クリスマスプレゼント 

2006年12月22日(金) 19時50分
今日は子どもは終業式。

通知表を持って帰ってくるのです。
なので、一刻も早く帰らねば・・・・
ということで、職場の忘年会は遠慮しました。

学童から帰った子どもの荷物の中から
通知表を探していたのですが、小さな銀色の包みが発見されました。

学童でクリスマスプレゼントでももらったのかと思ったら
「お母さんに」
とのこと。

サッカークラブにはいりたい 

2006年11月04日(土) 15時12分
「サッカークラブに入りたい。」

少し前のこと。
息子が私に訴えた。

学童のN本君が上手にシュートできる。自分もあんなふうにできるようになりたい、と。

「野球はどうするん?」と、問う私に
「野球は習わずにするの。」と息子。

息子の夢は科学者になり、ワープ装置を発明し、電脳世界を創ること。さらには、プロ野球選手をも目指し、2足のわらじを履く予定だ。←おやばか

う〜ん、今の状況から見て練習に参加できるとすれば休みの日。
遠くでは無理、当番があると親がつらい

やられたらどうする? 

2006年10月22日(日) 15時23分
今日は学童の掃除と保護者会。

保護者のとき、
学童での出来事ではなかったが一人のお母さんが話をした。

数日前のこと。

ふざけあっていたのかどうか、
つきとばされて突き飛ばし返したら相手の子がよろけて怪我をしてしまった。

参観日 

2006年10月16日(月) 19時49分
世間は週明けですが、私は参観日のため3連休です。

参観日は朝から学校に入りびたりです。
子どもたちと一緒に登校して、教室で朝の会を参観し、1時間目に突入。

最近はオープンスクールというので1日中いつでもOK。

子どものほうがツウ?! 

2006年10月14日(土) 18時03分
いつものお稽古、帰りに(回転)お寿司屋さんでお昼ご飯。

「お飲み物、茶碗蒸しのご注文ございますか?」
との店員さんの声がけに

朝から盛りだくさん3 

2006年10月08日(日) 19時41分
家の掃除を済ませ、足りない食器は実家から借り、大きめの机も実家から拝借。
子ども会の御神輿がおわった息子は、私の弟夫婦が帰っている実家でしばし待つ。

その間に、頼んでおいた料理を取りに。

朝から盛りだくさん2 

2006年10月08日(日) 19時35分
川掃除が終わったら、今度は子ども会の御神輿へ。
公民館へ出発し、到着したら御神輿の飾りつけ。建物隣の石段を上がり、神社へ向かう。祈願を済ませ、いよいよ町内練り歩き。

朝から盛り沢山1 

2006年10月08日(日) 19時05分
今日は朝から盛りだくさん。
まず町内の川掃除。

いつもは父さんが出てくれるのだが今日は午前中は仕事。
私と子どもで参戦した。

振り込め詐欺☆ 

2006年10月03日(火) 19時45分
実家の母が
「今日、振り込め詐欺にあったんよ〜。」
といってきた。

「もしもし、ぼく。」
と言う電話にハハは息子(私の弟)だと思ったとのこと。

「実は、会社の先輩と会社の金をつかいこんで・・・やめんといけん。」

運動会 その2 

2006年10月01日(日) 21時47分
今日は地区の運動会。

子ども会でリレーにでるのを楽しみにしている息子。
先日、練習についていった父さんも2種目ほど参加することになり、毎晩トレーニングに励んでいた。

親子揃ってやる気満々。
「練習についていくんじゃなかった〜、さっさと帰るんだった〜。」と愚痴っていた父さんだが、結構まんざらではないのかも?!

当日は、朝から小雨。
子ども会役員さんより、決行の電話が入る。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像くり
» サッカークラブにはいりたい (2006年11月05日)
アイコン画像ミーママ
» サッカークラブにはいりたい (2006年11月04日)
アイコン画像くり
» 朝から盛り沢山1 (2006年10月23日)
アイコン画像くり
» 朝から盛りだくさん3 (2006年10月23日)
アイコン画像くり
» 参観日 (2006年10月23日)
アイコン画像ミーママ
» 参観日 (2006年10月16日)
アイコン画像ミーママ
» 朝から盛りだくさん3 (2006年10月16日)
アイコン画像ミーママ
» 朝から盛りだくさん2 (2006年10月16日)
アイコン画像ミーママ
» 朝から盛り沢山1 (2006年10月16日)
アイコン画像ミーママ
» 振り込め詐欺☆ (2006年10月16日)
http://yaplog.jp/furu3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furu3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる