白鳥〜 

2005年02月19日(土) 22時16分
 今日は、白鳥を見に湖行ってきました。超寒かったっす
100円で餌を買って(パンの耳)白鳥やら小さい鳥に向けて投げるだけで、わんさか寄ってきた楽しかったです。白鳥は以外とトロイですね〜白鳥の為に投げた餌は、ほとんど鴈に盗られてました。
白鳥は真っ白できれいでした100円の餌代で結構楽しめますよ〜オススメです
外は寒いですが、買い物なんか行くと屋内は暖房で暖かいので外出の際は、結構服選び難しいですよね〜〜

鍵落としました 

2005年02月17日(木) 0時27分
 昨日キーケースを落としてしまいました。ショック
今日仕事関係の講習会に行ってきました。10時から15時まで缶詰。。。。辛かったですよ。
本職は介護用具関係の仕事してるだけど、結構簡単そうで難しいです
 若い人にとっては全く未知の用具だと思いますが、眼鏡なんかも広義の介護用具ですね〜。少しの補助で高齢者の生活は、大きく変わります。なんてすばらしいのでしょう〜〜
でも、間違った物を使用すると極端な話、死亡につながるような事もあるんで、アドバイスする時は細心の注意が必要ですね。
明日がんばろ〜COME ON!

ダウニー 

2005年02月15日(火) 18時14分
 今日も寒い 仕事の都合で最近よく市役所に行くのですが、係員の表情硬いよね!
なにか聞いたり、話しているときに圧迫感を感じたりするのは僕だけなんでしょうか???

 写真は柔軟剤です。アメリカの家庭はでは洗濯の際にこのダウ二ー(この写真はメキシコ産)を使っているらしいです。US物を扱っている古着屋さんなんかに行くとこの柔軟剤の匂いがしたりします。 「極東若人〜古着オンラインストア〜」でも、仕入れた物で洗濯が必要な物はダウニー使って洗ってます。干しているときも部屋中に爽やかな匂いが広がるので、
なんとなくお香がわりになったりします
オススメですよ〜

明日から仕事だ〜 

2005年02月13日(日) 23時53分
 3連休も今日で終わりですね〜〜。。。明日からまた仕事、仕事の毎日だ  今日は、久しぶりにカラオケ行って3時間くらい歌ってきたのでストレス発散できました。ポリープができそうな位、喉を酷使して歌ってしまった〜〜
 北国はまだまだ寒いですね〜ってか今が一番寒い時なのかも
寒さ対策したい人は「極東若人」の方で探してみてください!http://w-kyokutou.com

3連休〜 

2005年02月11日(金) 23時37分
 今日から三連休ですね〜〜。暇はあれど、お金がないので今日は家でおとなしく読書してました。「就職がこわい」って本なんですが、定職につかない若者の心理を分析し、紹介している本です。この本を読む限りでは、日本経済の長引く不景気に付随する諸問題だけが、定職につかない若者を生み出している訳ではないとの事。
若者側の就職に対する姿勢、考え方も大きく変わってきてるのだそうです。
現在の若者は自己評価が極端に低いにも関わらず、自分にしかできない「何か!」を受身的に待つという自己特権意識の相反する2つの心理状態が複雑に絡ませて生きている人が多いってさ〜
観念で就職を捉えると自分の粗探しになっていくから、気楽に飛び込めって事をまわ〜りくどく言っているのだと思います。
 
 就職がこわいって気持ち痛いほど分かるような気がします。
満たされた生活環境に身を置く僕らにとって就職はもはや「生きる為」にすることでは無く、「何の為」に自分は自分の大事な時間を企業に提供するのかって所を重要視している気がします。だから、就職に対しての自分の自己哲学的なことを探求する。しかし、答えがでないものだから憂鬱な気持ちに襲われ、自己否定から就職活動にもっと消極的になる

 ま〜価値観の多様性が認められすぎる日本の現代病ですな〜。気楽にいきましょ〜〜〜。
大事な事は、本音と建前に徹して割り切って考えられる大人な考え方だと思います。僕にはできませんが〜〜〜
就職活動異常ありって人は必読です。

大雪ですね〜 

2005年02月10日(木) 23時06分
今日起きたらびっくりってな位に雪が降り積もってました。
雪降ると積もった分、心が重くなるのは僕だけでしょうか???雪かきとかだるいんだよね 話は微妙にそれますが、雪が降る地域と自殺率はやや相関関係があると言えるらしいですよ〜。雪降ると家から出れず、気分が塞ぎ、悶々としてストレスを溜め込んでしまうらしい。。。
しかも、雪国の空は冬の間はほど白く曇ってるので、気分も天気も晴れないってな感じ です。
雪国に住んでいる皆さん、雪が降ってもなるべく家からでて、サクッと運動してセロトニンの分泌量をキープしましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


そう言えばですが、古着のオンラインショップをやってます。良かったらリンク集からぶっ飛んで見てください〜!!!!

サッカー日本vs北朝鮮 

2005年02月09日(水) 21時38分
日本、勝ちましたね〜もっと余裕で勝てると思ってたけど、結構ギリギリだった気がします。負けた北朝鮮の選手はうな垂れて、中には泣いてるのかなって?って感じの表情してる人もいて。。。本国に帰ってからの彼らの処遇が心配になったりしてます。
 北朝鮮から日本に来た選手はさぞかしカルチャーショックを受けた事でしょうね
北朝鮮の電力供給は日本のそれと比べれてとても不安定だから日本に来て首都圏の明るさにびっくりしたんじゃないかな〜〜?
 でも、こんなに設備の整った環境に身を置く日本チームと、設備はおろか食料も満足に調達できていないだろう北朝鮮チームとの差がたった1点って考えると大事な事はやはり「絶対勝つ」っていう気力なんだろうね。日本人はサッカーに限らず、何だかんだ言っても生活全般に満たされているので何かを得るための、得ようとするハングリー精神が少し足りない気がします。自分も含めてですが。。。。。
ま〜兎に角勝って良かったです
 

はじめまして 

2005年02月08日(火) 11時48分
  
はじめまして烈太郎と申しマイケル
北国に住んでる普通の24歳の若者ですなんとなくそれとなくな事をこれから日々書き綴って行こうと思ってるので暇な人は、たまに見てやってください。

僕のペットのチンチラの貞子(因みにオスです)です。さながら「トトロ」実写版って感じでかわいい奴です
「古着ing」、「貞子」ともどもよろしくお願いします〜〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像三平
» サッカー日本vs北朝鮮 (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furuging
読者になる
Yapme!一覧
読者になる