プチ反抗期 

October 31 [Tue], 2006, 15:25
ココ最近、仕事が終わってから途中で寄り道とかしたくても

何にもないから家にまっすぐ帰ることが多い・・・

実家暮らしだし帰れば家族がいるんだけど

その状況の中、この年で夕方に家に帰ってる自分にハラが立ってくるんだわ。

そこでプチ反抗期に陥るの

家族と会話もろくにせず、ご飯を食べたら別の部屋で一人でTV見たり

自分の部屋にこもってパソコンしたり。

ほんと、何してるんだろうってなっちゃう。

鬱ではないと思うけど、何だか日々の日常に満足できないでいるのよ。

皆はどうしてるんだろう??

早く結婚して家から出たいよ~




名古屋って・・・ 

October 12 [Thu], 2006, 16:11
フラダンスのショーが突然見たいなーと思って
ネットで検索してみたけど、
名古屋ってなかなかないんだよねぇ

東京・神奈川は頻繁にあるのにね。

流行ってるとは言えさすがにそんなにショーってないもんなんだね。

ハワイみたいに毎日どこかレストランとかでやってないのかなぁ??

☆祝☆優勝☆ 

October 11 [Wed], 2006, 16:03
中日ドラゴンズ優勝おめでとーう

昨日は久々に野球を真剣に見ちゃいましたぁ。

周りが盛り上がってると私も釣られてしまうもので・・・

延長12回まで実に長い試合でした。

途中までは中日がリードしてた為ご飯を作りながら横目でチラチラ見るぐらいだったんだけど

突然ポカーンとホウムランを打たれ途端ハラハラドキドキ

テレビにかじり付きつい必死で応援しちゃってましたわ〜

最後の決定的な福留とウッズの連続アーチを見た時はもう感激の嵐

すごいね、落合監督も涙してたし、ついでに私ももらい泣き・・・


今日から街では優勝セールが始まってるから早くいきた~い






ギネス記録に参加 

October 10 [Tue], 2006, 16:31
10月の3連休真ん中の8日に愛知県西尾市で開催された

ギネスブックに挑戦!! 大茶大会

に参加してきました~


ネットで何の気なしに見つけた今回の大会。

1万人の応募で集まった人数はなんと、1万4000人

名鉄西尾駅周辺の道路一面に赤いじゅうたんが敷かれ

ドバーット人・人すごい人の数・・・


お茶を点てたことない私は、至急された茶碗に西尾産のお抹茶粉を入れて、茶筅でシャカシャカ!!

周囲の見よう見まねで何とか形だけは真似しようと必死

いよいよ、市長の掛け声と共に2人1組で向かい合わせで一斉一服

それと同時に、いたる所からお茶色の(緑)の風船がギネス記録達成を願って

空に放たれた様はなかなかよかったなぁ〜

海外からギネス関係者も来日してて、その場で本部とコンタクトしてた。

見事、数分後にはギネスに認定。パチパチパチパチ


歴史的な行事に参加できて満足満足

p.s 1つ心残りが、あまりにも人が多すぎて、ゲストの加藤茶が見れなかったことかな??


また、何かおもしろいイベントみつけよ〜っと









お魚サラダ 

August 01 [Tue], 2006, 22:46
アットいうまにもう8月になってるなんて・・・時の経つのは早いですね。

今日は久々に料理をしました。

最近は外に食べに行くことが多くなかなかサラダを作れませんでした。

昨日のうちに母に頼んで刺身用の魚を買ってきてもらいました。

お魚を3枚おろしにするのはなかなかの手間がかかるのですが、

美味しさが違うのでがんばってさばきました。(手が魚くさい

塩で臭みを取った後レモン汁につけて放置。

その間にバルサミコ酢とバージンオリーブオイルでドレッシングを作り

塩コショウで微調整
(レシピにはもっと色んなものが入ってたけど・・・これでも充分)



あっという間に出来上がり

もともと切ってあるお魚ならもっと簡単だと思います。

ドレッシングにバルサミコ酢を使うだけでいつもと違うサラダになるので

これからドレッシングのレパートリーをどんどん増やしていこうかな

新作大根サラダ 

July 24 [Mon], 2006, 20:55
サラダ生活始めてそろそろ2ヶ月半が過ぎようとしてます。

だんだん定番のもやしサラダには飽きてきて

最近では母を押し退けてキッチンを占領。

家にある材料で作るので想像力を最大限に膨らまして冷蔵庫とニラメッコ

今日のサラダは昨日居酒屋で食べたタコスサラダをチョットまねしてみました。

  ・大根を短冊切りにしてだし汁で茹でる。
・刺身用ホタテも軽く湯通し
・茹でたキャベツの千切りといためたそぼろを甘辛く(醤油・砂糖・酒・みりん・だし)で味付けし盛り付け




・仕上げに野際陽子さんがCMしてる1/8カロリーのマヨネーズを活きよいよくかければ出来上がり


なかなか満足の出来でこの調子で徐々にサラダレパートリーを増やしていこうと思います。


                  

IQ 

July 21 [Fri], 2006, 23:14
この間 ニンテンドウDSで脳年齢をはかってみたんです。

クイズ形式みたいになってて、じゃんけんをしてDSに向かって答えをさけぶんだけど

簡単なのに1問1問考えちゃってかなり時間がかかったの

そしたら私の脳年齢なんと 『62歳!!』 ガーン

かなりショックを受けて、このままでは後5年もしたら私脳がつるつるになるんじゃ

ないかと本気で心配になって本屋でドリルを買っちゃいました。

じゃじゃ〜ん


これで今日からトレーニングします。

どんどんブログの内容も脳の活性化と共に成長していくことを

お楽しみください。

まずは、一冊やりきるまで続けてみようと思います。

皆さんの中でいい脳トレーニング方法があれば是非教えてください。

cafeめしのつもりが・・・ 

July 19 [Wed], 2006, 21:12


久々料理をする機会があったので、昼間から夜ご飯を何にしようかわくわく
(家族に振舞うのが寂しいけど・・・

ネットにはイロイロなレシピがたくさん載っててすごい迷うまよう。

いつも何か変わったものを作っては失敗するので、今日は素直に定番料理を作ろうと考えても

材料はシンプルなのに、今まで食べたことないようなメニューばかりに目がいってた結果!!
本日の夕食に選んだメニューが

@ トロロとマグロのお焼

A ぷりぷり海老サラダ

B 豆腐とにんにくの芽炒めたらこ風味


早速、仕事が終わるとダッシュで帰宅。(普段はありえん行動…)

車に乗り込みスーパーへお買い物。
時間があればもっとゆっくり品定めをしたいところだけど、
あまりゆっくりはしていられないので、
メモ書きしておいた材料をちゃちゃっと購入。

いざ料理開始!!

久々だからイロイロ惑って海老をボイルしてたら忘れてて
鍋が泡だらけになってたり、

お焼を焼くのもレシピにはお好み焼きのようにと書いてあるのに

やわらかすぎてひっくり返せないじゃんとか、

踏んだり蹴ったりでなんとか完成



家族は私が作ると替わった物が食べれるとほめてるんだかなんだかいまいちなコメントで…

ほんとうはcafeめしっぽくするつもりだったのに全然似つかず。(センスも必要かね?)

よその人へおもてなしするにはまだまだ修行が必要ですわ


でも料理って楽し〜い






気長にがんばるぞ!! 

July 18 [Tue], 2006, 22:00
今日初めてyaplog!登録しました☆

大好きなcafeの日記とか、ハンドメイド作品とか
日頃のちょっとしたことをチョコチョコと
書き留めていこうかなっと思いまーす。




P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furufura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる