毎日幸せです 

2014年01月27日(月) 10時42分

退職後ゆっくり、のんびり、マイペースで、趣味を日々楽しんでいます、
我が家の旦那さんのことです・・・
自画自賛の言葉どうり、自分の絵が世界一と思っている、
ほんまに幸せな無名画家です。


これは我が家の無名画家のある日のアトリエ風景です。

今日はお鍋です 

2014年01月20日(月) 11時21分
冬はお鍋が一番ですね。

白菜・春菊・豆腐・ねぎ・春雨・しめじ・お魚ははげです
一人鍋も好いですし、家族でワイワイ囲むのも・・・
こんなお鍋の準備をしてくれる、奥様に感謝!

某家のお昼です 

2014年01月20日(月) 10時33分
突撃友人の昼ご飯。
一週間に一度お会いする、友人宅のお昼ご飯を、突撃しました。
今日の献立は 天麩羅うどんです。


でっかい海老天・半熟ラン・竹輪・とろろ昆布が入っています。
幸せなご主人様の顔が・・・いいですね。

最近重宝しています 

2014年01月13日(月) 10時49分

最近息子の相方さんより、こんな便利なものが届き、愛用しています。



病院から頂いた一週間分の薬を入れる壁掛けです。
飲むと空っぽになり飲み忘れが無くなりました。
去年心臓のアブレ―ションを受けて、沢山薬を飲んでいます、
もう一つ

届かない背中にちゃんとクリームが・・・重宝しています。


猫いろいろ 

2013年10月07日(月) 10時28分
        息子の家の猫です。

        名前は あんこ です、女の子です。

        あんこのマイホームです

       戦っています、キック!!ちょっと足が短いので・・・

         プラモデル作るの手伝っています、少し疲れた〜〜ワ

        何か用?あっテーブルの上は駄目?でしたよね

午年です 

2013年09月30日(月) 10時35分
来年は午年、私の干支です。好きで馬の置物を少し集めました。



    これは我が家の無名木工作家の作品です、正直少し邪魔。

          

    親戚のお姉さんに頂きました、操り馬です。



    どこかの県の名産品?稲藁の馬


    49年前に結婚のお祝いに頂いた品です。



    気が早い私もう来年のカレンダーを買ってきました。

無名画家?? 

2013年07月01日(月) 10時06分
本人は自画自賛の人です・・・生まれつき・・・

49年一緒に暮らしてる私はいまだに良さはわかりません。

無名画家のアトリエです、意外と几帳面で、いつも綺麗に片付いています。
下手な写真です。次回は水彩画を・・・

丹精込めていないお花ばかり・・・・ 

2013年06月24日(月) 10時34分
思いつくまま、気の向くまま、めんどくさがりの私のお花・・・
 安いので買いました!
                   
 これも安かった!

我が家のクリスマスローズ初めて一杯咲きました。

15年前に白浜温泉の宿の女将に実をもらいました。

ご近所に人からプレゼント・・・??

嬉しいプレゼント 

2013年06月24日(月) 10時14分
三月某日、とうとう7?才になりました。
思いがけず、うれしい誕生日プレゼントが・・・
なんと〜遠い遠い・・・オストラリアに住む4人目の子供(?)から届きました。



九谷焼の湯飲みです、さっそく愛用しています。
追伸 4月の父さんの誕生日にも色違いが届きました、
うれしい気遣いに二人で感謝!ありがとう!

爺婆旅行 

2013年02月11日(月) 10時28分
いつも爺婆4人で楽しく旅をしています、100回を目指しています、
91回目の旅は和歌山県のマリーナシティへ・・・
大きな遊園地の前にあるホテル パインズホテルで宿泊しました。
少しピンボケの写真で申し訳ないのですが、我が家の無名画家が、
ホテルを描いてます。

ちなみに参加者の合計年齢は300歳ですヒィエ〜〜〜恐ろしい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furubaba
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hahadaisuki
» 毎日幸せです (2014年01月27日)
アイコン画像hahadaisuki
» 某家のお昼です (2014年01月20日)
アイコン画像hahadaisuki
» 最近重宝しています (2014年01月13日)
アイコン画像hahadaisuki
» 午年です (2013年09月30日)
アイコン画像マリオネット
» 無名画家?? (2013年07月01日)
アイコン画像hahadaisuki
» 無名画家?? (2013年07月01日)
アイコン画像マリオネット
» 爺婆旅行 (2013年02月11日)
アイコン画像笙子
» 美味しいコーヒーの店です (2011年02月28日)
アイコン画像マリオネット
» 再び私の大事なもの (2011年02月22日)
アイコン画像笙子
» 私の大事なもの (2011年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる