
アイコン画像夢想庵
» ミニチュア民家展示会 (2008年05月07日)
アイコン画像REDFIVE
» ミニチュア茅葺古民家作品 (2007年06月02日)
アイコン画像沼田
» 夕暮れ時のミニチュア民家 (2006年12月16日)
アイコン画像井上秋月
» "わくわく遊創塾" (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furusato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる