お昼寝 

2007年05月20日(日) 16時37分
こんにちワン。
 
 晴れの日は、ホント気持ちいい季節になったね。

 オイラはいっつもこんなカッコでひなたぼっこ・・・。



 今日は父ちゃんと昼寝・・・。



 父ちゃんったら、暖かくってキモチいいじぇ・・・。



 Zzzz・・・・。



 でも、靴下が・・・ちょっとクサイ・・・。

 ごっ、ごめん。。。

キャンプに行ってきたじぇ〜! 

2007年05月06日(日) 11時15分
みなさん、ご無沙汰です。
 父ちゃんがずっと忙しかったから、久々の登場となってしまったじぇ。

 5月3日〜5日の1泊2日で南乗鞍の「AIMIX自然村」っちゅうトコへキャンプへ
 行って来たんだ。
 オイラ、去年もキャンプに行ってるから、もうすっかり“アウトドア犬”として風格すら
 漂ってんもんな。

 見てごらんよ、オイラ専用にテントだってあんだじぇ。



 キャンプって、ホントいいよなっ。

 だって、いっつもママちゃん奮発して、「飛騨牛」とか喰わしてくれるしな。
 今回なんかお姉ちゃんやお兄ちゃんよりオイラのほうがいっぱい食ったしな。



 今回は開田高原のヨーグルトがサイコーだったな〜。

 ガン見しすぎだぞ、コト!!



 ご覧の通り、ガッついちまったじぇ。
 

 隣りにいたラブラちゃん2匹も羨ましそーにこっち見てたなー。

 父ちゃん、オイラ、こんな旅行大好きだじぇ。
 また連れてってくれよな〜。
 

 次はお姉ちゃん、お兄ちゃんの夏休みん時だな。

 早く来い来い夏休みだじぇ〜〜!!




縁側deZZZ・・・ 

2007年03月11日(日) 15時57分
こんにちわん。
  
 今日はせっかくの天気だけど、
 父ちゃんが昨日一日中フットサルして、
 「筋肉痛だぁ、動けねぇ〜」ってんで、
 どこにも連れってってもらえそーもない。

 そんな時は“ゴロ寝”しかね〜よなっ。

 ホント、縁側ってポカポカあったかくって気持ちいいじぇ〜!

 「縁側ッ、サイコォォーッ!!」(ナイナイ岡村さん風)



 ゴメンな、ことちゃん・・・。
 父ちゃん、若くもねぇーのにミョーに張り切っちまってよぉ〜
 ゴメンなぁ・・・。


 おい、コト坊・・・、聞いてっか?




 あっ、落ちてる・・・。




 腹ふくれたら、また寝る・・・。 

 なんとも、うらやましい・・・・。





 コト坊ってさ、食べた後必ずといっていいほど一回吐いちゃうんだよねぇ。

 でもって、それをまた食す・・・。 
 
 ヤサイも柔らかくしてるし、ニクだって・・・。
 硬いものなんか食べてるわけじゃないんだけど、
 さっきもおやつのバナナ&ヨーグルトで・・・。

 とにかく、すごい勢いでガッツクんですよ。 カレの場合・・・。

 ろくに噛みもしないで食べてるからかなぁ〜?

 みなさんのトコはどうですか?
 わんにゃんド−ムでお話した方のフレンチも同じような事言ってましたが・・・。
 
 フレンチは胃腸が弱いって聞いたことあるけど、どうなんですかね?

 
 

ぽかぽか陽気は気持ちいいじぇ〜!フフッ 

2007年03月04日(日) 15時39分
こんにちわん。
 今日はサイコーの天気だったね〜。 もう春だね〜。

 こんな日は公園に行くに限るってんで、
 みんなで半田市の運動公園にお出かけしたじぇ〜。



 やっぱりすごい人だじぇ〜。 犬のお友達も結構いるじゃん。

 お、おーっ、あんなでっけーすべり台、はじめて見るじぇ〜。



 おい、小虎っ。 お前もお兄ちゃんとすべり台やってこい!


 無理!無理!無理!無理!無理!無理ッ!




 それにしても、こんなに暑いのにみんな元気だじぇ〜。


 お姉ちゃんは、すべり台でマッハ級のスピード出して喜んでっし、

 お兄ちゃんは、なんか「みのむし」みたいになっちゃってるし・・・。





 子供って無邪気だねぇ〜、父ちゃん・・・。
 

 小虎、お前だってまだまだ子供じゃね〜かっ!


 お姉ちゃんもお兄ちゃんも、いっぱい遊んで、
 たっぷり、汗かけよ〜。 フフッ・・・。


 あっ、あれっ・・・。
 鼻で笑ってやがる・・・・。
 完全にこっちサイドの目線だぞ、ママちゃん・・・・・。


 てか、何か企んでる顔じゃない??


 (あとでアイス買ってもらえるかもっ)


 ・・・・・・子犬の発想じゃん。







ひな祭りだじぇ〜、オイラも主役になりてぇ〜! 

2007年03月03日(土) 18時04分
今日はひな祭りなんだってな?
 お姉ちゃんの雛人形、とってキレイで、
 ついついウットリしちゃうゼィ。

 

 オイラ“犬”には、こんな“節句”っちゅうのは無いんかな??

 お姉ちゃんばっかり、いいな〜いいな〜!!
 このヤロ、このヤロッ・・・。

(お姉ちゃん)
コラッ、ことら!やめなさ〜いっ!!!
悔しかったらココまで飛んでぇ〜来ぉ〜い!!!




 ちっ、ちくしょ〜。 馬鹿にしやがってぇ〜。

 いくじぇ〜。 せぇ〜、のぉ〜、とりゃ〜〜ッ。。。。。


 グンッ・・

 グッ、ググーーンッ・・・



 ことちゃん、すっ・すごーい。。。 見直したよ〜。
 こんなに高く飛べるなら、5月の“こいのぼり”役、決定ねッ!!!
 主役っちゃ、主役だしネッ。



 あのーっ、小虎、「ち●こ」丸見えですけど・・・・。

 はずかしっ。 

祝!お兄ちゃん誕生日。おすそわけは? 

2007年03月02日(金) 22時00分
2月28日は、お兄ちゃんの七歳の誕生日ってことで、
 誕生パーティーをしたんだ。



 大きなピザに、パスタやフライドチキン、
 見ただけで自然にヨダレが出てしまったじぇ〜。

 でも、オイラのホントの狙いは・・・
 ズバリ、デコレーションケーキだったのだ。




 みんなの食事が終わって、いよいよその時がきたら、
 もう居ても立ってもおられません。
 狙いを定めて緒突猛進! ・・・でも、あっけなく捕獲。

んでもって、父ちゃんったら、
悪乗りしてこんな拷問みたいなことを。
ちょっとでいいから、オイラにも食べさせてくれよ〜。



いっ、イチゴくれるのか〜。



 やっぱ、父ちゃん優しーぜい。

 週末はお姉ちゃんのひな祭りだろ?

 今度は、“輪”の中に入れてくれよな。

 ハイハイ。

 楽しみだじぇ〜。

お兄ちゃんの誕生日で、春も間近! 

2007年02月28日(水) 18時27分
こんにちわ。
 今日は、ウチのお兄ちゃんの誕生日なのだ。
 この日が来ると、もう春だな〜って感じるんだよね〜。
 夜は誕生パーティーだから楽しみだじぇい。

 で、今日の新聞で知多半島ではもう桜が咲き始めたって
 書いてあったじょ。

 ウチの隣では、今まさに「梅」が“散り盛ん”ってな感じで
 とってもきれいなんだじぇ〜。



 とっ、父ちゃん・・・、写真ヘタクソじゃね〜か〜。

 ごっ、ごめん。

 まあ、しょ気返ってないで、オイラをモデルで写真撮ってくれよ。

 いいのか?父ちゃんが撮っても・・・。

 “梅とオイラ”


 “浮かれる春”

 チョッと〜、せっかくモデル気分なのに、作品がこのザマかよ〜。

 もうチョッと腕、磨いてくれよな、みんな見てんだぞ。

 

 夜のお兄ちゃんの誕生パーティーでは、しっかり頼むじぇ〜。

 かしこまり。

地元観光 

2007年02月25日(日) 19時58分
おひさしぶり
 みんな元気ですか?
 ウチの兄ちゃんは風邪ひいて、
 小学校のおなじクラスでも6人も休んでんだってさっ。
 インフルエンザ、流行ってっからな。オイラも気をつけなきゃ。

 とはいえ、オイラは元気そのもの。
 父ちゃんと地元観光に出かけたってわけさ。

 オイラ、よく考えてみると、愛知県の美浜町ってトコに住んでんだけど
 地元の海って行ったことなかったんだよね。

 ってことで、野間灯台に連れて行ってもらったのさ。



でっかいな〜。
 
 まずは、“ごあいさつ”・・・、失礼。
 コラッ!

 

 地元の海って初めて見るけど、ナカナカどうして、結構ステキじゃん。
 今日は天気もよくないせいか、ちょっと波も高くて迫力あるし。



 やっぱ地元もいいもんだな。

 海の水って、しょっぱいって言うけど、どうなのかな?

 浜風もしょっぱいのかな



 んなわけないかっ。

 今度は、お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に
 また地元でいいから連れてってなっ、父ちゃん。

 はいはい。

あけおめ。フレブル小虎です。 

2007年01月02日(火) 10時00分
あけましておめでとう!
  ひさびさの更新ですみません。

  もう戌年も終わってしまったね。

  思い起こせば、去年のお正月に父ちゃんが突然、
  「ことしは戌年だから、フレンチブルドッグを飼おう!」と言い出して、
  1月にこの家に迎えられたんだっけ。

  もう1年経つのか〜、はやいな〜。

  みなさん、年末始はいかがお過ごしでしたか?

  オイラは、クリスマスにはサンタになりきったり、



  年末には公園を独り占めして、得意のフリスビーで遊んだり、





  29日には、毎年1・2回は降るという大雪で、
  庭で大はしゃぎしちゃったし。


  ホント、楽しく過ごしたわ。


  それと、父ちゃんが“お年玉”とかって言って、
  おNEWの首輪&リードをプレゼントしてくれたのだ。



  これでカッコよく決めれば、ことしこそ、かわいいワン娘と
  イイ仲になれるかも・・・。

  てなことで、ことしもいっぱん楽しいコト(ラ)して
  みなさんに報告していきますんで、よろしくね〜。

みんなともだち? 

2006年12月17日(日) 15時27分
みなさん、こにゃにゃちわ(んこ)。  (寒むッ) 

  今日、はじめてDogRunってとこに連れてってもらえるってんで、
  はりきって行ったんだけど、オイラ以外にお客さんがいなくて
  ちょっぴり拍子抜け・・・。

  でも、ココはわんこの販売もしているから、「ワン・ワン、ワン・ワン」って
  うるさいのなんの。
  ってか、ひょっとしたら、みんなオイラに一目ぼれやら、やっかみやらで
  騒然になってしまったのかもな。

  おっ、かわいいウサちゃん発見!!
  


  いっしょのお家にともだちがいて羨ましーゼィ。  


  おおっ、ヒツジくんもいるじゃね〜か!!
  (ってか、ヤギじゃね〜?

  なっ、なんだ??
  角にホースが刺さってンじゃんか



  でも、するどい角でバシィってやられた日にゃ、
  みんな吹っ飛んじまうだろうからな。

  さてっと、父ちゃん、犬のなかま見にいこーゼィ。

  げげっ、べっぴんコッカーちゃん発見!!

  思いきって“チュー”しちゃおっと。



  (♀)臭サッ

  


  そっ、そんな〜
  とっ、父ちゃん・・・、フラれちまったよ。


  でも、オイラ負けねェ。

  きっとどこかで、オイラを待ち続けている娘がいるはずだ・・・。

  その娘に逢えるまで、オイラは旅を続けるゼィ。
  (だれか、励ましのやさしー言葉をちょーだい)

  

  水戸黄門かっ!(タカトシ風で)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furunchi
読者になる
◆プロフィール◆

小虎(ことら) フレンチブルドッグ
 H17.11.5生まれ♂

お姉ちゃん
 H10.6.17生まれ

お兄ちゃん
 H12.2.28生まれ

ほか、父ちゃん・ママちゃん 
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tap(ふーママ)
» お昼寝 (2007年06月03日)
アイコン画像ふるんちオヤジ
» お昼寝 (2007年06月01日)
アイコン画像wani★ふー父ちゃん
» お昼寝 (2007年05月29日)
アイコン画像wani★ふー父ちゃん
» キャンプに行ってきたじぇ〜! (2007年05月28日)
アイコン画像ふるんち
» 縁側deZZZ・・・ (2007年03月27日)
アイコン画像どんちゃんママ
» 縁側deZZZ・・・ (2007年03月24日)
アイコン画像ふるんち
» ぽかぽか陽気は気持ちいいじぇ〜!フフッ (2007年03月07日)
アイコン画像yuka(フレンチ・クチュール)
» ぽかぽか陽気は気持ちいいじぇ〜!フフッ (2007年03月07日)
アイコン画像オネエ
» ぽかぽか陽気は気持ちいいじぇ〜!フフッ (2007年03月04日)
アイコン画像aoi
» みんなともだち? (2006年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる