3連荘 

October 31 [Fri], 2008, 13:36
本日連続投稿第三弾w
次にアップできるのはいつかわからないので
出来るときにやっておきますとも、えぇ


ぉチビの通う幼稚園でも10月には運動会がありました。
でも何と、午前中のみのプログラムでおべんとはナシ!
折角頑張っておべんと作ろうと張り切ってたのに・・・
気持ちだけ空回りしちゃってました・・Orz・・・

そのウサ晴らしってわけではないのですがw
ハロウィンです、ちょっとしたイベントなので少々凝ります


   

こちらプレハロウィンで昨日のおべんと。
カボチャ、ゴーストともにサンドイッチになってます。
カボチャの表面は卵焼きですよ〜。


んでもってこちらが本日用。


   


卵チャーハンです。後で気が付きましたが色味的には
ケチャップライスのほうがしっくりキタかも・・・。
あと装飾用に色紙でピックも作ってみました(ランタンとコウモリ)

奥に見えるキャンディみたいなのは中はチーズ。
チャーハンカボチャの頭に乗ってる茶色いクラウンは
実はこっそり・・本物のチョコ使ってます(・m・ )クスッ

こんなのもあります 

October 31 [Fri], 2008, 13:21

先日トカゲ作ってみました。
でも我が家ではヤモちゃん(やもり)と呼ばれてますw



ピンクの人工キャッツアイを使ったピンクトカゲも居たんだけど・・
ぉチビに大破させられました( p_q)エ-ン



                  


あと今日はハロウィンなのでこんなのも




( ̄ヘ ̄)ウーン ちょっとピンボケ?
センス良く写真に収める技術がないのでごめんちゃいm( __ __ )m
このカボチャさんたちは一つは私の携帯に、
キーリングに付いた2つはぉチビの園カバンに、
帽子被ったのはインテリアがわりに飾ってありますデス。


ミニジャック・オ・ランタンズです〜

案の定というか・・ 

October 31 [Fri], 2008, 12:14
今日ってもう10月31日ですよね(-ω-;)
前回ブログアップしてからなんと2ヶ月も放置してたっぽく・・
こんなことだけ有言実行 ホントにさぼりましたゴメンナサイ;;

というわけでこのさぼりの間に撮った写真はたったの一枚。

はい、コレ



アンパンマンキャラの一人 焼きそばパンマンです〜
つかホントに焼きそばパンです(゜m゜*)プッ
でも丁度このころぉチビは体調崩してて食欲激減 
この程度の量もばっちり残してくる始末でございました

なのでこのおべんとの後しばらくはキャラ弁にこだわらず、
食べ易いものを食べきれるだけ というおべんとに変えてました。
面倒くさがりな上にあまり見栄えもしないおべんとが続いたので
写真は全く撮らなかった次第でありますw

いちおうイイワケしておきました( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


この写真をアップし忘れてたのは偏にただのさぼりデス;;

再燃焼気味? 

August 30 [Sat], 2008, 19:22
ハッΣ(゜ロ゜〃)と気が付けばもう夏休みも終わり
早いものです、また幼稚園の再開です〜。

さて、9月からσ(・_・)もぼちぼち仕事を始めるので
おべんとは当然作るのですがその画像をアップする気力・・あるかな?;
根が面倒くさがり屋なのでついさぼりそうな予感大です

さて、最近自分の中で再ブーム到来してるのがコレ

         
               分かります?  ビーズです


         
           別アングルで正面から

上の作品は大きさで言うと親指の第一関節分程度。小さいデス。
ストラップになって母の携帯にぶらさがってます(・m・ )クスッ



 カゴ型チャーム

これもアップで撮ってるので大きさわかりにくいですが小さい作品。
上の犬のモチーフが丁度すっぽり入る位の大きさです。
σ(・_・)のカバンにチャームとしてぶらさがってますw


ぉチビが生まれる前に一時期ビーズ作りに凝ってたことがあって・・
続けたかったけど赤ん坊のいる部屋でのビーズ作りは
色々危ないので中断してました。
でも先日、プレゼント用に何点か作る機会があって作成魂再燃

手始めにぉチビもよろこびそうな品々を作っては楽しんでます
こちらレシピ集などを参考に細部は自己流にアレンジしてます。

3回分まとめて^^; 

July 09 [Wed], 2008, 14:38

7月1日 これは・・・多分・・ひつじ?



あまりキャラを意識せずにテキトーに作ったものだったりますw



7月4日  サンリオのシナモン。



シンプルすぎて形が歪んだだけで不細工になります



7月8日  ポケモン映画からシェイミ。



今年のポケモン映画のキャラですね^^ 
ちっさいシールを資料に作ったのでびみょ?
ぇ? いつもびみょ? ・・・( ┰_┰) シクシク



7月7日の七夕はすっかり忘れておりまして・・・
普通に普通なおべんと作っちゃってました^^;
後で何か七夕にちなんだものにすれば良かったなぁと反省。
(でも無意識に星型のポテトを入れてましたw)

七夕前に・・ 

July 09 [Wed], 2008, 14:34
7月3日はぉチビの幼稚園は休園日でした。
折角なので池袋まで足を運んでみましたョ


        まずは国際水族館。



アシカショーやってました




ショー終了後、練習してたアシカにボール投げさせて貰ったぉチビw






水槽の中に七夕の笹が飾ってあるのが見えるかなぁ?
ウツボやイヌザメのお願い事が書いてあります(・m・ )クスッ


んでもってぉチビのお願い事も短冊に書いて貰っちゃいました

 物欲的願い事・・・


他にペンギンの行進やペリカンの行進、
マンボウ、アルマジロやスカンクなど色んなのを見てきました。
平日で空いてたのもあってゆったりたっぷり堪能できましたョ


水族館のあとはナムコ ナンジャタウンへGO

( ´△`)アァ- でもちょと失敗だったかもです;
ナンジャタウンは4歳児には少々楽しめる要素が乏しいようで;;
アトラクションは利用できないものが多く(身長制限などで)
施設内を探索してゲームコーナーで景品ゲットして
フェアをやっていたアイスを食べて帰って来ました^^;
ピエロのおにーさんがやってたバルーンアート教室が一番
面白かったかも・・・ヾ(・・ )ォィォィ
お子様は行くなら小学生位からのほうがいいみたいですねぇ。

なんじゃら〜

たれ〜 

June 23 [Mon], 2008, 16:36

本日のおべんと。

          たれてます。


    


たれぱんだなのですが、ぉチビに目がコワイと言われました

こわいですか?( ┰_┰)




        使用した食材
ごはん:白飯 海苔 
おかず:ハム ソーセージ ホウレン草のおひたし チーズ

まとめて・・その2 

June 21 [Sat], 2008, 22:11
まとめてアップその2です


 6月10日〜アカチャンマン

        




 6月13日〜ロールパンナ 前髪忘れました;;

        




 6月15日〜スヌーピー&ウッドストック

    



日付がガツガツ飛んでますが、
途中キャラ弁ではなく普通のお弁当を作ったりしてました〜。
時期柄あまり食材をこねくりまわすのも不安ですしねぇ^^;
それに食べきれる量の把握と調整もしたかったので。
キャラクターを意識し過ぎるとつい量が多くなってしまったり・・。
そのあたりの調節と、作業速度アップw;が目下の目標〜

さて、ぉチビは最近ウルトラマンにハマっているので
近々そんな題材にもチャレンジしてみたいと思っております


記事のアップは・・気まぐれなので・・・まぁそんな感じでw

まとめて・・ 

June 21 [Sat], 2008, 21:48
少々間が空いてしまいました
お引越し後、片付けやら何やらでバタバタ&親子共々体調不良;;
かろうじて写真だけは撮っておいたのでまとめてアップしまつ。



6月5日〜こむすび三兄弟(誰だソレ)

    



6月6日〜ミッキーマウス・・のつもり(*ノェノ)

    



6月9日〜SLマン

    


全体的にヘタレてます( ┰_┰) ナンデカナー
9日のSLマンはぉチビいわく、おべんと箱開いたらキャベツの千切りが
飛び散っちゃってひどい有様だったようで・・
ほんとはもっとキッチリ詰め込みたいのですが、何せ少食な子なので
詰め込みすぎると必ず残してしまうのですな
なるべく食べきって欲しい所なので量の調整が難しいかんじです;;

もう1記事分写真残ってるので続きはそちらで。
(材料は特別変わったものもないので省略ヾ(・・ )ォィォィ)

休み明け 

June 03 [Tue], 2008, 21:10
ひとまず引越し完了いたしました。
パソコンもまぁ、恐らく無事に引越しできたようです。
引越しと平行してぉチビがカゼを悪化させてしまいまして
5月の最終週は大型連休ばりに幼稚園お休みしてしまいました;;
今週からやっと登園。それにともなっておべんとも開始デス


      


本日はメロンパンナちゃん

昨日の久々登園時にはキャラ弁じゃなかったんですよねぇ・・。
体調考慮して食べ易いようにシンプルなサンドイッチにしたのですが
ちょ〜不評。。
『僕はかわいいのがいいんだよなぁ・・・』
と、ため息混じりに呟かれてしまいましたョ;;
なので今日はぉチビも好きなメロンパンナちゃんに致しました


   別アングルあっぷ


私自身もカゼひいちゃってなんだかトホホな具合ですが
ぉチビが喜ぶようなおべんと頑張って作るぞ〜ん




        今回使用した食材

ごはん:白飯 スライスチーズ 薄焼き卵 グリンピース 海苔 人参
おかず:ソーセージ ミートボール クリームコロッケ パイナップル




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furufurufuru
読者になる
きまぐれシングルマザー
4月からキャラ弁作り開始したので
ブログも活動してみたり

主におべんとの記録用w
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE