歯が生えた!

September 27 [Sun], 2009, 23:06
最近はいろんなものに興味を持ち始め、手を伸ばすようになってきた息子ちゃん。

意思表示もだいぶハッキリして来て、思い通りにならないと、すぐに怒ったり
泣いたりすることが多くなりました。


そしてつい2日ほど前、下の前歯が小さく見えていることを発見!
ついに歯が生えてきたか〜、となんだか感無量。


で、まだハイハイはしないけど、後ろズリズリ(?)はするようになって来て、
ハイハイも遠くないかなぁと思ったので、ベビーサークルを買うことにしました。


パネル追加も出来るらしいので、JTCってとこのを買うことにしましたが、
他にはミッフィーのやつとかもありますね。

みなさん、どんなの買ってますか?


↓↓↓これが注文したJTCのベビーサークル↓↓↓



一日中グズグズ・・・そして新アイテム注文!

September 16 [Wed], 2009, 0:12
久々です。

9月に入り、息子ちゃんも無事生まれて半年が経ちました。
高熱を出したり、噴水のように吐いたり、色々ありましたが、
おかげさまで順調にすくすく育っています。

が、、ここ10日ほどかな、昼間とってもグズグズするようになりました。
ベビーカーも今までほとんど泣かなかったのに、泣き出すと抱っこ
するまでおさまりがつかなくなります。

抱っこしたら泣き止むから、体調が悪い訳じゃ無いと思うんだけど・・・
奥さんは外出恐怖症気味になってしまいました。

で、ベビーカーでダメな時のために、新しい抱っこ紐を注文しました。
おれは初めて知りましたが、エルゴと言って、ママたちの口コミでは
有名らしいですね。

どんなのか楽しみですが、それよりグズグズがおさまってくれるほうが
嬉しいんだけどな(^^;









ちょっとしたこだわり 信号待ちにて

August 26 [Wed], 2009, 12:08
ほとんどひとりごとですが、今日は信号待ちでのちょっとしたこだわりを書きます。

皆さん、信号は守りますか?

もちろん車では守って当然で、歩きや自転車でのことです。

特に、車があまり通らないような場所、しかも朝なんかは、いいことじゃないけど
信号無視しちゃいますよね。


もちろんおれもよくします。
関西人なので当然です。(笑)

でもね、子供が見てたり、見てるかもって思ったら、しないようにしてます。


それが教育上どうとか難しい事はわかりませんが、大人として、少しでも子供たちの
見本として恥ずかしくない行動をしたい。

ちっぽけなこだわりですけどね(^^;


みなさんもこんなこだわりありませんか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふるっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー、フットサル
読者になる
日々の出来事で思ったこと
息子の子育てで起きたこと、思ったこと
サッカーやフットサルのこと
ニュースで思ったこと
などなどをつらつらと気まぐれに書いています
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/furucchii/index1_0.rdf