お引越し 

2008年12月11日(木) 13時49分
この度ヤプログさんからアメブロさんへとブログをお引越しする事になりました。

アメブロのURL

http://ameblo.jp/furucafe/

となります。

引き続きよろしくお願いします(^0^)/

ヤプログさんありがとうございましたm(__)m

昨日の夕ごはん☆ 

2008年12月08日(月) 9時02分
昨日はとーっても寒かったので、あったかメニューを作りました。

マカロニグラタン
大根・豆腐・しらすを炒めたの
じいじ里芋の煮っころがし
キャベツとたまねぎのみそ汁
ご飯

でした。


久々週末は家にいたんだけど、だんな様は仕事なので、娘と二人きり…。
どうなることかと思ってたんだけど、買い物しに娘の自転車で行ったり、家の前でお隣りのだんなさんに一緒に遊んでもらったり、昨日は娘は昼寝したり、のんびりとした休日でした。

まああまり家事もはかどらなかったのですが(^_^;)、たまにはのんびりもいいかなと…。


昨日昼寝から覚めた娘は、食パンと里芋にハマり、バクバク食べてましたよ(-.-;)

今日のお弁当☆ 

2008年12月05日(金) 9時13分
今日は

焼うどん
焼きいも
ケチャップ入りオムレツ
みかん

でした。

いっぱい食べてくれますように♪

焼きいもは、安納いもといって、とても甘いおいもです。
先日頂いたじいじサツマイモと一緒にオーブンへ…。
食べ切れないから、みんなにおすそ分けです!


オーブンの焼きいも機能、お姉ちゃんがよく使ってたと聞いて説明書見たらこんなに簡単だったのおw(゜o゜)wとビックリ!!

一度使って簡単・美味しいので、おいもは焼きいもにしようっと(^O^)

昨日の夕ごはん☆ 

2008年12月05日(金) 9時01分
昨日は

鴨なべ
おさしみ・いくら
おつけもの
ご飯

でした。

生協で鍋シリーズをよく買っていて、先週はあんこう鍋、カレー鍋、他にも塩ちゃんこや醤油ちゃんこ(これは生協ではないけど…)お鍋をいっぱいやっています。

身体も温まるし、お野菜も沢山取れるので、大好きです(^0^)/

鴨肉は柔らかくて美味しかったぁ!だんな様も気にいってたので、またリピートかな?


今朝はテレビではおそはを入れて、鴨南蛮そばにしてたけど、うちにはなかったので、うどんで食べました。これもまた美味しかったよーo(^-^)o

今日のお弁当☆ 

2008年12月04日(木) 16時01分
今日は

ハンバーグ
おほしさまポテト
たまねぎのケチャップ焼き
ゆかりごはん
みかん

でした。

ハンバーグには、昨日夕飯で作ったほうれん草とひじきのベーコン炒めを細かくして入れました。
ケチャソースで味付けしたら、朝ごはんにもパクパク食べてましたよ(しめしめ)o(^-^)o

お手紙 

2008年12月04日(木) 9時30分
しまじろうにお手紙を出しました。

娘は嬉しそうにいっぱい描いてましたo(^-^)o

郵便局で
「50円切手くださいって言ってね」
と言ったんだけど、恥ずかしがって言えず…(^_^;)
切手張りとポストに入れて

「しまじろうに届きますように☆」

とお祈りしました。

無事に届きますように♪

カフェ♪ 

2008年12月04日(木) 9時18分
昨日は妹のところへ行って、子守だかしゃべりに行ってるのか分からないけど(^_^;)、可愛い姪っ子達に会ってきました。

早お昼を食べ、カフェでお茶しようと妹が提案してくれて、ちびちゃん達と一緒にケーキを食べに行きました。

私はコーヒーケーキとマスカットティーを。

アイスも付いてマスカットの香りもよく、美味しかったですo(^-^)o

また行こうね!

昨日のお弁当☆ 

2008年12月04日(木) 9時08分
昨日は

シチューグラタン
たこさん(お花?)ウインナー
カレー味たまご焼き
ゆかりご飯
みかん

でした。

シチューは前の日の残りを使ったんだけど、大根や大根葉をたくさん入れてしまったので、あまり好みではなく残してきました(-.-;)

あとはご飯を少し残したけど、頑張って食べてますo(^-^)o

今日のお弁当☆ 

2008年12月02日(火) 9時10分
今日は

ジャンボしゅうまい
安納いもの甘煮
枝豆
たまごふりかけごはん
みかん

でした。

いっぱい食べてくれますように♪


しゅうまいが大きかったので、あまり入らないなぁーと思ってたら、何だかスカスカだし(-.-;)

後はたまご焼きを作ろうとしたけど、黄色ばっかだなぁと思って止めてしまったら、青いものが春菊しかなくて…、春菊は絶対食べないだろうなぁと思って枝豆にしたら、何だか格好つかないし(^_^;)

親的には申し訳ないお弁当だけど、娘は枝豆好きだからいいのかな?と良い方向に考えてるよo(^-^)o

今日のお弁当☆ 

2008年11月28日(金) 9時08分
今日は

ソースとんかつ
さといものケチャマヨチーズ焼き
お星さまポテト
たまごと海苔のクルクル
枝豆
たまごふりかけごはん
りんご

でした。

簡単のばかりだったので、品数多くしてみましたo(^-^)o

いっぱい食べてくれますように♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エクリュ
» 花火 (2008年07月22日)
アイコン画像エクリュ
» シュシュ♪ (2008年07月18日)
アイコン画像エクリュ
» ご丁寧に… (2008年07月05日)
アイコン画像エクリュ
» 今日のお弁当☆ (2008年06月27日)
アイコン画像うちのひと
» 父の日プレゼント♪ (2008年06月18日)
アイコン画像エクリュ
» 父の日プレゼント♪ (2008年06月18日)
アイコン画像エクリュ
» 遠足…のはずが… (2008年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる