ブログお引越し 

August 13 [Sun], 2006, 16:18
ブログを引越しすることにしました。
新しいブログはこちらです。
しばらくこちらのサイトも残して置きます。

今後ともよろしくお願いします。

flipclip 

August 12 [Sat], 2006, 18:37
うちもflipclipにアカウントをとりました
うちのデジカメはmovファイルしか取れないので、 やっぱり動画を圧縮する作業は必要みたいです。
相変わらずちょろぎの取り合いなんですけどUPしてみました(^^;
取り合い
取り合い
by ponta-fukusuke

皆でトンネル遊びナノダ♪
ぽ:がぁ〜!
ふ:これじゃ入れないなぁ
ぽ:出たいでち
ふ:そうだ♪

ふ:反対側から来たでち

ふ:どうでしゅか?
ぽ:一方通行でち

ノートPCがっ 

August 11 [Fri], 2006, 16:21
バタバタ
ぽ:しょれくだしゃい!
ふ:だめでち

ドカッ!ゴロン

ふ:ああ〜
ぽ:いまでち

スタコラサッサ

ふ:僕のちょろぎはっ
ぽ:へへん


ふ:またとられちゃったでち


昨日、ノートPCがおかしくなってしまいました。
もともと不調だったのはディスクトップPCでノートの方は正常だったのにぃ

リカバリすら正常に出来ない状態で、ディスクトップの方からネットで調べたら
HDDが損傷している症状だそうです
就職先の関係で来年買い替えるかもしれないPCだったのですが、
あと半年だけもって〜って感じでした。
たまに正常にリカバリできるのですが、ワードやウィルスソフトを入れようとするとまたエラーが出て
リカバリしなければならない状況になります。
メーカーサイトで下取り価格を見たら結構まだ高額でした。
修理するよりさっさと売って買い替えの資金にした方がいいのかな・・・(??)

ぽ&ふ:ご愁傷さまでち

猛暑 

August 10 [Thu], 2006, 14:26
今日も暑いです。
今日からフェレットショップのセール(?)だったので買出しに行ってきました。
いつも使っているLAXが輸入停止になってしまったそうで、代わりにフェレットバイトとラクサトーンをまとめ買いしてきました。

ただいまぁ〜!
古:ふく〜LAX手に入らないんだって。
ふ:え〜!


古:ラクサとバイトを食べられるようになってね
ふ:ブ〜


ふ:さて、遊ぶでち


古:ぽんは外に出て一番にそこにいくわけ(^^;
ぽ:まったりでち


古:ほら、ふくが遊ぼうって
ふ:ぽんしゃん遊ぼ♪
ぽ:ん〜・・・

仙台七夕祭り 

August 08 [Tue], 2006, 18:40
旧暦の七夕にあわせて、6日から仙台七夕祭りが行われていました
今年は仙台にいるのも最後だしということで、
遅ればせながら最終日の今日、七夕祭りを見に行ってきました

今年はあたり日で、晴れていて風があったので
アーケードの屋根も開いてそこから日差しが降り注ぎ、
吹流しが風になびいてとても綺麗でした


商店街の各お店が自分の七夕飾りを自分のお店の前に飾ります。
チェーン店のド○ールコーヒーとかヤ○ハ楽器店も飾っていました。
ヤ○ハのお飾りの吹流しにはいっぱい音符が描かれていて
楽しそうになびいていました



下を歩いている人の腰の辺りまでお飾りが来るので
メインの通りだと吹流し越しに他の人と正面衝突しそうになります

んっ?!今気付いたのですが、折角なのに、ここには薬玉(くすだま)の写真しかないですね
あっ、わずかに一番上の写真の左に
くずかご(ちょうちんの所に重なって写っているお飾り)と
網(その右の水色のお飾り)が写っていますね(^^;
あと、二番目の写真の薬球と吹流しの間におり鶴があります。

仙台の七夕飾りでは、短冊のほかに、着物、くずかご、魚とりの網、巾着、おり鶴、を飾ります。
こんな感じのお飾りが上のほうにぶら下がっています。

にしても暑いですね。
歩いていったので帰ってきたら汗だくになっていました。

古:ただいま〜
ふ:おかえりなしゃい。どこ行ってきたんでちか?


古:七夕祭りをみてきたんだよ

ぽ:さぁ〜さぁ〜のぉ〜はぁ〜サ〜ラサラッ

古:うん、そんな感じにたなびいていたよ

ふく助の基地立て篭もり事件 

August 06 [Sun], 2006, 16:03
ふく助が一人で遊んで、基地に帰ってくると・・・





ふ:あっ


ふ:あのぅここは僕の基地なんでしゅけど・・・
ぽ:えっ?そうなの


ふ:ねぇどいてよ
ぽ:僕の基地になったんでしゅ!


ふ:僕の基地だったのに・・・(´・ω・`=)


今日は買ってみたものの面白くなかった漫画やゲーム、教科書etcを古本屋さんに売りに行きました。
なんだかんだで30点で5000円になりました

その帰りに、またハンモのナスカンが壊れた(!)ので、今度はカラビナを買いに行きました。
これならそう簡単には壊れないでしょ〜

訃報 

August 05 [Sat], 2006, 15:53
あけりんさんの4男、学くんが虹の橋に行ってしまいました。
大きな治療にも耐えてこれからって思っていただけに、あまりに突然のことでショックでした。
和志くんとの仲良しな光景がもう見れないかと思うと・・・。
まだ三歳半で若くて体力もあったのに・・・。

寂しがりやの学くん、ジョーくんと一緒だから大丈夫だよね。
学くんのご冥福をお祈りいたします。

ちょろぎ 

August 04 [Fri], 2006, 21:29
ぽん太とふくもゴム製品のおもちゃが大好きです。
今日もゴムおもちゃの取り合い略奪が、ふく助の基地で一方的に行われていました。

ぽ:早く移動しないとふくが来ちゃう


ぽ:後ちょっとでち


ふ:この向こうのお部屋に行きたいの

古:こうしている間にちょろぎが取られちゃうよ〜

そうそう、このゴムおもちゃ、お正月の黒豆に入っているちょろぎに似ているので、
縁起もよさそうだし「ちょろぎ」と呼んでいます
ワンコ用だとおもっていたら、いたちおばさまのサイトでも見ることが出来ました
ちょろぎはイタチうけがいいようですね(笑)

ぽ:ふむふむ、こんな水まわりがいいでしゅ


ふ:僕もこれがいいと思いましゅ


古:なんの広告かと思ったらリフォームの広告っすか
そもそも、君たちお風呂大嫌いでしょ
そろそろお風呂に入ってもらいたいのにぃ〜!

変な写真豊作日 

August 03 [Thu], 2006, 7:19

ぽ:べろぉ〜ん

古:ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ怖いよぉ〜!

ふ:しゃぁぁぁぁ!


古:・・・!!(>ω<川)なんて格好をっ!

古:ふくしゃ〜ん

ふ:ん?なぁに?


古&ぽ:何しているの?

ふ:ぽんしゃんも入ってみる?

不毛な戦い 

August 02 [Wed], 2006, 2:23
ふく助が〜
ぽん太の基地からお気に入りのおもちゃを選んで・・・


自分の基地、チーズハウスに持っていく


その後に、ぽん太がチーズハウスをがさ入れして・・・


自分の基地の所定の位置に戻す・・・。


そんな日常を撮影していると

ぽ:飼い主しゃまもも狙っているんでしゅか?!


と、飼い主が怒られる

今日は夜、ジンギスカンを食べようということで、仙台も今日梅雨明けしたのでビアガーデンに行ってきました
17,8年ぶりに食べたジンギスカン、普通に美味しかったです

家に帰ってからネットでちょっと見てみたら
アタゴオルの映画の公式サイトがOPENしていました♪
いよいよ具体化して、あぁ〜この勢いでDVD化もなんて(^^ヾ
ちょっとでも有名になってくれたらいいのにぃ〜vV
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふる
» flipclip (2006年08月13日)
アイコン画像いたちおばさま
» flipclip (2006年08月13日)
アイコン画像ままっち
» flipclip (2006年08月12日)
アイコン画像ふる
» ノートPCがっ (2006年08月12日)
アイコン画像いたちおばさま
» ノートPCがっ (2006年08月12日)
アイコン画像あけりん@ILOVEITACHI
» ノートPCがっ (2006年08月11日)
アイコン画像のんちー母
» ノートPCがっ (2006年08月11日)
アイコン画像ふる
» 猛暑 (2006年08月10日)
アイコン画像ままっち
» 猛暑 (2006年08月10日)
アイコン画像のんちー母
» 猛暑 (2006年08月10日)
■戻る■

TheStrayNotesOfFURUへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furupon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる